電話番号0120967105/0120-967-105の基本情報
| 頭番号 |
0120 |
中間番号 |
967 |
加入者番号 |
105 |
| アクセス回数 |
17959 |
検索回数 |
2977 |
口コミ件数 |
107
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
フリーダイヤル |
番号提供事業者 |
NTT西日本 |
| 地域 |
|
事業者 |
株式会社トップ ▼詳細を見る |
電話番号0120967105/0120-967-105の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
株式会社トップ |
| 業種 |
通信機器卸売 |
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
0120967105 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
0120967105/0120-967-105の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/03/10 17:19:04 |
|
|
アポなしで突然来社した
フレッツ光のこと云々
一歩も入れずに追い返したわ
| 匿名さん |
| 2026/03/02 22:24:52 |
|
|
口コミ酷い割にまともに経営してる(ように見える)から1回来てもろたけどちゃんと安なったし対応早いから結果的に良かった。結局どんなヤツが来るかで変わるわな。
| 匿名さん |
| 2026/01/15 16:57:04 |
|
|
酷い会社です。
NTTはこの会社を使っていると悪評ばかりになりますよ
受付は何も知らないみたいで平気ですね
| 匿名さん |
| 2025/12/26 13:40:00 |
|
|
町田支店 菊池総之介
町田市森野1-11-15三ノ輪ビル森野Ⅱ4階
名刺から全国45か所に営業所があるらしい、がこの名刺はインクジェットプリンターで印刷してることから、自前で作成してると思われる。この規模の会社がインクジェットpで作成しているのは不自然である。MSA、ISMS-ACのロゴも質が悪くにじんでいる。
| 匿名さん |
| 2025/12/18 16:54:20 |
|
|
この会社令和5年に行政指導されてるんだね
私の会社にもNTTの職員(後々のNTTに確認したら定年まじかの正規のOB)
と一緒に会社おとづれてトップとNTTの名刺を2枚おいってたんだけど
このような訪問営業などNTTは一切関与しなと書いてあるのにこんなやりかた
を行政指導入る前までは平気でやってたんじゃないかな?
NTTに確認したら「現在は色々問題になったので行ってない」みたいなこと言われたし
| 匿名さん |
| 2025/06/30 10:58:24 |
|
|
ミヤモトってやつから。
あたかもうちが契約してるような巧妙な言い方をしてくるので、要注意!!!
点検、プランが変更になってるので資料を作ってお渡しして周ってます。
近くを点検で周っておりおりますので〜、
お日には今日の〜明日の〜とか言ってアポの話しを無理やり取ろうとしてくる。
これって詐欺でしょ。
NTTの名前を使ってくるので本当にご注意を!!!!
| 匿名さん |
| 2025/03/11 11:26:29 |
|
|
0369071929も一緒 トップ
近くを回っていて、新しく設置する装置が使えるか確認に行きたいとのこと。あんたに関係ないだろ笑 赤の他人に設備に興味持つなよ笑
| 匿名さん |
| 2025/02/25 18:03:20 |
|
|
NTTの回線を調査したとか言って、いるかどうかをいきなり聞いてくる。
「何を見てここに電話してるのか?」と聞いたら「電話帳」ですと答える。
うちの確認もしないし、そもそもうちはNTT回線を使っていないし、危ない会社。
もしかしたら留守を狙う空き巣グループの手先かもね。
| 匿名さん |
| 2025/01/24 14:40:36 |
|
|
みんなわかってなさすぎる笑
バカの集まりだな
| 匿名さん |
| 2024/12/25 10:07:59 |
|
|
NTTを名乗り調査したいと言ってくる。だますことを前提とした話し方。
| 匿名さん |
| 2024/10/22 21:00:22 |
|
|
NTT西日本の特約店(株)トップのナカジマという人から電話が朝あった。電話回線や迷惑電話について代表者様に話をしたいのですが社長はいらっしゃいますか?と聞かれたので外出中で何時に帰ってくるのか分かりませんとこたえた。
その日の夕方突然会社に訪問してきて2人の営業マン(ナカジマとナカガワ)が来た。
社長に電話回線で弁当箱のような形をした機器を見せて下さい。その中を見たらNTTと契約しているはずなのにソフトバンクと契約していたというお客さんがいたので確認したいです。この家の周辺回っていたらそういう人多いんですよ。と言い出したので自分が出て行ってその部分は触らないでください。と断った。
私たちはNTTの特客店から来たもので怪しいものではないとかなりしつこく食い下がってきたが他の社員も出てきてくれて何とか死守した。
訪問のアポも取らずに勝手に電話の機器触ろうとしないでほしい。迷惑。
| 匿名さん |
| 2024/07/31 09:32:19 |
|
|
本当しつこい迷惑会社
何度でもかけてくる
| 匿名さん |
| 2024/07/29 18:34:22 |
|
|
5万円の物を100万で売る会社。
| 匿名さん |
| 2024/07/23 17:41:41 |
|
|
診療中かけてきたので、営業電話だということ確認して断ったところ食い下がったので、二度とかけないように念押しして切ったところ、すかさずGoogleマップの口コミに星一つの悪評書き込んできました。
そんな暇あるんだったら他のところに電話しなさいよ。
| 匿名さん |
| 2024/07/09 14:18:27 |
|
|
株式会社トップの佐々木くん。おつかれ!
