電話番号08008884327/0800-888-4327の基本情報
| 頭番号 |
0800 |
中間番号 |
888 |
加入者番号 |
4327 |
| アクセス回数 |
1989 |
検索回数 |
262 |
口コミ件数 |
37
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
フリーダイヤル |
番号提供事業者 |
ソフトバンクテレコム |
| 地域 |
|
事業者 |
株式会社グリムスパワー ▼詳細を見る |
電話番号08008884327/0800-888-4327の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
株式会社グリムスパワー |
| 業種 |
|
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
08008884327 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
08008884327/0800-888-4327の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/06/29 11:56:20 |
|
|
詐欺営業
防災拠点事業がどうと
今の時代ならではのワードを出してきます
社長に代われと言われ、要件を聞いたところ
「防災時に地域に電気を供給する防災拠点になれるかどうか聞きたい」と言われたので
「無理だと思います」と断ったところ
「建物の件でも話があるので名義人に代わって欲しい」と言われたので
「名義人は会社にはおりません」と言って断りました(ウソですw)
太陽光の会社なんですね
防災を口実にしたただの営業ですね
こういう口先で騙すような詐欺営業は反吐が出ます
ソーラーパネル設置するとしてもきちんとした大手で買うわ
| 匿名さん |
| 2026/06/25 16:06:55 |
|
|
詐欺です
| 匿名さん |
| 2026/06/24 15:57:55 |
|
|
防災拠点事業の件 詐欺電話 しつこい
| 匿名さん |
| 2026/06/24 09:16:25 |
|
|
グリムスという会社。
断ってもまたかけてきて「先日お断りましたよ」と言っても「前任が社長と話をしています」と平気で嘘をつきます。
多分嘘を繰り返しながら何度も違う人がかけてくるので要注意です。
| グリムスなんちゃらさん |
| 2026/06/23 16:31:39 |
|
|
詐欺でしょう
声が小さくて聞こえない上にぼそぼそ話す
典型的な詐欺の話し方
イラっとして終わるからもうかけてこないでね
| 匿名さん |
| 2026/06/23 13:16:37 |
|
|
グリムスエナジーと言う会社。
防災拠点事業の件で防災拠点の会社様宛に電話しています~と言われ、社長は不在と答えた。
いつ戻るのかいつならいるのかとしつこいので、取り次げませんとはっきり言うと「以前にお話ししてますので」と嘘をつく。
社長に取り次いだことないと言っても「私の前の担当者が…」と食い下がる。
電話かける側も仕事と割り切っているのかしらないが、いい神経してるなと呆れた。
| 匿名さん |
| 2026/06/23 08:34:09 |
|
|
詐欺です
| 匿名さん |
| 2026/06/22 16:25:29 |
|
|
光通信系の会社なので……
| 匿名さん |
| 2026/06/22 16:22:37 |
|
|
株式会社グリムス。桂さん(男性)防災拠点事業の件で代表に取り次いで欲しいとのこと。代表不在の為、伝言承ると伝えたらまた掛けるとのこと。
この時点で、営業電話の可能性78パーセント。
必要があれば折り返させるから、内容を伺いたいと伝えたら、「だから、防災拠点事業の件です」とな。やかましいわ。だから、じゃないねん。
最後まで内容は教えて下さいませんでした。
そうですかって言って番号聞いて切らせていただきました。
こちらに来たら皆さんの対応の仕方がとても勉強になるし、何よりこんな電話で気持ちがざわざわしてる半人前じゃいけないなと反省です。でももう営業電話や迷惑電話に出るの嫌です。
| 匿名さん |
| 2026/06/18 16:50:24 |
|
|
しつこい、地域の防災、調査と言ってくる
| 匿名さん |
| 2026/06/18 12:01:59 |
|
|
詐欺グループ
とりあえず暇だったから
話を聞いていたら
担当に変わります。
お前は何だったの?
