電話番号0120944584/0120-944-584の基本情報
| 頭番号 |
0120 |
中間番号 |
944 |
加入者番号 |
584 |
| アクセス回数 |
13467 |
検索回数 |
5009 |
口コミ件数 |
86
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
フリーダイヤル |
番号提供事業者 |
KDDI |
| 地域 |
|
事業者 |
リサイクルのプラスワン ▼詳細を見る |
電話番号0120944584/0120-944-584の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
リサイクルのプラスワン |
| 業種 |
古物商、訪問買取 |
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
0120944584 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
0120944584/0120-944-584の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2025/06/28 09:45:06 |
|
|
たった今電話あり、まさに押し買い屋。服や、壊れた家電何でも値が付くと。そんな訳ねーわ。わざわざ人が買い取りに来て、誰が壊れた家電や、着ない服を買う?マジ、貴金属だけ狙う詐欺電話
| 匿名さん |
| 2024/07/08 13:21:35 |
|
|
リサイクルプラスと名乗るおばさんから電話があり、忙しいと伝えたら無言で話の途中にブチっと切られた。
| 都さん |
| 2023/05/15 09:50:23 |
|
|
先程、男性から電話がありました。
丁寧にお断りの旨伝えたら、「黙れ!クソが!」とガチャ切り。
最悪な買取業者ですね。
| 倉敷の雀さん |
| 2022/05/24 10:02:56 |
|
|
大阪弁の女性から先に営業電話があり、不用品はないかと聞かれ、処分したいものがあらるなら見せて欲しいと言われたので、承諾して電話を切ると、続いて男性から電話がかかってくる。
なんか詐欺っぽいし、出張買取専門店プラスワンと言われたので、調べたら、貴金属を買い取るのが目的のよう。
その電話の男性に、オタクを調べたのですが、と言った瞬間、電話切られました。
要は、ヤバいことがバレると思ったから切ったのでしょう。
相手にしなくて良いと思います。
| 匿名さん |
| 2021/11/30 18:16:18 |
|
|
株式会社プラス と名乗る女性から、この近所で服の買取をしているので、お願いしたいと連絡がありました。先ほどの方はセーターか2枚で600円で引き取ったと。
以前、同じような連絡があり訪問された方から貴金属はないかなど聞かれ時間も要したため、それを電話の女性に伝えたところ、うちではないと。
次に訪問担当の男性から連絡が入った際に、
「うちの電話番号をどうやってお知りになられましたか?」とたずねると、「市外局番から下はランダムに…」とのこと。そんなことあるんですかね??
その後、この会社もやはり貴金属がないかと聞かれたため不審に思い今回は申し訳ないですか、、と私が言い終わる前に電話を切られました。
こんな仕事の仕方されるんですね。
| 匿名さん |
| 2018/02/23 10:11:13 |
|
|
違う会社の番号を伝えている案内がある
そちらの会社はリフォーム会社紹介の会社で
まったくプラスワンと関係ない会社だそうです
| もりたしんいちさん |
| 2016/09/15 16:35:36 |
|
|
リサイクル勧誘
| 匿名さん |
| 2016/06/12 01:40:14 |
|
|
ブラウン管テレビでも買い取るなんて言ってアポイント取ってる会社みたいです。部品が使えるとかなんとか言ってたけどね。ずっと黙って聞いてたけど、ちょっと酷いんで
投稿します。明らかに嘘。営業のやり方としてもアウト。
| 匿名さん |
| 2016/04/02 22:23:09 |
|
|
↓ (お疲れ~スッ!)桜が咲く時間ですかね。 ほぼ同じ時刻に同じ系列の番号にクダラナイ投稿、恥(ハズッ) (>_<)
・0120-924-459 2016/04/02 19:54 古い衣類まとめて処分出来ました。ありがとうございます。
・0120-944-584 2016/04/02 19:53 ブラウン管テレビ引き取ってもらえました。(ココ)
| 匿名さん |
| 2016/04/02 19:53:18 |
|
|
ブラウン管テレビ引き取ってもらえました。
| 匿名さん |
| 2016/03/29 13:14:30 |
|
|
要するに貴金属目当ての「押し買い」。しつこい勧誘は特定商取引法違反なので各市町村の消費者センターへ。侵入して帰らない場合は住居侵入で110番警察へ。
| 090-1851-0787さん |
| 2016/03/25 13:55:37 |
|
|
この電話にかけなおすように言えば大丈夫
| 匿名さん |
| 2016/03/25 13:51:56 |
|
|
古着を大量に出したら、こんなの買い取れませんだって。
せっかく来たのだから何か売りたいものないですか?だって。
古着を処分したかったのにーーー!