騙されませんよ。
| 匿名さん |
| 2024/06/29 12:14:26 |
|
|
会社のセキュリティやら無停電装置やらで月1万弱の契約を迫ってくる。
今忙しいんで中にいる事務に伝えといてくださいって言ったら、経理に「社長にオッケー貰ったので印鑑ください」と言って契約させられた。
すぐ解約しようと思ったら解約金は200万ですの一点張り。
消費者センターは会社なので無理です、警察も☓、弁護士も☓(←なんのための弁護士だよ)
近くの不動産も老社長がわからんままパソコンあったら契約しなきゃいかんと言われてサインしたらしく、息子さんが本気に怒鳴り散らかして今からそっち行くから待ってろって言ったら20万で解約できたそうです。
ちなみにネットやら全部設定は外したまま元に戻さず帰らたらしいのでイチから設定し直しになるので注意とのこと。
小規模オフィスにバンバン掛けてくる。
| 匿名さん |
| 2024/06/28 22:31:46 |
|
|
㈱トップ フジヤマ
NTT回線の見積を見直しの為に近隣を順番に回ってるので伺いたいと電話があった。
嘘くさいな…と思い、
うちと契約してるんですね?っと聞くと、
そうです、契約してて毎月請求書を送っていて支払ってもらっていると言う。
簡単な説明をして
見積書と書類を渡すだ
けと言うので、お昼頃に来てもらう約束をするが全く来ず。
結局うちに来たのが夕方…嘘はつくし時間も
守れないなんて働くだけ無駄。夕方に会議が
あり、私はでれないのでその時に対応してもらった人に書類だけもらって帰ってもらった。
| 匿名さん |
| 2024/04/24 13:52:41 |
|
|
突然、ご契約しているモデム基の件で確認に来ましたと、オフィス内に入ってこようとしました。うちは特定の会社にお願いしているので、そちらとは取引無い旨伝えましたが、契約してますよと言い張られ困りました。
この日ちょうど取引のある配線会社が作業に来られていたので、確認してきますと伝えると、「今来てるんですね~」と言われ…
再度、「本当にうちと契約してます?」と質問すると、「いえ、契約無いです」と言って、即エレベーターに乗って出ていきました。
この人たちは嘘を平気で言いながら、騙しながら営業活動しているのでしょうか。
悪質です。
| 匿名さん |
| 2024/04/16 10:28:08 |
|
|
㈱トップ ナカモト
詐欺のため、注意!