| 匿名さん |
| 2026/06/17 14:23:55 |
|
|
グリムスエナジー
国の調査を装う言い回しをするので、お断り。
| 匿名さん |
| 2026/06/17 11:54:39 |
|
|
もうかけてこないでと言ったのに、その後同じ日に2回もかけてきました。恐怖。
| 匿名さん |
| 2026/06/16 17:30:20 |
|
|
こんなに引き下がらない迷惑電話ははじめてです。どう断っても、強めに言っても無理でした。どういう気持ちで仕事してるんだろ⋯と思ってしまいました。
| 匿名さん |
| 2026/06/16 16:54:44 |
|
|
この番号からの電話に出ないでいると080-3732-9425からかけてきます。
対応しない、かけてこないでくださいと言っても無視して話をすすめようとしてきます。
対応しないといけないんですか?と聞くとそうですね、と言われ、なぜですか?と聞くと書面でどうたら~と言ってきますし、そこまで言ってもまた改めてかけてくると言ってきます。
| 匿名さん |
| 2026/06/12 15:46:13 |
|
|
女性の声で「防災拠点がどうたら~、経済産業省がどうたら~」と騙るグリムスエナジーという会社?
「社長様は」と聞いてくる。わざわざ社長を呼び立てる知らない電話の90%以上は、詐欺まがいと思っているので、この時点でちょっとからかってみる。
「経済産業省の仕事してる会社が080ーーはありえないでしょ?」
「社長様ですか?」「社長かどうか答える必要ある?ちゃんとした会社は、固定電話か0120ーーでしょ」
| 匿名さん |
| 2026/06/12 11:23:23 |
|
|
女性でした。社長宛にかけてくる。経産省から認定を受けてるとかなんとか。めんどくさいので不在と告げると社長から折り返し電話するよう求めてきた。あのな、一言聞いただけで胡散臭い事やってる人間だとわかるんだよ。まともに働け
| 匿名さん |
| 2026/06/11 16:06:23 |
|
|
グリムスエナジー
内容は皆さんと同じ経済産業省やら調査やら代表と代わってくれということでした。
代わるわけないです。
詐欺です
| 匿名さん |
| 2026/06/11 14:52:44 |
|
|
6/11の14:48頃会社の固定電話に着信があり1コールで電話に出るもワンギリの為か電話を切られた。
| 匿名さん |
| 2026/06/10 16:09:48 |
|
|
グリムス小池という女性から
早口でまくしたてる感じなので、社長には取り次げないなと判断し
不在なので要件をうかがうというと、
青色のハガキの件をご確認いただけましたでしょうかとのこと
社長に聞いてみないとわかりませんので、内容お伺いしますというと
ですから全て青色のハガキにかいてあるんで!となぜかお怒り
青いハガキを確認していないかもなので、どういった内容かお伺いしても?ときくと
ぶちきられました
そういう会社です
| まゆんさん |
| 2026/06/10 13:22:59 |
|
|
グリムなんちゃらという会社から。
午前中に社長にお話ししたら商談中だからまたかけるようにと言われたと。
(私しか会社の電話に出ない。ウソ)
・経済産業省から・・・・・・防災拠点事業の件・・・・それらしいちゃんとした所からお願いされてしている風を装う。
何故答えないといけないか聞くと、上記を繰り返す。
社長は電気会社とか聞いてもわからないよと言うと、経営者が違うのですかと聞いてくる。
そういう電話が一番嫌いだから取り次ぐと社長に怒られる、だから何がしたいのかと聞くと、代表者でないと答えられないと頑なに譲らない。
またかけ直しますというので、もうかけないでと言ってもまたかけますと電話切ろうとする、失礼極まりない。
| 匿名さん |
| 2026/06/10 09:14:19 |
|
|
グリムス?
・経済産業省から事業認定を受けている
・防災拠点事業の件
代表者でないと答えられないと頑なに譲らない。
| 匿名さん |
| 2026/06/09 15:51:46 |
|
|
㈱グリムス
桂さん(男性)と言う方
この地域の調査とか、そんな調査聞いた事が無いと伝えると
経済産業省から事業認定を受けていると
話を突っ込んで聞くと、KDDI 絡みとか?
全く意味わからない。
調査と言う事は、「こちらに来るのか」と聞くと、この電話でと。
絶対答えないといけないのかと聞くと「どう言う事で?」と聞かれた。
とにかく、知らない会社にお応えは出来ませんと言って切りました。
皆さんが言うような、ソーラーパネルの話までは行かなかった。
今の世の中こんな電話は、全部詐欺だと思ってますので。
| 匿名さん |
| 2026/06/05 17:05:45 |
|
|
忙しい時に、ただかけてきた。
携帯からの問い合わせかと思って取ったら、男の声だったからか切られた。
不愉快な迷惑電話です。
| 匿名さん |
| 2026/06/05 11:34:03 |
|
|
とにかく忙しい時に
こういう電話やめてほしい!
