電話番号0676683872/06-7668-3872の基本情報
| 市外局番 |
06 |
市内局番 |
7668 |
加入者番号 |
3872 |
| アクセス回数 |
11015 |
検索回数 |
9387 |
口コミ件数 |
98
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
固定電話 |
番号提供事業者 |
ソフトバンクテレコム |
| 地域 |
大阪 |
事業者 |
電力見直し系営業 ▼詳細を見る |
電話番号0676683872/06-7668-3872の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
電力見直し系営業 |
| 業種 |
|
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
0676683872 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
電話番号0676683872/06-7668-3872の地図情報
0676683872/06-7668-3872の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2016/10/27 09:53:56 |
|
|
会話を切り上げて切ると同じ番号で何度も掛け直してくる。
着信拒否すると別の固定電話の番号や携帯から。
苦情を言ったところでまともに取り合わず、忘れた頃にまた「関西電力の~」
詐欺だと完全にバレているのに同じ相手に何度も掛けるのが
時間のムダだとわからない連中なのでまともに相手しない方がいいです。
| 匿名さん |
| 2016/09/26 09:57:06 |
|
|
四国電力の測定業務から電話がありました。
結構ですと言って切ったらすぐに掛け直してきて「これは結構ですとかいう電話ではないです!」というので、再度結構ですと言って切りました。
すぐに非通知で掛かってきて出ると切れましたが、関係あるのでしょうかね。
時間だけは無駄にあるみたいですね。
| 匿名さん |
| 2016/08/29 13:16:28 |
|
|
06-7668-3880とグルです。 上のTEL番は *** 電力のHPにサギ電話ですので注意してくださいとHITしました。 ちなみに名前はフジタと名乗りました。 四国電力なのになんで大阪からかけてくるんですかと聞けば、 *** 統括なのでと言いやがりました。 気の強い女です。 途中で切ると3回かけ直してきました。 時間だけはあるようですね、無駄に。
あなたの電話番号ネットに出回ってみんなサギって言ってるよって言ったら、軽く言い訳して、「いらん」て畳み掛けたら引き下がりました。
| 匿名さん |
| 2016/07/07 15:48:42 |
|
|
「関西電力保安」と言う会社だと言って、電話してきました。
株式会社など付かないのか聞いたところ、何もつかないとの回答。
「2ヵ月ほど前に検針票と一緒に動力の案内を入れていたのだが、見てくれましたか?」と言ってきましたが、そのようなお知らせは、見た覚えがないので、「見てません!」と答えると、「みなさん、そう言われるので、こうして電話して案内しております」と言ってきました。
勧誘や詐欺と間違われることが多いとか、胡散臭いことです。
| 匿名さん |
| 2016/06/24 11:54:35 |
|
|
詐欺 営業
| 匿名さん |
| 2016/06/20 09:22:17 |
|
|
無礼者
社長の名前も間違えって、要らない言ってから、
何も言わず、切られました。
何回もかかってきて、迷惑ですね!
| 匿名さん |
| 2016/05/13 15:56:43 |
|
|
保安協会を名乗り電話してきました。
うちの会社が低圧電力契約だと思ってかけてきたようで、(実際は違います)
近々検査に回るとか、約款がどうだとか、
お知らせを入れてたのですが、など色々言っていました。
お知らせなんて当然入ってなかったし、
話も食い違っていたので変に思っていると、
「業務用のクーラーや冷蔵庫などご使用ですか?」と聞かれ、
家庭用のものしかないと答えると、ターゲットではないと思ったようで、
「そちらは検査の対象外のようです」といい、電話は終了しました。
こちらを参照して、やっぱり詐欺だったのかと思いました。
電話の冒頭で、「最近は詐欺が横行しておりますので、
不審に思われるお客様も多いのですが・・・」と言ってましたが、
よくそんなことが言えるものだと、呆れてしまいます。
| 匿名さん |
| 2016/04/13 11:13:54 |
|
|
電気保安のミヤザキと名乗る女性から電話がありました。
低圧電力の規定変更について、電気の検針票と一緒に2月下旬ごろに案内を入れていたといってましたが見覚えがありません。
さも関西電力かのような言い回しでした。
電気契約者の名前を執拗に聞かれましたが今は対応できそうな人がいないと言うとまた掛けます、いつかけたらいいですかとしつこく聞かれました。
最後に会社名をもう一度聞くと「株式会社電気保安」と名乗っていました。
電話番号で検索したら迷惑電話だという情報がわんさか。
またかかってきたらここの口コミを参考に撃退しようと思います。
| 匿名さん |
| 2016/04/07 10:24:13 |
|
|
担当の電力関係の保安会社とかで、電話してきた。
担当が回ってますので・・・とのこと。
うさんくさいことばかり言うので、今、忙しいというと
またかけますと言って、すごい速さで電話を切られた(笑)
ほんと、いつまでたっても、こういう電話はなくなりませんね。
| 匿名さん |
| 2016/03/22 19:04:21 |
|
|
グリムスの子会社、GRコンサルティングが複数の電力会社を騙り、その同じ番号で
エフティグループ(エフティコミュニケーションズ)の子会社、ノンフロン冷媒を扱う(株)ニューテックが「日本フロン協会」と架空の団体を騙る。
お下劣な類友ですね。 グリムスとエフティグループは合弁会社、GFライテックを作った程の仲。
電話しているのは、エフティグループ子会社、(株)NEXTの大阪事業所でしょうか?