| 匿名さん |
| 2016/03/25 13:48:56 |
|
|
最悪の訪問販売です。
服を処分するつもりが、貴金属を出させられ、低額で買い取られる。
| 匿名ですさん |
| 2016/03/07 10:30:12 |
|
|
リサイクルのプラスワンから、先程、電話がありました。処分に困る不要品、処分にお金がかかる物を無料で買い取る業者だという事でした。
こちらが、「例えば、不用品って、どの様な物ですか?」と、聞くと「家具や古い電化製品、古本など、処分するとお金が掛かる物が無料で引き取ります。自宅の近所を回収にいくので都合のいい日、ありますか?」と、言うので怪しいと思いネット検索しました。
口コミを見る限りとても怪しい業者かな?と思い、「ブラウン管テレビがあるから、こちらから、持ち込むので住所を教えて。」と、言うとかなり困っている様子で、「会社は江戸川区です。回収に伺うので予定は、どうですか?」と、しつこかったので断りました。
利用した訳じゃないので、詳細は不明ですが、個人情報が欲しい名簿業者かな?と、思いました。そんな美味しい話、ないですよね。注意した方がいいです。
| 匿名さん |
| 2016/03/06 14:24:39 |
|
|
住所 北海道札幌市中央区南7条西4丁目422-14 札幌74Lビル 7F
電話 011-563-3055
株式会社 Refarge
リサイクルショップ プラスワン
リサイクルショップ エブリイ
リサイクルショップ エコネット
| 匿名さん |
| 2016/01/15 19:11:21 |
|
|
本日来てもらいました。
丁寧なのはわかるのですが、、、時間が長い。
結局1時間位かかりました。
これで値段が安ければどうしようかと思いましたが、
金額はまあいいかなと。
皆さん辛口ですが査定さんによって差があるのかな?
| 匿名さん |
| 2016/01/15 13:38:33 |
|
|
先日電話が有り昨日来てもらいました。
同様の業者はうちには3度目です。
結論
まあいつもと一緒でしたが、礼儀等は1番よかったです。
わかっていましたが感じは悪くなかったので
要望通り指輪1点売ってあげました。
テレビ2台も付きだからまあ納得です。
| 匿名さん |
| 2016/01/10 18:32:51 |
|
|
最悪
| 匿名さん |
| 2016/01/06 14:07:15 |
|
|
新年早々、営業電話。
迷惑
| 匿名さん |
| 2015/12/26 21:20:39 |
|
|
本日土曜日の夕方にかかってきました。
リサイクルショッププラスワンです。と言われたので、リサイクル品は、ありませんし迷惑なので止めて下さい。と伝えているのに無視して、ずっーと説明しています。
不愉快な電話です。
こちらが、止めて下さい。と言ってもまだ話していました。
頭がおかしいのでしょうね。
電話を切り、ホムペや会社を検索しても見つかりません。
注意してください!