NTT東日本の特約店との事。
「モデム基の不具合がないかを1件1件に電話をしている」と話してくるが、うちで不具合なんて起きていない。
「弊社は決まった業者に頼んでいるので必要ない」と言うと引き下がりました。
あたかも必要という話しぶりをしてくるので、皆さん引っ掛からないように気をつけてください。
| 匿名さん |
| 2024/04/05 22:30:13 |
|
|
近隣で工事をやっており、その際モデムに不具合があるといけないから点検させて欲しい言われました。うちと取引があるということですか?と聞くと肯定しました。実際に取引は無いのにそのような嘘をつくのは法的に問題ないのでしょうか。さも取引先かのように装い、営業やパンフレットなどという言葉は出してこなかったため非常に悪質だと感じました。消費者庁に通報しようと思います。
| 匿名さん |
| 2024/03/21 11:15:11 |
|
|
「NTT特約店の株式会社トップです。最近NTTの関連会社を名乗る詐欺が横行してますので注意喚起のためパンフレットをもってお伺いしたいのですが。。。」
御社がそれを言いますか?とと内心おもいつつ、
NTT特約店関連業者様からのお話は全てお断りしておりますと伝えたところ、「営業の電話等が多くてご迷惑でしょうか」と聴かれたので、「そもそもの事業内容と営業手法に問題があると思いますが、そう思いませんか?」とおたずねしたところ、わかりましたと言って電話が切れました。上記の口コミは関西方面ですが、関東でも横行しております。
| 匿名さん |
| 2024/01/17 12:24:38 |
|
|
㈱トップ
経営者宛てに入電。内容は他の皆さんも書かれている物と同じです。経営者が不在と分かると誰でもいいから資料を受け取ってほしいから伺いたい、と。適当に返事をしたけれど、来るというのは口からでまかせなのか、もしくら本当に押しかけてくるのだろうか?
| 匿名さん |
| 2023/12/18 20:00:15 |
|
|
騙されて、高額な契約をされてしまいました。
(弁護士に相談すると、たらい回しにされました)
(警察に相談すると、民事でやって下さいと言われました)
大変、困っています。
どう解決すれば良いか教えてもらいたいです。
よろしくお願い申し上げます。
| 匿名さん |
| 2023/11/14 10:28:32 |
|
|
(株)トップから終端装置の点検の為伺いたいという電話があり、
NTTへこのような代理店が終端装置の点検業務を請け負っているいるかを問い合わせしたところ。
NTTは特約店がどのような業務を行っているかを知らないという事。
NTTから依頼を受けていると聞いているのでそのような業務をしているのかと聞いても、特約店がどのような業務をしているか知らないという一点張り。
会社としてこれで良いのか?と思いながらも、話しても通じない人と時間をつぶしてイライラするのもばからしいので自分で対策が無いか、NTTのホームページを色々と検索をした結果、
NTTの特約店、代理店からの勧誘停止登録を行うサイトがありました。
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/230525_01.html
2~3週間以降にこれらを語る電話がかかってきた場合は詐欺まがいという事になり、面倒な勧誘も無くなると思われます。
| 匿名さん |
| 2023/10/26 09:21:56 |
|
|
よくある詐欺まがいのところですよ~
完全歩合で年収1000万とか求人出している会社です~
悪徳です~
こんな会社とNTTが本当に組んでいたらNTTもくそ会社です~
こんな営業している若者は何を思って仕事をしているのだろう。
まぁ私には通用しませんが。
| 匿名さん |
| 2023/02/18 01:52:53 |
|
|
やられました。高額なリースを組まれました。詐欺会社です。みなさん相手にしないように。
| 匿名さん |
| 2022/03/31 17:24:30 |
|
|
NTT回線を解約する会社が多いのでNTT職員がうかがいますという
大ウソを平気で言う悪徳な会社です。
後ろで大宴会しているかのようなにぎやかな騒ぎ声が聞こえ
それを指摘すると平気でスル-します。
悪徳業者です。
相手にしてはいけません!!!
| 匿名さん |
| 2022/03/17 17:26:24 |
|
|
NTT西日本 じょうとうきょく
たるいと名乗る男性からでした。
お客様から電話料金が安くなると紛らわしい勧誘の電話が多いとのお声がよく聞かれるので、・・・
いかにもNTTを装って、こんな電話ばかりで本当に迷惑です。
| 匿名さん |
| 2022/02/16 14:21:57 |
|
|
NTT城東の方から電話してるそうです。
業務委託とはっきりおっしゃってくれたので直でNTTとお話ししてますので結構ですと言いました。
| 匿名さん |
| 2022/01/20 15:33:57 |
|
|
タルイさん、今日も頑張ってるなぁ
| 匿名さん |
| 2021/12/10 09:35:16 |
|
|
NTTから業務委託を受けているトップと名乗る電話。
代理店か特約店ですかと聞くと業務委託ですと言っていたので、ちょっと信じてしまったが、おそらくいつもの営業電話かと思う。
| 匿名さん |
| 2021/12/08 14:25:45 |
|
|
3年前からずっとかかってきます。
そして、呼び出し音が長すぎる。
迷惑です!