| 匿名さん |
| 2016/03/22 16:05:26 |
|
|
関西電力の検診を担当している○○ですと電話
「要らないです」と電話を切っても、
又掛かってきて「関西電力の者です。どうして切るんですか?」と再度電話が掛かってきました。
お客様番号や個人情報を聞き出す業者のようです。
エンドレス保留でも良いと思います
| こうちゃんさん |
| 2016/03/18 11:05:30 |
|
|
日本フロン協会で去年フロン法が施行されたのご存じですか?だって!金田さん!偽名だと思いますが巧妙な話術ですが穴だらけ!もう少しロープレしてからの方がいいですよ!0676683872かけなおしてみると 発信専用電話なんて怪しすぎ!
| 匿名さん |
| 2016/02/26 11:49:06 |
|
|
「水銀に関する水俣条約」で機械を変えなければいけないから 補助がなんたらとかかってきました。
喋り方が胡散臭かったのでお断りしました。
| ポンさん |
| 2016/02/23 13:27:46 |
|
|
詐欺会社です!気をつけて!
| 匿名さん |
| 2016/02/19 18:07:25 |
|
|
一日で3回もかかってきた。
0676683879こちらも一緒の会社でした
何も言わず切ってやりました!
| 匿名さん |
| 2015/12/10 10:04:05 |
|
|
さっき、「中国電力の測定業務を担当しています。」と電話があった。
「御社の社名を教えてください」との問いかけにやや、ろれつが回らなくなって、
3回くらい「まず、社名を教えてください」といったら切ってしまった。
今回は、まだ良心が残っている人かもしれない。はやく転職を!
| 匿名さん |
| 2015/11/14 15:38:46 |
|
|
お~、口コミの多いこと(笑)
動力うんぬんと聞いただけで反吐が出る!
以前は非通知で同様の電話がよくかかってきてました。
非通知だと掛けた時点で繋がらない所が増えたのかな?
即、たたき切るに限ります。
| 匿名さん |
| 2015/10/24 18:12:11 |
|
|
bingに「GRコンサルティング」を入力したら、詐欺>評判>東京電力>訴訟>ブラック>口コミ>被害>評判の求人情報、の順番に予測キーワードを教えてくれました。
| 匿名さん |
| 2015/10/23 10:30:01 |
|
|
06-7668-3872
「関西地区を担当している保安コールセンターのシロタニ」と名乗る女性から電話有り。
電気の検査がどうのこうの言ってましたが、
口調から悪徳業者特有の胡散臭さが漂ってました。
すぐにネットで電話番号を検索したところ、
迷惑電話の苦情が山ほど出てきたので悪徳業者と確定。
私『うち広島県ですけど、何で関西地区の担当者が電話してくるんですか?』
シロタニ「西日本を統括してるので広島も担当地区です。」
私『関西地区担当じゃなくて西日本担当なんですか?』
シロタニ「はい、西日本担当です。」
この数十秒間で設定が迷走しすぎ(笑)
その後も色々としつこく聞いてきました。
シロタニ「電力の使用料を確認したいのですが、料金表は手元にありますか?」
私『統括してるなら中国電力に聞けばいいじゃないですか。』
シロタニ「中国電力からは個人情報保護の関係で第三者へ閲覧が出来ない規則になってます。」
私『じゃあこちらも第三者へお伝えする義務がございません。』
シロタニ「それでは検査が出来ずに御社も困るんですけど、大丈夫ですか?」
私『それでは中国電力に確認した上で折り返しますので、ご連絡先を教えて下さい。』
シロタニ「こちらの番号は規則でお伝え出来ません。」
私『そうですか。では、御社が統括している中国電力を通じてご連絡下さい。』
電話はここで切りました。
多分ブレーカー工事などでぼったくる業者なんでしょうね。
皆さんもお気を付け下さい。
| 匿名さん |
| 2015/10/21 11:39:49 |
|
|
0676683872
0676683878
中国電力の保安協会の森と名乗る男性からでした。
社長が不在の旨伝えると何時に戻るのか等しつこく聞かれました。
翌日電気使用量の紙を用意したかと聞かれたのでここを参考に
中国電力に電話で問い合わせたが(ウソ)そういう測定業務(?)はしていないとの事と言うと中国電力がやっているわけではない・・・と言われ
電話番号調べさせてもらったが、大阪の会社ですよね?と聞いたら西日本を統括しているとの事。
電気ブレーカーの営業でしょ?と聞くと認めたがさらにしつこく色々言ってくるので
結構です。と言ったらガチャ切りされました。
| 匿名さん |