| 関東住みさん |
| 2015/12/23 13:10:02 |
|
|
昼過ぎにこの番号からリサイクルショッププラスワンと名乗る着信がありました。
以前にも同様の着信がありその時は出たら切られたので今回はすぐ切りました。
中年女性の声でした。
| 匿名さん |
| 2015/12/04 09:43:29 |
|
|
悪徳業者
| 匿名さん |
| 2015/12/03 17:10:30 |
|
|
断っているのに何度も電話をかけてくるようなしつこい業者です。
| 匿名さん |
| 2015/11/29 20:19:14 |
|
|
電話では、買い取れない物も、有料で引き取るとのことだったので来てもらったんですが、結果としては、そういうのはやってないと言うことでした。
聞いてみたら、電話の人は外注のコールセンターみたいで、それで食い違いがあったよう…。
そういうことならわざわざ江戸川区からなんて来てもらわなかったのに…。
婦人物がだいぶ減ってるみたいで、アクセサリーとか香水とか欲しがってました。
やっぱりこういう電話営業のは全部断ろうと思いました。
| 匿名さん |
| 2015/11/27 15:49:55 |
|
|
先ほどリサイクルショップ プラスワンの近山さんという方から電話がありとても感じのいい方で そんなうまい話があるかと疑いましたが実際に買い取りしてもらいました。近山さんの案内があったから今の私がいます。
| たかはしさん |
| 2015/11/27 15:45:09 |
|
|
リサイクルショップ プラスワンという会社からお電話があり処分に困っていた家電家具を安値ですが大量に持って行ってくれました。わたしとしては助かりました。
| 匿名さん |
| 2015/11/25 11:08:29 |
|
|
今、査定終わりました。約束した時間より30分ほど早くきました。査定した人はごく普通の人でした。特に悪い印象なかったです。ただし、電話ではブラウン管テレビや赤外線電気ストーブなどの家電も無料で引き取らせていただきますと言っていたが、額面3000円以上の記念切手を加え家電込みで1000円で買い取るという結果でした。家電を無料で引き取るということはありませんでした。口コミの通りです。お断りしたら、速やかに立ち去りました。
| 越谷在住さん |
| 2015/11/23 16:22:33 |
|
|
今日、プラスワンの方が買い取りに来られました。
口コミをみるとあまりいい評判がないので、ちょっと不安でしたが、うちに来られた方は、まあ、普通でした。
値段がつかないものは値段がつかない、値段がつくものは値段を話してOKなら引き取る。
貴金属やブランドの鞄とかないかと聞かれましたが、まあ、買い取りに来て、いろいろ聞くのは当然だと思いますが、これもその人の雰囲気にもよるでしょうから、今日、うちに来た人はそんなに感じの悪いことはなかったです。
中にはたちの悪い人もいるのかもしれませんが、そうでもない人もいることは確かです。
個人の感想としては、一回来てもらうのもありだと思います。
| 60歳青年さん |
| 2015/11/13 16:04:39 |
|
|
今日、リサイクルショップ プラスワンですと電話がかかってきました。
処分しようと思っていた不要な冷蔵庫、クリーンヒータ、ガスレンジテーブルがあったので、渡りに船と思って、明日午後を約束しましたが、市でも処分費用がかかるのに、無料で持っていって処分してくれるのはおかしいと思い、数時間後、数回電話してようやくつながり、正確に条件を聞いたら、値段が付くもの、要は売れるものは持っていくが、値段が付かないものは置いていきますとのことでした。。。。最初から適切に説明していないデス、、、世の中そんな都合の良いボランティアがいる訳ありませんネ、、、、みなさんもご注意ください。
| 匿名さん |
| 2015/11/10 18:54:17 |
|
|
11/2にこちらを利用。
なんでもいいと言うので期待せずに捨てる予定の洋服×ゴミ袋3袋分を出しました。
結果
アクセサリーも欲しがってましたがうちには無いので売らず。
洋服のみで900円貰いました。
こんなものなのかしら。
| 匿名さん |
| 2015/11/10 12:50:57 |
|
|