| 匿名さん |
| 2021/11/09 13:53:07 |
|
|
トップ
NTT城東ビルの「ほう」から電話をしてきているそうです
| 匿名さん |
| 2021/11/09 12:03:34 |
|
|
NTT 城東局となのり、NTT依頼で訪問等と嘘を付く。とりあえず電話局が直接契約プランについての案内で企業を訪問することは無い。
| 匿名さん |
| 2021/11/04 09:53:56 |
|
|
開口一番で「NTTの局ビルから直接ご案内をしております」というなんだか怪しい宣伝文句(?)を使う業者
内容はよくある電話回線営業だが、断るとあっさりと引き下がり、しつこくはない。
| 匿名さん |
| 2021/11/02 09:25:08 |
|
|
迷惑な営業電話でした。
| 匿名さん |
| 2021/10/28 10:13:28 |
|
|
NTT西日本ジョウトウ(城東?)ビルからお電話しております。
NTTを名乗る営業電話が多いとお叱りをうけているので、直接伺って料金の説明等をさせていただきたいと電話。
最初は「あーまた営業電話か」思ったが、途中ちょっと信じてしまったやないか!!(笑)
でも結局最後が訪問に伺いたいと、いつもの胡散臭いNTTの営業電話の内容やったので、半笑いでお断り。即着拒。
| 匿名さん |
| 2021/10/21 13:12:33 |
|
|
何回もかけてくる
この業者の勧誘は気をつけましょう
| 匿名さん |
| 2021/10/05 11:13:37 |
|
|
ワン切りされました。ここを見てわかりました。
| だまされてないぞ!!さん |
| 2021/09/16 11:14:58 |
|
|
NTT西日本の城東ビルから~とかかってきました。
担当者に繋ぐ間に、NTT西日本へ確認。
全く関係ないとのこと。
お気をつけください。
| 匿名さん |
| 2021/09/09 11:56:43 |
|
|
NTT から業務委託されているトップ 男性
最近NTTを名乗った悪質な営業の為、NTTを辞められるお客様が増えてきているので確認と、より安い料金プランのご案内…
2日前に男性2人組でNTTより注意喚起に回っているとの事で本格的なチラシを配られたが不審に思い担当者が決まっているとお引き取りいただいたところでした。
NTTをやめようと思います。
| 匿名さん |
| 2021/09/08 14:54:14 |
|
|
NTTジョウなんとか 男
| 匿名さん |
| 2021/09/02 09:42:37 |
|
|
NTT西日本のトップなんちゃら(←聞き取れず)
最近NTTの関連会社を名乗る業者からの強引なセールスが多いのでその注意喚起の資料をお持ちしたい、ついでに電話料金の見直しの提案をしたい
とのことでした。
数日前にNTTを名乗る2人組が注意喚起のチラシを配っているとアポ無しで訪問してきたことがあったのですが(担当が不在と伝えたら帰った)同じ会社か?
チラシはよくできてたから本当のNTTかと思ったけど、わざわざ来るわけないか…
悪質なことやってるな。ドン引き
| 匿名さん |
| 2021/08/23 11:29:17 |
|
|
NTTと名乗れば信用するとでも思ってるの?