| 2015/09/29 14:20:03 |
|
|
保安会社ですと名乗る男からでした。
それ社名か?とまずツッコミたくなりました。
最近電力関係で悪質な電話があるようで、お間違えないようにまず説明していきます。
検針票をだして、数字を教えるよう言ってきました。
お前が悪質だろうが。
うちでは必要ないと断ったらガチャ切りでした。
なんかこんな仕事を自分の親や旦那や彼氏がやってたら情けないな。
| 匿名さん |
| 2015/09/28 09:18:54 |
|
|
関西電力の電気保安協会 と名乗って、社長宛にしつこくかかってきます。
本日も連絡があったので、ここを見て「関電に問い合わせたら書面で連絡をして、電話連絡をしない。そんな会社は知らない。と言われたんですけど」と問うと「関電とは関係ないんで。電気の保安とかを管理してるコールセンターになります」と言われました。
関電も知らない、関係ない会社が保安を管理してる、って?と思い、
「書面貰ってるならそれで結構です。外出が多いのでおつなぎ出来ません」と言うと、「そういうわけにはいかないです。動力検査(?)のことでお伝えしたいことがありますので」と。
しっつこい。
会社名は絶対に名乗らない。
関電の、と言います。
次かかってきたら、再度会社名を聞いて「GRコンサルティングと検索で出てきますが」と聞いてみます。
| 匿名さん |
| 2015/09/09 15:22:54 |
|
|
GRコンサルティング、この番号でも「死ね」と言った@2013/01/11 、営業手口もいつもの通り
| 匿名さん |
| 2015/09/04 13:58:34 |
|
|
中国保安となのる。
何ですか?中国・保険の保に安。
電気の約款変更の説明でで回っていると。
電力は保安協会に頼んでいるというと、低圧電力だと言い、書面を見ただろうと言ってくるので、知らないと返事すると、電力測定のレシートに書いてあるという。
変ですね。
いつ説明に来ればいいかと言ので、約款変更について書面で送ってくれと依頼。
どこから掛けているのかと尋ねると自分はコールセンターなのでと言い電話を切る。
まっとうな仕事してください。
| ぱるまさん |
| 2015/08/22 19:03:27 |
|
|
>>匿名さん
詐欺的なぼったくり会社です
以前はユビキタスエナジーと名乗っていた会社です
おそらく悪評が立ちすぎて社名を変更したと思われます
主に電子ブレーカー販売やLED電球の販売をしているようです
| 匿名さん |
| 2015/07/27 10:16:23 |
|
|
よく掛かってきます。何が目的でどういった詐欺をしてくるのですか?
誰か詐欺にあった方いませんか?
| 小島さん |
| 2015/07/25 17:47:17 |
|
|
土日祭日にも営業で電気保安の小島と名乗って 低圧電力数値が一定のなどと匠に契約勧誘するので
知り合いの電力会社か〇〇電気保安協会の会員なので聞いてみると保留にすると 電話を切る! 小島!もっとまともな仕事しろよW
| 匿名さん |
| 2015/07/22 15:47:38 |
|
|
他の電話で話している時にかかってきて取れなかったけど、関西電力を騙る会社だったんですね。じゃあいいや。
| 匿名さん |
| 2015/07/03 08:16:56 |
|
|
非通知からかかってきた
四国電力の保安業務やて
違うだろ大阪の業者やろと言ったら電話切りやがった
その後もひつこく067683872から電話がありいやがらせか
わずらわしいことするなボケ
| 匿名さん |
| 2015/03/17 13:00:00 |
|
|
某電力会社の動力(?)検査とのことで連絡あり.会社名をあいまいにしか答えないため何度も問うと逆ギレ!おまけに検針の用紙の必要性を問うといきなり電話を切られた.失礼な電話です.要注意です.
| 奈良県さん |
| 2015/02/27 15:08:30 |
|
|
関西電力保安協会ですと名乗り、
あたかも義務検査かのような言い方で社長につなごうとする。
今度知らないフリをして、おびき出してやろうかな。
| 匿名さん |
| 2015/02/03 16:43:40 |
|
|
さきほど、関西電力のGRなんちゃら(早口だったので覚え切れず)と名乗り『先日、関西電力から電話がありましたように、そちらの地域での調査が』どうのこうの、と言うので。
『関西電力から、そういった電話は受けておりませんが』と答えると。『電気担当の方は?』と問い直して来たので『そういった者はおりま』せんと言う間もなく、ガチャンっと切られました。
その間、40秒ほど。
ノルマがあるのか、どうなのか?
