電話番号0120172317/0120-172-317の基本情報
| 頭番号 |
0120 |
中間番号 |
172 |
加入者番号 |
317 |
| アクセス回数 |
4846 |
検索回数 |
619 |
口コミ件数 |
21
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
フリーダイヤル |
番号提供事業者 |
NTTコミュニケーションズ |
| 地域 |
|
事業者 |
電気ガス電話帳 ▼詳細を見る |
電話番号0120172317/0120-172-317の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
電気ガス電話帳 |
| 業種 |
|
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
0120172317 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
0120172317/0120-172-317の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/06/21 19:36:10 |
|
|
※大手電力会社のなりすまし会社です。
大手電力会社を名乗り、新電力と契約させようとします。その実態は光通信グループ。ハルエネ、エネパル、Japan電力、複数あるようです。
ハルエネは今年5月、経済産業省より、なりすまし営業で業務改善勧告を受けている危険な会社です。騙されないようご注意ください。
| 匿名さん |
| 2026/04/13 14:23:07 |
|
|
電力会社の公式ではない。
住所を伝えるとその建物はジャパン電力を利用することになっている、と虚偽の説明をする。
ジャパン電力自体は怪しい会社ではないのだろうがこの番号のロハスタイルのやり方は怪しい。
| 匿名さん |
| 2026/03/31 19:13:53 |
|
|
東京電力であるかのように装う詐欺会社です。電気開通サービスとかセンターとかコロコロ名乗りを変えて会社名を言わないようにしながらペラペラと電話で言うべきではないような説明をしながらジャパン電力?との契約を進めようとします。最後にぽろっとだけロハスタイルと名乗ったので掛け直してロハスタイルですか?と聞いたら面白いくらい狼狽えていました。東電と契約するので契約しないと伝えると、うちで契約しても電気の契約先は東電ですよ!?と堂々と主張して態度も変え、脅しのような言葉も口にし決して電話を終えようとせず、ガチャ切りしてもしつこくかけてきます。
| 匿名さん |
| 2026/03/30 12:54:44 |
|
|
かなり悪質。
契約後すぐに電気が使えると言われ契約したが、何日も使えなかった。
電話で契約取り消しの連絡をしたが、その後契約のお礼として様々なところから営業電話が来るようになった。
個人情報を横流しされている。
北海道電力で検索するとこの番号がでてくるが、絶対にかけてはいけない。
関わってしまったことを後悔している。
| 匿名さん |
| 2026/03/26 09:40:09 |
|
|
引っ越しの手続きのサイトを開いたら0120-172-317の番号がでてきたので電話したら
あたかも中国電力の内部の受付窓口みたいな言い方で契約をしてくれるみたいな言い方だったけど、話をしていたら話が食い違うので 電話しながら調べたら ロハスタイルって会社 紛らわしい詐欺会社 契約しなくてよかったです。
| 匿名さん |
| 2026/03/25 10:41:07 |
|
|
ロハスタイルっていう渋谷の詐欺会社
| 匿名さん |
| 2026/03/25 10:40:42 |
|
|
詐欺電話
| 匿名さん |
| 2026/02/17 19:58:44 |
|
|
あたかも東京電力の内部の受付窓口みたいな言い方で強制解約になった契約を再契約してくれるみたいな言い方だったけど、よくよく聞いたらロハスタイルって会社で、今までと別の契約させられそうになってた…
| 匿名さん |
| 2026/02/02 11:59:00 |
|
|
まるで東京電力の窓口かのように対応をしてくる。「東電の契約をしたいのですがこの番号であってますか?」と改めて聞くも「はい、大丈夫です」と平気で答える。東電のカスタマーサービスに連絡をしたら別会社だとのこと。キャンセルの電話をするも適当でだるそうな対応をされた。
