電話番号05030330886/050-3033-0886の基本情報
| 頭番号 |
050 |
中間番号 |
3033 |
加入者番号 |
0886 |
| アクセス回数 |
5226 |
検索回数 |
387 |
口コミ件数 |
69
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
IP電話 |
番号提供事業者 |
KDDI |
| 地域 |
|
事業者 |
リープフォワード株式会社 ▼詳細を見る |
電話番号05030330886/050-3033-0886の事業者詳細情報
|
|
電話番号05030330886/050-3033-0886の地図情報
05030330886/050-3033-0886の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/07/12 21:59:36 |
|
|
auひかりの代理店らしい。夜19時頃にきて不審だったが現状のジェーコム?に不満だったので契約。実際速度的には改善され、担当からジェーコムからの乗り換えのお金も戻ってきた。
確かに今の時代飛び込みは怪しいけど、詐欺ではないよ。
| 匿名さん |
| 2026/06/03 11:38:42 |
|
|
光回線の訪問営業
お得な話だと思い食いつきましたが、後日キャンセルした所、ネット未開通、工事すらしてない段階で高額な違約金がかかると言われました
au本体に連絡した所そのような請求は発生しないと言質が取れたため、決して払わないで下さい
詐欺会社です、気を付けてください。
| 匿名さん |
| 2026/05/23 21:18:14 |
|
|
auひかり
KDDI
リープフォワード株式会社
マンション工事終わったから光回線どうですかという訪問営業
パンフレットくださいと言っても契約した人にしか渡せないという
世帯数の限度があるから今契約しないと契約できなくなるからという言い訳
絶対にお得になるので契約した方がいいですと
だまされては行けません。その場で署名契約させてくる所がマトモなわけないです
塩〇太吾
| 匿名さん |
| 2026/05/14 22:54:51 |
|
|
そろそろお縄だな
| 矢澤 永司さん |
| 2026/05/14 22:12:32 |
|
|
KDDI 名乗るから信用しますよー 良く調べ無いと 詐欺グループかも 知れません。本当に 関係有るのか?一般人は わからないのですから KDDI auに 確認しないと 後で 危ないくなりますよ。
| 匿名さん |
| 2026/03/17 02:06:24 |
|
|
au代理店で飛び込み営業を行なっているらしい。
11月夜20時ごろに訪問されて、不審だったが現在使っているwifiに不満あり不安抱きながらも契約。担当は若くて不安だったが、実際に速度は速くなり、担当が言っていたキャッシュバックもきた。
やり方怪しいがau自体に満足はしている。
| 匿名さん |
| 2026/03/12 23:05:30 |
|
|
騙されて番号教えてしまってから迷惑電話めっちゃ増えました。
| 匿名さん |
| 2026/03/09 17:30:55 |
|
|
一人暮らしの学生たちや新社会人たちよ、これが悪質な訪問営業だ!社会の洗礼を浴び、慣れるがよい!
| 匿名さん |
| 2026/03/06 01:25:40 |
|
|
担当が20歳ぐらいと若く頼りなく、口コミ見て不安だったが、担当がやると言ったオプション解約の連絡や、キャッシュバック1万円もしっかり来たので良かったかと。ただ他のコメントも見ると悪質な場合もあるので、担当者次第かと
| 匿名さん |
| 2026/02/23 21:32:04 |
|
|
契約当初は口コミ見て不安になりましたけど、
担当者さんと連絡つきますし、会社の女性の方も良い方でした
| 匿名さん |
| 2026/02/22 12:36:40 |
|
|
営業感を極力出さず上手くそれっぽいことを言って契約させる感じの営業です。
周りくどい説明なので初めはよくわからず、聞いてくうちに、あ、契約させたいのかとわかる感じ。
・「このマンションにauひかりを導入したのですが、今まで誰か説明に来ましたか?来てなくてすみません、では説明しますね」「マンションは契約してるけど、あなたは任意なので強制しません」
→作り話(不動産会社に確認すると導入してないとのこと)
・モデムの写真のみを見せられ「最新機器なんです。この安さ、速さ。モデムを送るのでよかったらどうです?」
→サービスの資料的なものは無し
・「今使ってるものの解約金は負担しますよ、手続きは署名のみで面倒なしです」
・名刺を渡され「そこの電話番号にSMSで連絡してください」
一応「質問はありますか?」と聞かれ、答えてはくれるがサービスを理解してないのか誤魔化しているのか、具体的には分かりづらかった。
この会社以外の会社でも同じauサービスで、チラシ等で似たような形を取ってるところが多い。
サービス詳細がわからず、設備を共有部に導入したので希望の方は連絡くださいというもの。
| 匿名さん |
| 2026/02/21 00:09:48 |
|
|
ホームページない?