とりあえず、着拒指定にしましたが。
ここに来て、内容がよくわかりました。
関電関係、多いですね。
| 匿名さん |
| 2015/01/07 10:09:44 |
|
|
関西電力保安業務を担当している、と責任者がいないというと何度もかけてきました。
こちらからかけかえす、と言うと発信専用でこちらも多数のお客様を相手にしているのでそちらの都合に合わせてかけ直す、としつこい。
電気料金の明細と使用状況が見合っているか検査するとのこと。
責任者が常に外出しているのでこちらで明細確認して問題があれば問い合わせますと言ってやっと終わらせました。
外出中です、で誤魔化していると年末年始一日おきにかけてきて迷惑でした。
| 匿名さん |
| 2014/09/04 13:58:15 |
|
|
携帯電話からかかってきました。
08080137434
9/3弊社社長と話してまして9/4朝に電話して13時に検査に来るとの事で社長に対応頼まれ。
9/4朝電話あり、社長不在の旨伝えたらそれは困る、社長の立会いがいるとの事。
社長の携帯を教え、明日来るとの事。
保安協会、かんでんの名前を堂々と語ってました。
本日、社名等聞き、検索したらこちらがヒットしました。
弊社社長、相手にするなよ・・・・
| 匿名さん |
| 2014/09/03 15:58:56 |
|
|
弊社は
011- 札幌
「関西電力保安センター」と言って電話が来ました。
年に数回、此処から「北海道電力ナントカ」と言って電話が来ます。
札幌に「関西電力」
お笑いのネタ以上です。
| 北海道さん |
| 2014/08/08 14:57:25 |
|
|
「ほくでん(北海道電力)の高山です、低圧電力の~約款が~」と
要領を得ない話しぶりでtel有。
連絡先をきくとGRという会社名と、0120667667の番号を知らせてきました。
| 匿名さん |
| 2014/07/31 18:21:05 |
|
|
関西電力と名乗っていました。
低圧電力の資料をお手元に出して下さいと頼まれました。
忙しいので後日にしてくださいと言いましたが
次かかってきたら、断わります!こわ~
| テレアポさん |
| 2014/07/28 13:49:42 |
|
|
悪質なテレアポ業者です。発信専用になっているのでこの電話にかけてもかかりません。
| 匿名さん |
| 2014/06/12 09:24:13 |
|
|
関西電力の申請業務を代行している・・・
前日に電話してきた際に、何も知らない事務員が対応。
名前を聞き出しておいて、
次の日朝から電話してきた。
番号通知していて、うちの事務員の名前を出したら怪しくないでしょ?
だから社長に取り次げ!
というマニュアルでしょうかね?
「社長は外出中ですがどういった御用ですか?」
と話しつつ、即、電話番号打ち込んで調べてみたら
はいこちらでした^^
結構くってかかるので、切ってあげたら
数回非通知でワン切りしてきた!
みなさん気をつけましょう!!
| 匿名さん |
| 2014/06/05 14:57:52 |
|
|
06-7668-3872
関西電力の申請業務を代行している、「保安コールセンター」です。
低圧電力の契約をしていますね。(おっ、なんで知ってる?)
その件でお話しがあります。まずは毎月の検針票をお手元に出して下さい。
その話口調から穏便に電話を切り関電に確認すると、やはり関電の名前に乗っかった
商法のようです。
保安コールセンターのホリウチ君、堂々と胸を張って出来る仕事を探そうぜ!
| 匿名さん |
| 2014/06/03 19:14:10 |
|
|
関西電力保安業務だって。
06-7668-3872詐欺です。
気を付けて。
もっといい仕事見つかるよ。がんばれ
| 匿名さん |
| 2014/04/13 19:16:46 |
|
|
完全に関電を名乗ります。関電に悪質な業者があると伝えても対応してもらえず。この発信専用ナンバーがそもそも問題だと思うのですが、何とかならないものでしょうか?犯罪の温床になっています。私はこのような電話と分かり次第、最短で切ります。今はそれしか出来ない・・・
| 匿名さん |
| 2014/04/10 09:39:34 |
|
|
関西電力を名乗って掛けてきました。怪しいとピーンときたので、担当者不在と嘘ついて電話切ってやりました!
正解だった!
| 匿名さん |
| 2014/04/03 10:27:07 |
|
|
3月に
0676683872
の番号から仕事場に
関西電力 測定業務らしい内容から電話がかかってきました。
仕事先では電力の出力が高いため、漏電防止を含め定期的に保守契約を関西電力(正式)と交わして
おりますので
そのような電話がかかってくることはまずなくて・・・
折り返しお電話しますといってとりあえずは
そのままに
一応
関西電力に確認しましたところ、そのような電話は一切しなとのことです。
| 匿名さん |
| 2014/03/29 16:59:23 |
|
|
関西電力のワケねーだろ!
しかし、昔は「消防署の方からきました」とスレスレのこと言っていたけど
明らかに「関西電力です」と言う図々しさは最悪です。
気分悪い。死んでまえ~~~~~~
| 匿名さん |
| 2014/03/14 16:53:05 |
|
|
関西電気保安協会コールセンターとかからの怪しい電話です。
詐欺会社の番号です。こちらから掛けてもかかりません。
会社名と住所を聞くと答えません。
「その様な情報は必要でしょうか?」
とか言われる始末。 死んだらええのに。
| 匿名さん |
| 2014/03/13 14:33:29 |
|
|
年に1回はかかってきます。「関西電力の保安の会社で・・・・」と
もう何回もかかって来てるので、「またか!」って感じ
前回は「検針用紙捨ててない」と言ってやった
そしたら、「捨てないでとっててくださいね」って言われたが
今回はうまく言われ出してしまった。相手してるうちに
「以前もこんな電話かかって来て関電さんに電話して聞いたんですけど!