| 匿名さん |
| 2026/01/14 14:29:21 |
|
|
東電にしたいのにジャパン電力に強制的にされる詐欺会社でした。万一、契約した場合でも、書類が来て1週間以内なら、クーリングオフできます。
| 匿名さん |
| 2025/12/22 22:46:43 |
|
|
ロハスタイルっていう渋谷の詐欺会社。東電にしたいのにジャパン電力に強制的にされる。
| 貝木田さん |
| 2025/12/04 22:26:52 |
|
|
大阪ガスの開栓電話がつながらないので、
AI検索でこの番号がでたので相談する。
女性のオペレーターから全く関係ない企業の番号を教えられた。
再度掛け直すと他の男性オペレーターが出たので、
この番号で良いのかと確認すると、
その番号で大丈夫です。とぬけぬけと回答する。
ここは困っている人間を馬鹿にしている最低な人間たちのコールセンターだ。
大阪ガス本社にかけ直すと、一時間後に解決した。
名称は電気ガス開通センター 電気ガス開始受付センターらしい
| 匿名さん |
| 2025/11/04 19:56:48 |
|
|
支払い忘れで初めて送電停止になり、慌てて支払いを済ませ再契約の電話を入れようと検索してかけたのがこの番号でした。
元の関西電力に再契約したい旨を伝えたところ、一度解約になると同じ会社とは契約できないので関西電力送配電の電気を利用している別の会社と契約する必要があると仰せ。ジャパン電力のプラチナ光に契約してくださいとのことでした。聞いたこともない名前だったので怪しく思い電話を切ってから調べたところこのページに辿り着き皆様の口コミを見てその後の契約手続きに進まずに済みました。
その後web申込により1時間後には問題なく関西電力から送電再開されました。
本当に紛らわしくて困ります。
| 匿名さん |
| 2025/07/16 12:58:59 |
|
|
夜8時に北海道電力会社を強制解約されたことを知り、夜慌てて早く電力を復旧させたくて電話しました。するとほくでんと再契約したいと伝えましたが、ほくでんは早くて明後日に復旧するからと、早くて翌日復旧する別会社を勧められました。翌日の朝ほくでんに電話すると払い忘れていた金額をコンビニで振り込んだあとものの30分で復旧しました。
| 匿名さん |
| 2025/07/07 18:00:46 |
|
|
中部電力の案内を検索したらAIがこのフリーダイヤルを教えてきた。向こうも口がうまく危うく騙されかけました。
| 匿名さん |
| 2025/06/20 16:15:39 |
|
|
東京電力解約のち電話するよう案内されたが全く無関係の会社。
そうとは知らず契約したが確認のSMSも届かず無かったことにされていた。東京電力に電話したところ5分ほどで開通したので本当に邪魔でしかない
| 匿名さん |
| 2025/06/14 23:05:47 |
|
|
困ってる相手を標的とした最悪の手口ですね
| 匿名さん |
| 2025/05/05 09:57:14 |
|
|
会社名を名乗らず勝手に電気やガスの手続きをしてくる。相手にしない事。
| 匿名さん |
| 2025/02/25 17:06:19 |
|
|
東京電力を強制解約になるとここに電話して下さい、みたいな案内がありますが、全く別会社です。
新電力の会社をすすめられ、違約金もないから嫌なら東電に戻せばいいと言われましたが、調べてみると、1年以内に解約すると22000円もかかる事がわかり、契約はしませんでした。
| 匿名さん |
| 2025/02/25 17:02:00 |
|
|
振込遅れで東京電力が強制解約になり、慌てて検索して電話してしまいました。
即日開通したいなら、エビス電気がおすすめと半ば強引に契約…となりましたが、なんやかんや進まず、我が家が太陽光発電ありの建物の為、契約できないと断ってきました。その間、4時間!
その後、東京電力と再契約したらどうか?と言い出し電話番号を案内されました。
強制解約後も支払いが済んでいれば再契約でき、5分で開通されました。最初から東京電力に連絡したらよかったです。
| 匿名さん |
| 2024/12/24 15:01:19 |
|
|
電気を開通したくて検索したらここがでてきた。3ヶ月以上の契約でないと受け付けないらしく東京電力でもない新電力の会社らしい。よく分からないけど紛らわしい会社ですな