先ほど電話があり、何か親切そうなので予約してしまいました。プラスワンと名乗り何でも買い取りしますとの事、子供の玩具の新品をと話した所「買い取れない場合があり、お子さんは遊ばないのですか?」とか少し迷惑そうな感じでした。直ぐにスマホで此方のページを見ました‼解約の電話を今かけたところです。電話番号を聞かれ、つい話してしまいました。最近こんなのが多いような気がします。
| 匿名さん |
| 2015/10/26 11:53:47 |
|
|
先日この番号でリサイクルショッププラスワンのオガサワラという人から電話がきたようで、母親が処分に困っていた人形を査定に出す予約をしました。
……という話を弟から聞き、こちらの口コミを見てキャンセルすることに。
まずHPがないのも怪しいし、フリーダイヤルなのも怪しいし、住所記載ないのも怪しいですよね。
キャンセルの電話を入れたら、女性の方が受け答えしてくださり、
その際電話番号と名前と住所(市まで)を確認され、キャンセルの理由と他になにかないか?ということは聞かれました。
キャンセルのときは特にしつこくもなく良い感じの方でしたが。
キャンセルの電話はお客様対応センター?みたいなところに繋がったのですが皆さん同じなんですかね。
| 匿名さん |
| 2015/09/15 14:04:16 |
|
|
一度同じようなことがありました。
やはり電話がかかってきて、「新聞・生もの・生き物以外は引取ります」というお話で、
古い電化製品でもいいか聞いたところいいというので来てもらうことに。
どうせならと何か他にもないかと家中で探し、用意していました。
しかし実際来てもらうと、「値段がつかないので引き取れない」とのこと。
最低の業者です。
最初に電話が来た時点で調べるべきでした…。
| 匿名さん |
| 2015/09/01 10:08:45 |
|
|
最悪です❗不要品買い取りますで、電話営業かけて来たので、使用したペットバギーがあると説明し他のリサイクルショップでは無理と言われたが平気かと聞くと食料品と新聞以外は大丈夫です❗との説明だったので日時を決めたが、当日急に車両故障で行けないと言われて日にちをずらして約束したが、来るや否や買い取れないとの話❗何でも平気と言ったくせにとんでもない嘘つき会社です❗
| 匿名さん |
| 2015/08/26 20:04:59 |
|
|
この番号からの話は真に受けたらダメですわ。電話は明らかに代行会社で実際の買取りの実態なんて何一つ知らない人たちでしょう。
実態は明らかに貴金属目当ての押し買いで、古いテレビや家具なんて引き取ってくれませんよ。
いらない物は何でも買い取りますなんてのは、家に入るための口実ですから、真に受けないこと。
| 匿名さん |
| 2015/08/25 10:21:48 |
|
|
オペレータの方は、名字がマキです!と、強調している感じのよい方でした。
壊れてても大丈夫です!冷蔵庫出した方もいますよ!何でも出して下さい!
私が、迷惑になるような物しかないですというと、大丈夫ですよ!と言うので
処分に困っていたオイルヒーターやら、家にある不用品をお願いしました。
玄関の外まで、頑張って老体にムチ打って運びました。家に来た方は、タブレットで
電化製品の品番を撮って、使える部品があるか返答待ちをしていました。結果
古くて使えないので、いらない貴金属があれば、タダで引き取りますよ!何かありませんか?
ありませんと言うと、探せば一つぐらいあるはずです!探してきてください!高齢の方は婚約指輪
とか出す方いますよ!高値つきますよ!この時点で、頼んだ事を後悔しました。結局一つも持っていってくれず疲れただけでした。オペレーターのマキさん!古いとダメじゃん!貴金属必要って最初
から言ってよ!
| 匿名さん |
| 2015/08/25 01:49:03 |
|
|
江戸川区です
| 匿名さん |
| 2015/08/20 00:34:14 |
|
|
まともに話もできない学生みたいなのが、不用品ないかってしつこく言ってくる。代行会社のバイトだろうけど、レベル低すぎ。電話の応対くらいきちんとできるようになってから、電話してこいって話。
| 匿名さん |
| 2015/07/30 17:08:36 |
|
|
何の目的でこんな事してるのか、意味不明
| 匿名さん |
| 2015/07/30 17:04:28 |
|
|
ホント最低最悪迷惑会社、貴金属、ブランド物なんかは、質屋とかに持ってくだろ?常識がなさ過ぎ、何の目的でしつこく勧誘電話するのか?何が儲かるのか、理解不能、ヤハリ個人情報目的なのかー裏で悪徳な事、沢山やってそうだね、こんな会社潰れろ!!!