関電さんには、保安センターもコールセンターもない!っておっしゃってましたけど!」
って言ってやった。
そしたら「ほんだらもういいですわ!」と言い出した
「うちもいいですわ!」で切ってやった
その数分後・・・非通知で電話があり
「クソ!」
だけ言って切れた電話が・・・
アホか!
| 匿名さん |
| 2013/12/04 10:45:33 |
|
|
「関西電力の保安業務を取り扱っている会社」と名乗って電話がかかってきました。私「正式な会社名を教えて」
電話「保安業務を取り扱っている会社ですが何か?」
私「だから正式な登記名を教えて」
電話「他からの変なセールスと勘違いしていらっしゃいませんか?」とすっとぼけた返事。こちらの名前を聞いてくるので「言えない」と言うと「こちらが名乗っているのに言えないとは、他の電話に対してもそのような対応をしているのか?」と逆切れ後電話を切られました。
| 匿名さん |
| 2013/11/29 09:18:10 |
|
|
関西電力 保安なんとか・・・と電話があり、検針票の番号を聞かれ、あやしいと思い今手元にありませんと言うと、どなたの管理やらなんやら・・・。とにかくしつこくいろんな事を聞かれました。
今回で、4回目の電話になり、こちらもわからないと答えると最後には話の途中でプチッと電話を切られました。
本当に、関西電力さんの会社ならもっとしっかりとした対応をしていただけると思います。事前にそのような通知もあると思います。
こういう電話はほんと迷惑ですし、嫌な気分になります。
| 匿名さん |
| 2013/11/26 10:44:59 |
|
|
050-5846-5130 この番号も同じ会社の電話かも知れません。
同じように「コールセンター」を名乗っていましたので・・・。
| 匿名さん |
| 2013/11/26 10:37:54 |
|
|
京都の者です。「電気保安コールセンターの上田です(個人名ですが、名前を出させてもらいます)」と言って男性から電話が入りました。
以前、別の番号でしたが、同じ社名で電話がかかっており、怪しい電話と分かっていましたが、黙って内容を聞いてみました。
「低圧電気の測定で確認の取れた方から順番に検針に向かいます」とのこと。
こちらから「もう一度お名前を」と聞くと、「電気保安コールセンターの上田です」と同じ答え。
こちらが「関西電力さん・・・」と言った瞬間、向こうから一方的に電話を切られました。
怪しい内容ではないらなば電話を切る必要はないはず。切った時点で自ら「怪しい内容」と認めてると思うのですが・・・。
相手にしないのが一番です。
| 匿名さん |
| 2013/11/09 13:23:49 |
|
|
関電の保安業務を担当している保安会社を名乗る。
測定業務をしてるとかも…よくあるいつもの説明。
面倒なのでこちらから「関西電力ですか?」と聞くと「いや、測定を…そちらではキュービクルをお使いですか?」と。
「関西電力なら聞かなくてもわかるでしょ。」と言うと「コイツ、何言ってんだ…」と仰るので面倒なので受話器を元の位置へ。
番号通知も珍しいがここまで口コミが豊富なのも珍しい…
| 匿名さん |
| 2013/10/10 10:11:37 |
|
|
06-7668-3872から電話あり、関西電力コールセンターとのこと。
動力の検査を地域ごとにまわらせてもらっています。手元に検針伝票をと催促されましたが、
話し方がおかしいと思い、手が離せないので時間を改めて下さいと返答し電話を切った後、すぐに関西電力に確認電話したら、そのような業務はしていない。まず、検針票に書かれていることは関西電力で把握していることなのでお客様に確認しない。いわゆる個人情報。今後、関西電力を名乗りそのような電話があれば部署名と担当者のフルネームを聞いてくださいとのこと。
2時間後くらいにまた06-7668-3872から電話があり、正直に関西電力に尋ねそのような業務電話は一切していないことを相手に言ったら、おかしいですね?ととぼけたことを言うんで、部署名と名前を尋ねたら、電話が切れた。 何者?関電を名乗ることすら犯罪ではないの?警察とかは何で調べようとしないの?口コミ読めば?
| 大阪さん |
| 2013/09/28 15:53:55 |
|
|
動力の測定という名目で関西電力のコールセンターを平然と名乗り、
「資料はご覧になられましたでしょうか?」の一点張り
「資料が届いていませんが?」と言っても、
「それではお話になりませんね。代表者の方に変わって下さい」のゴリ推し。
「動力は全てキュービクル経由で、測定は高所のため、自動になっていますが?」
と言うと、第二工場や倉庫の方はどうなっていますか?