昔からよく有るセールス。中身の無い小さな会社のやり口で、大きく見せるだけの些細な営業。
相手不要です!
| 匿名さん |
| 2021/08/12 09:45:20 |
|
|
NTT西日本の大阪支店?営業所?と名乗ったのでそれだけ聞くと本当のNTTからの電話だと思った。そのあとの会話がいつもの迷惑電話そのものだったので「うちは○○営業所(←実在する営業所)の方と直接やり取りしてますので」と言ったら「あ、そうなんですね、失礼しました」とすぐに電話終了。この断り方おすすめです。
| 匿名さん |
| 2021/07/21 10:13:12 |
|
|
迷惑電話
| 不明さん |
| 2021/07/08 09:44:08 |
|
|
NTTの委託会社と言ってました。最近怪しい委託会社が多くて皆さん不信に思ってらっしゃる方が多いのですが・・・って。いや、あなた、日本語片言で余計あやしいでしょ???
平野区の近くを回っておりまして時間がございましたら訪問させて頂きたいのですが。と。怪しいので断りました。
| 匿名さん |
| 2021/07/05 11:24:41 |
|
|
ここはたちが悪い営業をしております。まずNTTは直接電話営業などしません。委託会社といっておりますが、何を委託されてるのか不明? 詐欺や押し売りのテクニックの一つなのか、強気で頑なにNTTを強調します。ご注意ください!
| 匿名さん |
| 2021/05/28 13:20:29 |
|
|
トップって会社名だったんですね。
NTT業務委託会社はNTTビルのフロアを借りてテレアポする場合もあるんですが。
言い回しが基本詐欺くさいです。
内容聞かず終わりました。
| 匿名さん |
| 2021/04/23 11:32:20 |
|
|
さもNTT本体からの電話を装い、最後に早口でトップという会社名を名乗ります。要は代理店ですね、と言うと「違います、業務委託です」と答え、やってる事は同じでしょと言うと頑なに違うと強調。ところがそのあと話を聞くと、結局やってる事は同じでした。
NTT本体を装うので、一瞬惑わされますが、他の迷惑業者と変わりませんので、お気をつけ下さい。
| 匿名さん |
| 2021/04/19 09:51:17 |
|
|
「NTT西日本の城東ビルの方からお電話しておりますトップの●●です。」
というような名乗り方をします。
「NTT西日本の城東ビルの方から…」って(笑)
その時点でNTTではないなと確信しました。
「トップ」も社名と知らなければそれこそ営業のトップの人?と勘違いする方もいるかもしれませんね。
やり方としては、嘘とまではいかない、勘違いをするようなニュアンスの表現を使いながら信じさせるやり方です。
話の内容は、最近多い委託会社の手口について、さも相談を受けているような口ぶりで、
「最近料金の見直しについて多くの委託業者さんから料金が安くなるという提案の電話が来て困っているというお話をよく聞いておりまして、お客様にNTTをお安く継続していただけるために、こちらの方から提案書を持った当社職員がお尋ねする方が良いかと思い事前の日程調整を。」
というお話でした。すみません、決まった業者さんにもう頼みましたので。と断るとあっさり引いてくれました。
最近のセールスは「強引」「アポなし訪問」は警戒されることをわかっているようで、うまく入り込もうとしてきます。ご注意ください。
| 匿名さん |
| 2021/04/13 11:45:15 |
|
|
NTTの業務委託だったか忘れましたが、NTTの名前を強調してたのでNTTの方かと思いました。なので話を聞いてみると、電話料金を下げれる、通信環境を調べさせてもらいたい、今日時間あるか?との内容で、資料を送ってこちらで確認して必要であればこちらから連絡する旨を伝えると、訪問して通信環境などを調べないとわからないとのこと。怪しくなってきたので忙しいということと、このご時世でテレワークしているときもあるので断ったがまたかかってきそう。みなさん、ご注意を!