| 匿名さん |
| 2026/02/18 08:16:12 |
|
|
口コミみて不安でしたが、意外にいい会社でしたよ。
担当に電話したら女性の方が対応良く受け取りもできました。
| 匿名さん |
| 2026/02/16 15:46:58 |
|
|
詐欺というわけではなく、auひかりの訪問営業を行っている組織のようです。営業であることが分かりにくい案内方法を取っているため、戸惑う方もいるかもしれませんが、不正行為という印象ではありませんでした。
対応については担当者による差があるようです。
担当者に確認したところ、歩合制の個人事業主の方々で構成されているとのことで、そのため担当者によって対応に差が出ることがあるようです。
| 匿名さん |
| 2026/02/15 11:06:02 |
|
|
「営業マン次第」という口コミが散見されますが全てサクラのコメントです。上手くやってますねw
| 匿名さん |
| 2026/02/15 11:04:28 |
|
|
リープフォワード株式会社の松下という人間が訪問営業に。非常に迷惑。
こちらの口コミはサクラのコメントを多く残すよう会社から指示があるそうです。
みなさん絶対に騙されないよう注意しましょう。
auひかりに無駄に契約させられるだけですし、個人情報を抜き取られた結果それを他のところに回されてさらに迷惑電話がたくさん来ます。
| 匿名さん |
| 2026/02/10 02:39:45 |
|
|
実態は詐欺とかではなくただの au光の訪問飛び込み営業組織。営業とバレないように、わかりにくい案内をす
るが詐欺とかではない。対応は担当者次第。会社の方申し訳ここで契約したらしいが、前回線の解約金を負担すると案内されて、負担するまで半年かかった。自分の担当はレスが早く、前回線の解約金も昨日で振り込まれて、レスも早く信頼できる。担当に聞いたところ歩合制営業の個人事業主の集まりらしく、担当によって当たりハズレがある理央
| 匿名さん |
| 2026/02/10 02:10:52 |
|
|
口コミみたが担当者次第自分の担当者は最高だった。歩合制の営業組織らしい了解見極めが大事かと。
| 匿名さん |
| 2026/02/04 14:31:56 |
|
|
リープフォワード株式会社
マンションの工事が完了して通信速度が速くなったとのことだったが、実際は工事などしてないなかった。
とりあえずオートロックを開けさせて、auひかりに乗り換えさせようとしてきた。
正規代理店であることは事実のようだが、手口が悪質すぎる。
また、家族構成や入居時期、実家の住所などをさりげなく聞いてきて闇バイトの偵察か?とすら思った
| 匿名さん |
| 2026/02/02 19:37:19 |
|
|
夜の訪問。時間的にありえないながら、auに戻すために契約。
解約金キャッシュバックの連絡後返信なし。
電話も出ないようでどうやら飛ばれた。
| 匿名さん |
| 2026/01/29 15:20:25 |
|
|
担当者さん最高すぎた
| 匿名さん |
| 2026/01/20 02:35:44 |
|
|
訪問で夜に来られました。auひかりの勧誘でした。マンションで使ってる回線より早くなるというので変えたのですが、遅くなりました。工事の人曰く、絶対に速くなることはないとのことでした。それを伝えたところ、戻す工事の手配をする、お詫びにWiFiのレンタル料は無料にする、とのことでした。半年ほどソフトバンク光の契約を続けながら待っているのですが、全く連絡が来ず、かなり無駄なお金を払っているのでサポートに連絡したのですが、そのような記録は残っていないとのことでした。今は消費者センターに相談しています。私も悪いですが、本当に落ち込んでいます。
| 匿名さん |
| 2026/01/09 23:20:06 |
|
|
届出番号もあるのでauひかりの正規代理店であることはまず間違いないです。但し口コミにもあるように営業担当によって当たり外れがあるので実際に話をしてみて信頼がおける営業担当であれば問題ないかと。
外れの営業担当であっても会社として一定の質は担保はしてほしいですね。
| 匿名さん |
| 2026/01/09 11:49:25 |
|
|
会社にFAXで助成金と勉強会ってチラシが来ました