「そんなものはウチにはありません」と言うと、
「は?私何か失礼なことを言いましたでしょうか?」という、
訳の分からない食い付き方がホモっぽいけど、面白くも何とも無い。
結局、向こうが諦めたっぽく、何も言わずにプツッと切られた。
向こうの電話番号が見えているのに、この対応が出来る辺りがショボい証拠。
この手の手合は、こっちがキレると、逆ギレをしてきて、いたずらに何度も無言電話を掛けてくる場合が多いから、対応に気をつけて、さらっと終わらせるのが無難なところです。
ゴミクズ。
| 匿名さん |
| 2013/09/27 16:33:38 |
|
|
関西電力のコールセンターを「はっきり」と名乗り、
「いや違うでしょGRなんたらっていう会社でしょ」
っていうと、
「何をおっしゃってるんですか?関西電力のコールセンターですよ」
と半ば切れ気味に荒い口調でいう。
ので
「ネットで悪評がいっぱい書かれてるから検索してみたら?」
で急に強気だったのがトーンダウン。
あっち:「なんて検索したら?」
こっち:「今掛けてる番号で検索してみたら?」
あっち:「これ何番から掛かってます?バイトなもんで」
だとさ。
| 匿名さん |
| 2013/08/24 17:29:30 |
|
|
北海道電力を名乗ったので、北電のHPを見たら、北海道電力を騙って、検針票の提示を求め、電気メーターの取り換えすすめて売りつけたり、電気料金を返金すると偽ったATM振込め詐欺が多発しているので、ご注意ください。とありました。
| 匿名さん |
| 2013/08/24 16:51:40 |
|
|
非通知で掛けてきた後すぐに06から始まる番号でかかってきて、北海道電力の保安管理センターと名乗り、事業電力の査定基準が変わったので、お手元の検針票によって使用状況の確認と検査のための日程調整をしているので、検針表はありますか?と言っていました。見たら捨てるのでない。と言うと、次回からは取っておいてください。と言って切れました。原稿を読んでいるような口調なので、すぐにあやしいと思いましたが、いったい何が目的なのか。よくわかりませんでした。北電なのに06はないでしょう。
| 匿名さん |
| 2013/08/23 15:55:58 |
|
|
北海道電力コールセンターと名乗りました。
検針票が手元にないと言ったら、又月曜日掛けると言われた。
ほくでんに確認したら、家ではそう言ったことは
していないと言われました。何が目的なのでしょうかこの業者
| 匿名さん |
| 2013/08/20 11:08:09 |
|
|
市外局番06の番号で発信しているくせに、北海道電力と名乗ってきました(笑)詳しい内容を聞く前に電話きられましたが、この手の詐欺会社は、近日中にそちらの方に電力点検に行くといい、電話でひっかかた人には、実際にもっともらしい、適当な点検をして、点検料金を搾取する手口で間違いないでしょう。
この手の詐欺に皆さん、引っかからないようにしましょう。
| 匿名2さん |
| 2013/08/07 14:17:50 |
|
|
2013年8月7日14:00くらいにかかってきました。
TEL0676683872
電話番号を調べると株式会社GRコンサルティング。
関西電力と関係があるのかわかりませんが、
都合が悪くなると無言で電話きるのやめてもらいたいです。
もっと話したいことあるのに(笑)
| tokumeiさん |
| 2013/08/05 10:16:58 |
|
|
0676683881からかかってきたのですが・・・
実際この人たちが電話するというのには、何か利益があると思うのですが・・・
ここには引っかかった人のコメントがありません・・・
引っかかるとどんなふうにお金を取られるのでしょうか?
| 匿名さん |
| 2013/06/28 16:41:32 |
|
|
06-7668-3872からかかってきました。
関西電力~はっきり言わない
いま忙しいと言うと「じゃあいつならいいんですか!!!」まるで逆切れ
失礼すぎるわ
| 匿名さん |
| 2013/06/21 15:57:06 |
|
|
0676683881の電話番号から
迷惑な詐欺っぽい営業電話でしょうか?
関西電力の計測を行う電気保安コールセンターのホッタという女性から電話があり
電気の検針で地域をまわると言われ。
この手の電話は頻繁なので
「関西電力に問い合わせて折り返しかけ直すから電話番号を」
と言うと向こうから、必ず電話を切られます。
本当に仕事の邪魔で失礼で腹が立ちます。
この人達は自分で自分のしている事を解っているはずです。
こんな事を仕事として給料をもらっている人がいると思うと悲しいです。
| 匿名さん |
| 2013/06/03 18:09:28 |
|
|
他の投稿と同じで関西電力の保安協会だかなんだか、早口でわかりませんが、低圧電力の検査で、毎月の検針票を用意してくれとのことでした。ないというと後日改めてかけさせますとのこと。こちらの定休日を知ってたみたいなので小規模事業所を狙ったものかもしれません。とりあえず着拒にいれます。
| 兵庫さん |
| 2013/05/21 19:22:43 |
|
|
0676683872 関西電力コールセンターと名乗る男性からTELあり。
年に数十回、℡がかかって来ます。
何が目的か分かりませんが、みなさん注意してください!
| 探偵さん |
| 2013/05/11 19:31:50 |
|
|
関西電力と電話あり毎月電気代の明細を準備してほしいと言われ無いと言うとまた来月連絡すると言ました。関西電力だったら顧客情報あるやろ?!
| 匿名さん |
| 2013/04/22 11:35:34 |
|
|
保安協会と名乗り、女性の方からかかってきました。電話の直前に非通知で着信がありましたが、うちは非通知は受け付けないのでワンコールで着信切れ、その後に掛かってきました。
レシートのようなものを用意して欲しいと、胡散臭い電話でした。適当にあしらったらまたかけなおしますって、この手の電話は忘れた頃にかかってきます。以前に関西電力に問い合わせしたら、うちとは関係がないと言われました。仕事で忙しいのにやめて欲しい!