| けんけんさん |
| 2015/07/29 10:32:55 |
|
|
先ほど、他の方と同じく不用品の回収に伺いますと電話がありました、
フリーダイヤルは変更されています、0120-924-459です。
今後気を付けましょう。
| 匿名さん |
| 2015/07/28 11:24:22 |
|
|
少し前にリサイクルショップ プラスワンという会社から何度も連絡がきました。処分にお金がかかるものも買取します。みたいなこと言って電話では、うまいこと言ってましたが来たら全然でしたね。口コミを見てたら電話の時点で断ってました。住所、電話番号を教えてしまって後悔してます。気をつけてください。
| 111さん |
| 2015/07/13 15:30:35 |
|
|
先程、プラスワンから電話が来ました。
何でも無料、若しくは買取で引き取るとのこと。
ちょうどDVDがあると答えると、明日取りに来ると。
住所と名前を告げると、確認ですと、注意を言い出しました。
すると、廃品回収ではないので、もしかしたら回収できない可能性があるとの事。
最初と話が違うではないか!と、キャンセルしました。
この書き込み通り、金属買取を強調してました。
電話はランダムにかけているとのことですが、江戸川区の方に掛けてます、と返答。ますます、おかしな話だ。
話に乗った私が馬鹿でしたー
| 匿名さん |
| 2015/07/13 12:06:59 |
|
|
私も今プラスワンから電話がきて子供がいるので午後の時間で予約を取ったのですがここで口コミを見て即キャンセルしました。
個人情報を教えてしまった事が悔やまれます、、
個人情報削除の電話をかけ弁護士や警察に相談するといい個人情報の削除を依頼しましたが本当に削除しているんだか、、
ここで口コミをみて良かったです。
因みに女性の松浦という方から電話がきました。
| 匿名さん |
| 2015/07/10 21:07:29 |
|
|
今日電話がかかってきて、不用品ないですかと言われ、ないと答えた途端ガチャ切りする、電話のかけ方すら知らないクソな会社ですよ
| 匿名さん |
| 2015/06/15 14:01:53 |
|
|
リサイクルのプラスワンと名乗るウチダという女性から電話があり、何でも引き取るとのこと。
丁度、布団を出したかったのでお願いしました。
当日、来てもらいましたが、何度も貴金属やブランド品はないかと尋ねられ都度ありませんと返答していました。 一通り見たあと、買取り金額を満たしていないと言われ何も引き取らず帰られました。
このサイトをもう少し早く見ていれば。と後悔しています。本当に不愉快極まりないです。
今の時代、
処分するのにお金がかかる時代。うまい話はないんだと勉強になりました。
電話番号や住所が知られているので悪用されるのではと心配です。
| オレオレ詐欺さん |
| 2015/05/26 21:09:28 |
|
|
おそらくリサイクルショップを装って家族構成、裕福かどうかを下見してる詐欺グループの一部所かと。
実際に不用品を回収もしている口コミもあるが、テキトーな所に不法投棄しているのでは?
| 匿名さん |
| 2015/05/20 20:13:25 |
|
|
プラスワン、担当者が間違ったフリーダイヤルを教えているらしく、間違い電話がよくかかってくる。内容もクレームがほとんど
| 匿名さん |
| 2015/05/06 15:25:19 |
|
|
以前の投稿者さんと同じです。
勝手に勧誘の電話をかけてきておきながら、客にならないと判断するや否や、こちらが話している最中にガチャン。
『プラスワン』、ずっと忘れません。
不要品処理の際に、間違ってこんな会社と付き合わないようにしないと…
| 匿名さん |
| 2015/03/25 16:54:43 |
|
|
まず、こちらの書き込みを見てから判断すればよかったとおもいました。以前から、電話があり断っていたのですが、」どんなものでも良いのでと言われ、もう思い切って処分しようと思い、沢山用意して待ちました。ところが、感じのよさそうな若い方でしたが、金額がいかないので、貴金属か、ブランド物のバッグがあれば、引き取りますが、無ければ無理ですと言われてしまいました。それならそうとはじめから言ってくれれば、用意しなくても良かったのにと思いました。かえって片付けるのが大変なことになってしまいました。
| 匿名希望さん |
| 2015/03/22 11:44:31 |
|
|
やっぱり、ろくな店じゃなさそうですね。
若い男性からかかってきました。
不用品はないかとのことでしたので、出してしまった旨を、
伝えてる途中にガチャ切り。不快な気分になりました。
今後もこういったのには気を付けないと。
| 匿名さん |
| 2015/03/19 18:27:43 |
|
|
今日 実家の母のところに、プラスワンという買い取り業者から電話がありました。
今回で 3回目の電話だと言います。明日、訪問買い取りの 約束をしたという事で、立ち会って欲しいと、母から娘の私に電話がありました。念のため 私が調べてみて こちらの口コミをみました。やはり 金属があるか聞かれたそうです。今、貴金属の訪問買い取りは出来ない為 このような汚い手を使っているのかと思ってしまいました。
もちろん 母に断らせました。
高齢の母を騙そうとしたのかと思うと腹が立ちます。
皆さんもご自分だけでなく ご両人にもご注文願います。
| 匿名さん |
| 2015/03/16 20:13:49 |
|
|
江戸川区のリサイクルショッププラスワンとの名義で電話を掛けてきて不要品引き取りと言う。
この電話番号の取得方法を問いただすとある地区の電話番号下四桁を順番に掛けてるとの事。
電話してきたI女子に先方の電話番号を問いただすと0120944584であり札幌のコールセンターである事を話す。
札幌のコールセンターだとの事もおかしく思いいろいろ問いただすと上司のK女子に代わり同じ説明をする。
どうでもいいけど何度も電話掛けてくるので、データから当方の電話番号を消せと指示、翌日にならないと消えないとの事なので明日電話して確認すると指示し電話を切った。消えてるかな?