| 匿名さん |
| 2021/03/25 09:03:46 |
|
|
朝イチからワンギリされた。
| 匿名さん |
| 2021/03/12 09:58:26 |
|
|
元トップの従業員です。
この会社はNTTの委託や特約店業務をしており電話機やOA機器の訪問販売が主な目的です。手口は説明あるように、NTTの委託や特約店を強調して通信系の料金の見直しやNTTからの新サービスの案内で無理やり訪問を切ります。
事務所の通信環境等を見苦しい言い訳で調べて、電話機/コピー機/セキュリティ機器を個人情報保護法の話に基づいて提案して来ます。(内容はとても大袈裟)
料金は原価5万のwifiルーター→86万(6年リース)
原価5万のUTM→216万(6年リース)
とあまり物の相場を知らない法人先に対して悪意しか感じられない料金でゴリ押しして来ます。そもそもNTTや他社さんの方が良心的でサポートもしっかりしており
この会社は料金が高い上にトラブルが起きても放置されるという杜撰な方針です。
仮にこの会社で機器を購入したとしてもあれこれ理由付けられて次から次へと物を売りつけに来られます。従業員も金と自由を餌に圧力を掛けられているので感覚がおかしい人ばかりです。詐欺の会社ではありませんが余りにも周りが見えていない会社です。なので法人の皆様気を付けてください。
| 匿名さん |
| 2021/03/12 09:24:55 |
|
|
「NTTの業務委託をしているトップのイナハラと申します。固定電話回線の件でご連絡でした。ご担当の方お願いします。」業務委託をしてるって・・・(笑)
| 匿名さん |
| 2021/03/09 09:11:06 |
|
|
NTTの業務委託をしているトップ
最近地域で料金の見直し等の電話が多いようでそちらにかかってきていませんか?などといい担当に取り次がせようとしてきます。
| 匿名さん |
| 2021/02/17 14:48:46 |
|
|
無闇矢鱈と電話してくるな!一度喋ってからは迷惑電話に登録しているから受電しないんだよ!バカ
| 匿名さん |
| 2021/02/15 09:56:27 |
|
|
NTTの業務委託をしているトップと名乗りました。
ダラダラと電話口で説明され資料を作ったからお昼か夕方の都合のいいときに持っていきたいとの電話。
断ったらあっさりと引き下がってくれました。
| 匿名さん |
| 2021/02/12 10:22:29 |
|
|
NTTの名を出してからの
特約店とか業務委託とか
結局はセールスをする会社だと思っても良いですね。
調べてみると
各都道府県に特約店・営業所を設置していて
セールスをしているんやと思います。
ガチャ切りする奴もいたんで
それにはムカつきました
御用があるときは
こちらから電話をするってことで
テレアポには応じないようにしています
| 匿名さん |
| 2021/02/08 15:34:56 |
|
|
NTT委託会社のトップ
料金見直しの資料を作ったから明日の時間がいいときに訪問したいとの電話。
断ったらあっさり引き下がってくれました。
| 匿名さん |
| 2021/01/28 14:20:54 |
|
|
NTTの委託会社トップ
丁寧な口調の男性から
料金見直しの案内で訪問したいとのこと
要りませんとお断りしたらあっさり引き下がってくれました
| 匿名さん |
| 2021/01/28 10:18:40 |
|
|
”トップ”という会社です。
このご時世なのに会社に訪問しに来ると言っていた。
声がうるさい。
| 匿名さん |
| 2021/01/13 10:32:06 |
|
|
NTT業務委託 トップ
大阪府でも緊急事態宣言も出ようというこのご時世に、お隣の方の声が聞こえるくらいの狭い状態で
訪問営業のための電話をかけ続けさせられているようです。
ブラック。。。
二重三重にアウトな案件
| 匿名さん |
| 2021/01/08 11:08:10 |
|
|
NTT委託業者、株式会社トップ。
カタコトの日本語の男性。
お断りすると、また改める、との事。
日本語も通じないのか、改めなくて良いのですが。
| 匿名さん |
| 2021/01/06 15:34:12 |
|
|
NTT委託「トップ」という会社
NTTの委託会社の営業電話が多すぎる
| 匿名さん |
| 2020/10/29 14:07:16 |
|
|
今日ご都合いかがですか?
っておかしくないですか?