| 匿名さん |
| 2013/04/18 11:45:17 |
|
|
このサイトがあって非常に助かりました。
朝一06-7668-3881から電話がありましたが、営業時間外で他の仕事をしていたので出れませんでした。早速検索するとこのサイトにそして先ほど06-7668-3872 からこのサイトでうたっている内容の電話が男性よりありました。うちは賃貸マンションですと答えるとそれでは問題ないですと簡単に終わりました。
ここで前知識がなかったらややこしかったかも。
| 匿名さん |
| 2013/03/30 10:35:51 |
|
|
関西電力の動力の保守点検についての立会いの時間帯を聞くためにモリタという男性からの電話。
通知の案内も届いていると言うが・・・そんなものは届いていません。
住所はどちらですか?と問いただすと切られました。
| 京都さん |
| 2013/03/06 10:43:46 |
|
|
2週間に一度ペースで掛ってきますよ
関西電力~をかたる「ナリタ」という兄ちゃん。
会社名を聞くと「ナリタです」という。
関電の支店名を聞くと「ナリタです」と。
コントか!(^^;;
| 匿名さん |
| 2013/02/26 18:21:32 |
|
|
九州電力を騙り 低電圧装置を売りつけてきます。九電に確認するからと言うと切られます。2ヶ月に一度位ですが 詐欺と営業妨害です。
| ホントに保安協会?さん |
| 2013/02/23 14:56:44 |
|
|
最初は関西電力と名乗り。
電力明細書を手元に持って来てくれというので・・・・
『そっちで、調べて!』って言ったら、
今度は・・・・
電力保安協会です。
『どこの舎弟や? ケツ持ってのん! ヒシか?』って・・・・
訊いてやったら、プッツリ切りよった。
| 匿名さん |
| 2013/02/21 17:00:53 |
|
|
久々に関電からの電話。今回は非通知じゃなかったので一応聞いてみた。
関西電力の保安業務の電気保安のウエダです、と女性のやさしい声。
低圧電力の検査等々で、検査に伺いたいとのこと。
つっこんで聞いてはみたものの、それなりに返してくる。
社長は外出と言ったら、明日かけ直すというので切った。すぐに関西電力へ確認すると
そのような検査はしていないとのこと。
非通知じゃなかったので、うっかり信じてしまうとこだった。
少しずつ奴らも上手になってきている。
何がしたいんだか・・・いちど来てもらって顔写真でもとってみようかとも思う。
| 匿名さん |
| 2013/02/21 11:05:12 |
|
|
久々に関西電力の~…と言って電話が掛かってきました。担当は「ホリウチ」という男性。
「案内のお知らせが届いてませんか?」とか言ってきて「届いてません」と返答。
「うーん、そうですか…。。。」と白々しく言ってました。
次に「電気ご使用量のお知らせ(長細い票のもの)」が必要と言われ
本当は手元にあるんだけど「ない」と言うと次回からコピーを取って控えて下さい。やて。
0676683872の他に、0676683881、0676683878 からの着信も同じところからだと思います。
定休日の時の着信でしたので確実かどうかわかりませんが末尾2桁が違うだけなので恐らく同じかと。
ったく忙しい時にしょーもない電話かけてくんなよ!!!
| 匿名さん |
| 2013/02/15 19:29:50 |
|
|
関西電力のものですと、電話がかかってきて来週測定を予定していますのでいつがいいですかと言われたので、結構です・・と言うと、案内の手紙が行ってませかとの事。
そんな、案内は来てませんと言うと電話を切りやがった。
詐欺まるだし、腹立つ・・・・
| 匿名さん |
| 2013/02/04 14:53:14 |
|
|
関西電力ですが、電気料金の検査に伺いたいとのことで、どちらの営業所ですか・・・・
と言うとすぐ電話を切られました。
| 匿名さん |
| 2013/01/30 11:16:16 |
|
|
今該当ナンバーより電話あり。
いつもと口調が違い穏やかなしゃべりで、内容も事前に告知した件でとの事だったのでうっかり話を聞いてしまいました。
途中から何だか風向きがおかしくなってきたので適当にはぐらかし、電話切って調べたらここにヒット。
この手の電話でイラッとしない口調の方は珍しいかと。
とはいえ騙されてはいけないので次かかってきたらきっぱりお断りの方向で。
| 匿名さん |
| 2013/01/29 11:08:07 |
|
|
低圧電力調べたいだの昔の領収証みせろだの訳がわからないです。
とりあえず何度もかかってくるので迷惑です。
| 匿名さん |
| 2013/01/22 13:51:45 |
|
|
九州電力のコールセンターと名乗り電話。
低圧電力の検査をしたいとの話で
何故九電からの電話が06からの電話なのかを聞くと
統括してるとの話・・・
あれやこれや一方的に話をしてきて
使ってる機器の事を聞いてきたので
何を使ってるかどうかが電力会社に関係あります?と問いただすと
ガチャ切り・・・
むかついたので九州電力にご報告しておきました。
| 匿名さん |
| 2013/01/11 17:35:48 |
|
|
ありえません!!