| かめさん |
| 2015/03/02 20:48:56 |
|
|
しつこいです!断ってるのに3度もかかってきました。
| みんみんさん |
| 2015/02/25 14:05:52 |
|
|
上記の方たちと同じ電話がたった今…住所を言い訪問の時間も決めたのですが話しているうちに、そんなうまい話、あるわけないと思い直しました。
テレビって粗大ゴミも、ダメでしょ〜。
こっちがお金を払って持って行ってもらうものでしょ。
だから、テレビ、餌だなって思いました。
話しているうちに、電話の声が途切れて聞こえませんとか言い出したので、オペレーターさんのアポイントは、マニュアル通りなのだと分かりました。
電話を切りました。明日、来たらどうしよう……
| さいたま市の住人さん |
| 2015/01/31 12:41:01 |
|
|
私のうちに電話があったのは2014/1/30でした。「家電なら壊れていても、部品は使えるのでひきとります」という説明でしたので、来てもらうことにしました。HPも持っているというので検索したところ、このサイトを見つけました。皆さんのアドバイスを参考に、翌日来訪者と話しましたが、「廃品回収ではなく中古品を買い取る」「買い取れるどうか現物を見て判断する」ということでした。倉庫の奥から引っ張り出して、これはだめといわれてもしまうのが大変です。「やめておきます」と伝えたら、「お中元やお歳暮であまりものは・・・」と言い出して、それこそ投稿者の皆さんのお話と一致しました。対応は紳士的ではありましたが、初めから断っておくべきだったと反省しています。
| 匿名さん |
| 2015/01/27 17:34:49 |
|
|
自宅に電話があり、何度もブラウン管のテレビの引き取りとマッサージの引き取りが大丈夫かどうか確認をして引き取りに来て貰ったはずなのに、いざ来て貰ったらオペレーターのミスだとかなんとかで全く話が違う。
最悪な業者です。
謝る以外に何もしないし。
結局ひとつも引き取りはなし。
| 匿名さん |
| 2015/01/24 17:17:25 |
|
|
プラスワンという店から年末から何度も電話。生ごみ以外なんでも買い取るというので、玄関に衣類やパソコンモニターを積み上げて待っていたら、「車両故障で来られません」とのこと。
夕方になって電話が来ましたが、「車が直らないので今日は無理」といわれました。
この口コミを見て、あやしいと思いました。
住所が悪用されないといいのですが。
| 直接被害なしさん |
| 2015/01/20 23:54:33 |
|
|
午後に電話あり。
リサイクルショップ プラスワンと名乗る。名前もはっきりと言う。
不用品はないかとのこと。いつもなら怪しい電話と気づき、即断るはずが、
たまたま不用品のまとまった処分を考えていたので、ついのってしまった。
このページの情報でさっそくキャンセルします。情報ありがとうございます。
心の隙間は危険ですね。家族に相談したら、怪しいってなんで思わないの?と言われました。
確かにいつもなら、疑ってかかるのですが。怖いものです。
| 匿名さん |
| 2015/01/17 19:41:57 |
|
|
今、プラスワンのもんまという中年の女性から電話があり
食べ物、新聞以外なら服、壊れたテレビ、タンス、
不用品を何でも引き取るとの事でした。
汚い茶箪笥でも引き取ってくれるとの事でしたが
まだ代わりの茶箪笥を買えないので
待ってもらいたいといったら
近くを回るので見るだけでもと
何度もしつこく言われて
怪しいと思い、なぜ家の電話番号を知ったのか
聞いてみると、この区の方に順番にかけていると。
知っているのは住所を買ったのかと
尋ねるとそのような事はございませんと
電話を一方的に切られました。
早口で一方的に話してきて本当に頭にきました。
| まみさん |
| 2015/01/10 12:31:00 |
|
|
今女性からお電話ありました。
ちょうど着れないとわかったスキー用の洋服などあったので、お願いしようと住所まで伝えたのですが、