しつこい
| 匿名さん |
| 2026/06/05 09:42:05 |
|
|
勝手に胡散臭い話を始める。代表には取り次げない旨を伝えると挨拶なしに切ります。営業妨害。即着拒。
| 匿名さん |
| 2026/06/03 16:31:13 |
|
|
一度固定電話ににかかり、その後同じ電話番号から携帯にかかってきた。
無言電話のため、即拒否設定。
| 匿名さん |
| 2026/06/02 15:26:51 |
|
|
グリムスグループ
経産省から認定を受けているとのことで、代表につないでほしいとのこと。
「そういった案件はお断りするように申し付かっております」というと、無言で切られました。
| 匿名さん |
| 2026/05/27 09:12:10 |
|
|
グリームズエナジー
太陽光の会社で勝手に資料を送ってきて、毎日のように社長に繋げとしつこい
必要ないといっても何人も番号をかえてかけてくる
迷惑電話とわかってて社長に繋ぐわけない
| 匿名さん |
| 2026/05/22 10:57:09 |
|
|
屋根にソーラパネルを準備から設置までをしてくれるらしい、メンテナンスや交換も無料でしてくれる。
なぜ無料化でしてくれるかだが、株式会社グリムスには、経済産業省から補助金が入るため無料でおこなえるそうです。
ソーラーパネルを設置する会社は日常は発電した電気を使用できる、但し停電等の非常時には、その電気を地域に流してもらうことが必要だそうです。
ソーラーパネルの撤去費用や、処分費はまでは面倒は見ないそうなので、その費用を鑑みて契約する必要があるかもしれません。
対応自体は、丁寧でした。
| 匿名さん |
| 2026/05/21 18:05:01 |
|
|
グリングス? ソーラーパネルを事務所の屋根におかせてほしい.
災害時に近隣に電力を分けることを約束していただければ、補助金が使えて実質負担なく設置が出来ます。
大家さんの土地建物なので無理です、とお答えしました。
詐欺です
| 匿名さん |
| 2026/05/18 15:48:11 |
|
|
グリムスグループ
経産省から認定を受けていることを前面に出して、なんとか代表と話したい感じ。
不在であることを伝えると
「はぁ...」と明らかに溜息ついてるのが聞こえてびっくりしました。
アポイント取れなくて上司から怒られている様子を想像して気の毒に感じました。
| 匿名さん |
| 2026/05/15 13:30:08 |
|
|
グリムス〇〇(すみません失念しました)
営業電話は毎日のように取りますが、トップレベルに悪質な電話だと感じました。
自治体から~というので、〇〇市ということですか?と聞くと「・・・そうです!」
その話のあとむしろもっと上の経済産業省からの話しで~(???)
必ず全企業が受けなければならない調査なんですか?「はい、そうです」と断言。
嘘を堂々とついてきます。よくわからないので手紙等で送ってもらえますか?
「先週あたりに届いているかと思いますが」郵便物関係はすべて管理しているので
こちらも届いてないので嘘です。
話していても埒が明かないので長いので切りますね、と電話を切りました。
もっと早くそうしたら良かったなと。。始業直後から大変迷惑でした。
皆さまお気をつけ下さい。
| 匿名さん |
| 2026/05/14 09:09:16 |
|
|
公共事業の調査を語る口調。
断っても理由を聞かせろととにかくしつこい。
| 匿名さん |
| 2026/05/13 16:31:33 |
|
|
グリムスグループと名乗る
・午前中にも電話した
・経済産業省から事業認定を受けている
・防災拠点事業の件
などの単語を使い、信用させようとしてくる。
代表と話したい様子。不在を伝えると改めるとのことで切れた。
| 匿名さん |
| 2026/05/13 11:25:19 |
|
|
「防災拠点がどうたら~」と騙るグリムスエナジーなる電力会社。
この防災という単語で、あたかも公共事業みたいなイメージを誤認識させて
自社の太陽光発電パネルを売りつけようとする新手の手法らしい。
詐欺めいた手口だね。
| 匿名さん |
| 2026/05/12 10:49:56 |
|
|
グリムスエナジー