以前にも、電話があったので怪しいと思っていましたし、話をしている途中にもう一本
電話が鳴っていたので切りますねと言って電話を切りました。
そしたら、直ぐに電話がかかってきて「死ね」とか言われて電話を切られました。
ありえませんよねっ!!
| 滋賀さん |
| 2012/12/27 19:11:43 |
|
|
関西電力 測定業務 TELありました。
機械の動いている時間に測定したいのでいつならいいかとか、
事前に郵送した書類を見たかとか、
保安協会員からの点検はされているかとか、
訳の分からない事ばかり聞いてくるので、
何回も聞きなおしているうちに切られました。
| 匿名さん |
| 2012/12/19 12:41:04 |
|
|
この間から 度々電話があります。
事業主が留守がちなので、なかなか日時が合わないのですが先日約束した日時になっても連絡がなく 言い訳がましく、先のお客様が漏電されていて対応に追われ・・・と言う。社長が時間を作っているにもかかわらず、連絡せず、こちらが強く言うとそれ以来連絡なし。ほっとしていましたが今日も電話ありました。お宅は何がしたいのか問いかけると、散々いろんなことを言い、検査と申す。???
| 匿名さん |
| 2012/12/17 10:29:00 |
|
|
九電と名乗るところから電話ありました。
最近多いみたいです。
九電はそんなことしてないと言っておられたので・・・
お気をつけください。
| 匿名さん |
| 2012/11/29 18:24:03 |
|
|
PM6時15分0676683872の番号より関西電力の保安検査で来週お宅の地域を調べるとの電話がありました。
毎月使用電力量の領収書を見てほしいとの事、不審に思い、「関西電力なら利用者から聞かなくてもそちらで判るはず」と言ったらしどろもどろの返事で通話が切れました。
| 匿名さん |
| 2012/11/19 10:49:11 |
|
|
野村という男性からでした。
皆さんと同じく関電の~~
早口で一方的にしゃべるので、一体何が知りたいのかわかりません。
| 匿名さん |
| 2012/11/13 12:29:43 |
|
|
11/13 12:18に
この番号から℡がありました。
前者様と同じく、四国電力の保安協会と言っていました。
「来週そちらの地区にお伺いするので、毎月の使用料のレシートを用意とか
低圧電力を調べます等。。。レシートを準備できてるかたから
順番にお伺いしいるのでうんぬんかんぬん・・・」
よく分からないので詳しく聞こうとすると
突然電話を切られました。
変なの。
| 匿名さん |
| 2012/11/02 15:40:04 |
|
|
今この番号からかかってきました。
怪しかったので検索するとここにたどり着きました。
四国電力の保安協会と言っていました。
毎月の使用料の紙を用意してください。とか
低圧電力?についていろいろいわれました。
怪しくてこちらからかけなおすと
この番号は、発信専用でこちらからは
かけれないです。
四国電力に問い合わせると無関係と言われました。
この会社は、なにがしたいんですか?
| 匿名さん |
| 2012/10/24 16:05:49 |
|
|
0676683872電話かかってきて検索すると皆さん一緒ですね。
女性からかかってきました。
関西電力ですか?
関西電気保安協会ですか?
何度も聞くと言葉をにごして
挙句の果てにガチャ切りされました。
すごく気分悪いです。
今度かかってきたら、こちらから電話切ってやる。
| 匿名さん |
| 2012/10/02 17:50:38 |
|
|
関電自体がブラック企業。その名を聞いたら、即切りで対応すればよい。
| 匿名さん |
| 2012/10/02 17:26:27 |
|
|
関西電力さんですか?と聞くと関西電力のコールセンターですと言うので
聞いてる途中で不利になると切って逃げますので、その前にこちらから
切ってあげましょう。途中で切られると気分の悪いものですよ。
| 匿名さん |
| 2012/09/28 14:17:49 |
|
|
関西電力の関連会社と名乗り、個人情報を聞いてくるので気をつけて下さい。
番号違いで、06-7668-3881でもかかってきます。
| 大阪さん |
| 2012/09/27 14:21:34 |
|
|
関電と名乗っているのに、お客様番号や個人情報を聞き出そうとするのでおかしいです。
| 匿名さん |
| 2012/09/26 13:45:41 |
|
|
0676683872 関西電力コールセンターと名乗る男性からTELあり。
測定器?の更新で女性の者がお伺いしますので、その前に説明をしたい
ので、いつも渡しているレシートのようなものを手元に用意して下さい
と言うので、捨てたので手元にないと返答すると、一方的切ってしまい
ました。
おかしいと思い、関西電力に確認したところ、そのような事実はない
とのことで、関西電力とは一切関係ありませんとの回答でした。
何が目的か分かりませんが、みなさん注意してください!
| 京都さん |
| 2012/09/20 10:54:55 |
|
|
0676683878 関西電力 測定業務と言う内容でTELあり。
内容を問いただすと、いきなり切断されます。
非常に不快な対応なのですが、発信専用ナンバーからなので、
折り返し連絡も出来ず、苦情を申し入れる事も出来ません。
| 奈良さん |
| 2012/09/19 08:19:39 |
|
|
電話を取ったら切れた。
| 匿名さん |
| 2012/08/03 09:09:17 |
|
|
関西電力 測定業務 から ℡が有りました。
今までは、番号履歴を隠しての電話が多かったのですが、
今回は、0676683872の履歴が有りました。
関西電力からの資料を手元においてお話を聞いて欲しいと、
関西電力からの連絡なのに訳の分からない事を言っていました。
年に数十回、℡がかかって来ます。
どの様な会社なのでしょうか?