ありがたいことにそんなに暇じゃないです
| 匿名さん |
| 2020/10/23 15:40:11 |
|
|
10月23日に午前中に電話ありました。NTTの契約などについて話したあと社長と会いたいのでいつ頃いらっしゃいますかとアポをとってきました。こちらとしては面倒なのでいつ社長がいるかはっきりと申せませんと言って電話を済ませました。
それからその日の15時ぐらいにいきなり訪問しに来られました。社長はこの時間居ないとハッキリ言ったのに理解してない様子。迷惑なのでやめてほしいです。ちょうどこの口コミ見ている時に来たので余計に怖く感じました。
| 匿名さん |
| 2020/10/22 10:38:18 |
|
|
「NTTから最近電話きましたか?」と聞かれたので「代理店からと名乗って営業する電話が多発してるのできをつけてください」と電話がきたことを伝えたらひるんでた。お前のことだよ。電話料金を~と言い出したので「詐欺電話ですか?」と尋ねたら切られた。認めるのか!とびっくりした。
| 匿名さん |
| 2020/10/12 09:37:34 |
|
|
NTTの業務委託をしているトップ
無理やり訪問のアポを取ろうとしてきます。
| 匿名さん |
| 2020/09/17 09:58:02 |
|
|
NTT西日本の委託会社トップ
日本人じゃないのか少し片言の男性からでした
| 匿名さん |
| 2020/09/16 09:27:36 |
|
|
同じくNTT西日本城東局の営業受託会社トップ。
なれなれしく勝手に話し出して迷惑でしたので
お断りしていますと伝えると明らかに不機嫌になり切れました
| 匿名さん |
| 2020/09/10 16:19:27 |
|
|
NTT業務委託 トップ
最近「NTT」を騙って外回りしている業者が多いので説明させてほしい、明日のお昼の訪問はいかがですか?と聞かれる
明日はダメです、というとそうですか~と引き下がりました。
| 匿名さん |
| 2020/08/17 17:37:53 |
|
|
NTT業務委託してるトップ
「料金見直しを」と言われたので、
「コロナなので、来ないで下さい」と言いました。
また、時期をおいて来るそうです。
迷惑に登録しておきますね!
| 匿名さん |
| 2020/07/16 09:26:03 |
|
|
NTT業務委託してるトップ。
「NTTを名乗る会社が電話料金安くなりますよ、などという迷惑電話にお困りではないですか?」と話しはじめる。
あなたのところですね。
| 匿名さん |
| 2020/07/07 15:42:18 |
|
|
↓の方と全く同じ内容でしたので「安くなる必要ありません」で対抗
| 匿名さん |
| 2020/06/25 09:43:26 |
|
|
朝 終業前の8:50に電話 NTTと名乗りながら最後に早口で「トップ」と社名をいう。
聞き逃さなかったが、、
最近NTTの代理店と名乗って電話をかけてきて勝手に名義変更や回線解約されたとの苦情が多いので
お客様に確認していますとかなんとか。。。
「別にそのようなことは何もない」と答えるとお昼ごろに訪問して
料金安くなるサービス等説明したいと、、、
何か要望あれば直接NTTに言うのでと断ると割とあっさり引き下がりました。
一時期 NTT代理店の営業電話頻繁だったが、最近減っていたが9時前にかかってきたのは初めて
要注意です。
| 匿名さん |
| 2020/06/22 13:48:52 |
|
|
トップ
よくあるNTT関係の営業。
最近NTTの担当者来ましたか?というので、堂々と来ました!って言ったら引いていきました。
すっごい馴れ馴れしい喋りかたで、営業がそんなんで大丈夫かと心配になりました。
まあ、お断りしますけど・・・。
| 匿名さん |
| 2020/03/09 15:27:34 |
|
|
NTTからの業務委託「トップ」
NTTに確かめて折り返しますと言うと、直接NTTと取引があるなら重複するので
差し控えます。と。
こんなにしっかり話ができる若者が迷惑電話の勧誘詐欺紛いをしてると思うと、
転職して真っ当な会社で働けるんじゃないの?
と、老婆心ながら思った。
| 匿名さん |
| 2020/02/05 13:17:49 |
|
|
NTT云々と言うけど電話系の営業電話なので要らないなら即切ってOK
| 匿名さん |
| 2019/12/26 09:14:07 |
|
|
NTT西日本城東局の営業受託会社トップ。NTT回線が安くなる件とのこと。
2日前くらいにもかかってきたので、そう言って断った。
| 匿名さん |
| 2019/12/18 10:04:01 |
|
|
NTT城東局ぼトップという会社の…
もうそれはNTTではなく、ただの迷惑セールス電話です。
| 匿名さん |
| 2019/12/13 16:53:20 |
|
|
迷惑セールス電話。
| 匿名さん |
| 2019/12/12 16:08:16 |
|
|
滑舌悪い、いかにも脳のスペックが著しく劣っている様な方より「NTT西日本の城東局内よりお電話しています」って言われても・・・
普通の人なら怪しく思います。検索すると株式会社トモホームって会社の番号でした。
| 匿名さん |
| 2019/12/09 13:13:48 |
|
|
【NTT城東ビル内から電話をかけております】だって
| 匿名さん |
| 2019/12/05 10:29:23 |
|
|
NTT城東局のマルヤマ と名乗ってました。
明らかに、嘘をついてますよね!