電話しながらリサイクルショッッププラスワンを検索しても出てこないので、聞いてみると「ただいまHP作成中で、会社は江戸川区新井にあります」と言われました。たしかにフリーダイヤルは江戸川区の登録になっているようですが、話している最中にこちらの書き込みを見つけ、怪しいというより、せっかく用意して玄関先に持って行っても持ち帰っていただけないケースが多いそうなので、それを理由に断りました。
たしかに出張までして古着や古本じゃビジネス成り立つわけないですよね。実在する会社でしょうし、個人情報取得のわりには周りくどいやり方なので詐欺とも思いませんが時間の無駄になりそうなので辞めました。色々なセールスを引き受けるコールセンターの一人からの電話で、会社のデスク
からかかってきた感じでもなかったですし。
| 匿名さん |
| 2015/01/09 17:20:14 |
|
|
プラスワンの花田という中年ぽい女性からの電話で、古本も持っていくというのでつい住所を教えてしまいましたが、こちらを見て予約をキャンセルしました。個人情報が悪用されるようなことがあったら、警察に連絡するとい言ったら情報を削除するとは言っていました。電話の対応は感じよかったです。
| 匿名さん |
| 2014/12/20 13:06:51 |
|
|
プラスワンの西尾さんという方から電話がありました。
とてもかんじの良い方だし、なんでもよいので不用品を出してください!と熱心でしたので予約しました。
実際はけだるいかんじの男の人がきて、貴金属、洋酒が目的のようで、結局、不用品は何一つ持っていってはくれませんでした。時間の無駄でした。
約束の時間は変更するし、時間どおりのこないし、挙句の果て不用品は何も持っていかない。
不用品は何でも持っていきますなんていう上手い話はないですね。
北海道と沖縄のコールセンターから電話していると話していました。まさに怪しい。
| 匿名さん |
| 2014/12/12 11:18:49 |
|
|
私の実家(神奈川県)にも電話がありました。母から今朝話を聞き不信に思いフリーダイヤルで問い合わせると会社事務所は福岡県の糟屋郡にあるとの事。ますます不信に思い突っ込んで話を聞くと東京にも会社があるとの事でした。プラスワンと名乗りつつも電話を掛けると『はい。リサイクルショップです』と出るのも怪しい限りです。電話番号も実家は電話帳にも載せていないのでその辺りも突っ込むと『昔の電話帳を元にコンピューターでランダムに掛けているので』と。(今時コンピューターって(笑))また出来たばかりの会社でHPもないと言ってました。電話に出た人の話と母の話が違うのでその辺りも突っ込んで聞くと引き取れない物もありますとの事。一通り話を聞いて電話を切るも気になり調べたらこちらを見つけたので直ぐに再度電話を掛けキャンセルしました。
| 匿名さん |
| 2014/12/11 10:04:30 |
|
|
こちら口コミ見てキャンセルしました。
良かったです!
フリーコールも朝の10時ちょうどにかけたらすぐにつながりましたよ。
キャンセルの際にも電話番号を言わなければならなかったので、それが悪用されないといいのですが。
| 匿名さん |
| 2014/12/05 10:20:41 |
|
|
この口コミ見て良かったです!
根気良くフリーダイヤルにかけ キャンセルしました!!
何とか訪問しようとあれこれ理由付けてましたが、そんなにしつこさはありませんでした。
住所や電話番号が悪用されないとよいけど。。。
| 匿名さん |
| 2014/12/01 10:24:32 |
|
|
我が家にも電話があり、丁度引っ越しを考えていたので予約をしてしまいました。でも、電話の最後に対応するのは奥様1人ですか?って聞かれたのが気になって、HPと思い検索してびっくり。クチコミを見て良かった! お話し中なのを辛抱強く待ってキャンセルしました。使った食器もOkなんて言われ…。上手い話に飛び付いたらいけないですね。
| 匿名さん |
| 2014/11/28 17:41:10 |
|
|
先日ウチにもきました。
若い既婚のお兄さんでした。
確か貴金属の話をされました(笑)
だけど感じも良く、嫌な感じはなかったです。
人によって違うのかな?
私的には80点位でした。
86件口コミの中に17件がご依頼により削除されました。