これは、詐欺罪に問われますよね!
| 匿名さん |
| 2019/10/28 09:49:13 |
|
|
(1)NTT西日本城東局からの直接の案内です。
(2)このあとものすごく早口で「特約店トモホーム」
(3)すかさず営業トークに入る。
↓
話を遮りNTTからかと再度尋ねると、再び(1)~(3)。
↓
正常な会話ができない迷惑勧誘営業電話と判断できたのでガチャ切りして強制終了。←イマココ
| 匿名さん |
| 2019/10/03 16:25:55 |
|
|
NTT西日本 城東局のマツイ(男性)と名乗る。
「この1年、NTTの者がお伺いしていましたでしょうか」と聞いてきたので、
「はいっ!(←ウソ)」と答えると、「それではその者が詳しくお話とかされてますね」と
言うので、さらに「はいっ!(←大ウソ)」と言うと、
「それでは今後ともよろしくお願いします」とすんなり切ってくれました。
こちらは「はい」としか言ってないんですがね・・・。
| 匿名さん |
| 2019/10/02 09:49:02 |
|
|
NTT西日本 城東の局からとTELあり
結局事務所に来てアポの電話でしたが
忙しいので断りました。
途中でおかしいなということでこちらで確認
本当に注意してください
悪質です
| 匿名さん |
| 2019/10/01 16:09:18 |
|
|
NTT西日本城東局を名乗りながら
別会社の営業
| 匿名さん |
| 2019/07/01 09:26:25 |
|
|
NTT西日本、城東局からの電話とウソ!迷惑電話です。
| 匿名さん |
| 2019/05/28 10:26:38 |
|
|
「NTT西日本城東区のトップの○○(名前)から連絡させて頂いています。
電話料金が安くなるなどの営業の電話でお困りの事ございませんか?」
悪質やろこんなん
| 匿名さん |
| 2019/05/27 14:09:56 |
|
|
NTT西日本城東局の、営業受託会社「トップ」
と名乗っています。
過去にも何度もかかってきて都度断っているが・・・
| 匿名さん |
| 2019/05/27 10:53:16 |
|
|
「NTT西日本の城東局内よりお電話しています」
よくわからん電話かかってきた。
お気をつけください。
| 匿名さん |
| 2019/04/26 10:49:36 |
|
|
「NTT西日本の城東局内よりお電話しています」
この時点で怪しさ100%でしたので、電話機も回線も変えたばっかりです
と言って切りました。
| 匿名さん |
| 2019/04/02 17:48:21 |
|
|
何度もかけてきます
NTT西日本って名乗ってましたけどいいんですか
| 匿名さん |
| 2019/03/25 17:53:02 |
|
|
NTT西日本と名乗っていました。
営業トップとか自分で言う時点でアホ丸出しなんだが。
| 匿名さん |
| 2019/01/22 16:25:17 |
|
|
NTT 城東区 クニサトさん??
「最近NTTをかたる業者も多くどこからかかっているのかわからない、というお声が多いので
NTTの方針や料金の安くなるなどの見積もりを
訪問で伺わせていただいてご説明させていただいております」とのこと
怪しいのですぐにそちらの電話本号教えていただけます??とたずねたら
「0120932078です」聞きながらネット検索したら全然違う会社(笑
電話を切って着信番号検索しなおしたらここに書き込み多数。
こんな仕事してお金もらってるって大変ですねぇ・・・
| 匿名さん |
| 2018/12/10 11:29:32 |
|
|
ヒマなヤツ、またかかってきた