ウォーターサーバーやら詐欺なら何でもやってるみたいですね
| 匿名さん |
| 2025/12/26 00:26:34 |
|
|
サクラとか書かれていんすが、本当さくらだと思います。夜遅くに来て、私が今のWiFiに困っていないと言うと「実はもうすぐ使えなくなる」と言ってきました。説明を聞いて、「無くなる?!」と驚き、契約の前段階ですが、生年月日と電話番号、サインをしました。後日慌てて電話をした際は丁寧に対応して頂き「まだ契約前なので料金は発生しない」と言われました。しかし、次の日にかけたら、ブチっと切られました(6回ぐらいしましたが、切られましたwなにかやましい事でもあるんですかね?w)。
唯一の救いは担当者とか繋がっていたので、そこで解約を宣言できたことです。しかし、後日、工事の日程調査で電話がきました。まぁ、正規代理店なので、その電話でお断りをし、何とか今のところは何も起きてないです。
ノルマとかあるんでしょうけど、夜にきて、嘘ついて脅してまで契約をとるあたりは終わっています。正規代理店としてどうなの?と思いますが、auも腐っているので仕方がないですね。
| 匿名さん |
| 2025/12/22 00:33:28 |
|
|
まず今時訪問営業があるってことに驚いたし、最初は普通に闇バイトの偵察かと思って怖かった。ただ話聞いてたら全然むしろメリットある内容だったのでとりあえず話だけ聞いて一旦保留、名刺は貰ったので口コミに駆け込んだ。幸い闇バイトでも詐欺でもない感じだが、まぁ担当次第で結構変わるそう。うちのマンション担当の〇〇さんは当たりだったから助かった。
| 匿名さん |
| 2025/12/20 12:44:12 |
|
|
本日インターホンを押して訪問に来ました。
「このマンションのWiFi回線が速くなったのでそのご報告です。玄関前でのご説明だけさせてください。」と言われ、オートロックを解除し、玄関でお話を20分ほど聞きました。
最初は現在契約している回線が速くなったので喜んでいただけるかと〜と言う話でしたが、よくよく話を聞いていくとナチュラルな流れでauひかり契約の話に。
今思えばそこが怪しかったのかもしれません。
名前と生年月日、電話番号を教えてしまい、そこを後悔しています。
詐欺かどうかまでは分かりませんが、キャッシュバックが入ってこない等のトラブルもあるみたいですし、今回は見送ろうと思います。
| 匿名さん |
| 2025/12/19 22:30:04 |
|
|
サクラの書き込みには惑わされないようにしましょう。
| 匿名さん |
| 2025/12/19 20:12:24 |
|
|
実際安くなったし、いいと思いますけどね
| 匿名さん |
| 2025/12/13 14:51:55 |
|
|
担当の方は大学生?ってくらい若い方でしたが、誠実にサポートしてくれました。上司の方も20代くらいに見えました。代理店の仕組みはよくわからないけど、ベンチャー企業なのかな?
| 匿名さん |
| 2025/12/12 01:10:21 |
|
|
本当に営業マン次第だと感じる。他の口コミを見たところハズレ率は高そうですね。正規の代理店なのは間違い無いと思います。
| 匿名さん |
| 2025/12/10 17:59:10 |
|
|
私の担当の◯◯さんは3ヶ月前に契約したのですが今でもメッセージでやり取りすることもあるし、ちゃんと連絡も返ってきます。開通した翌月末に1万円お振込する約束だったのもお振込されました。ほんとに当たる営業マン次第ですね
| 匿名さん |
| 2025/12/10 02:14:31 |
|
|
訪問営業自体悪徳と思われがちだけど、担当についてくれてるからショップ店員と違って、メッセージとかわからないことあればすぐ返事くれる。営業マン次第では良いと思う
| 匿名さん |
| 2025/12/08 18:06:49 |
|
|
長男最高
| 匿名さん |
| 2025/12/08 18:06:00 |
|
|
うちにも来ました。営業の方も嘘ばかり言っていましたが、ここでもサクラコメントを沢山書いて、人を騙すことに一生懸命な会社ですね。「こちらの建物のwifiの工事が完了しましたのでご案内で回っております。玄関先までお願いします。」という文言でオートロック内に入ろうとしてきます。気を付けてください。
| 匿名さん |
| 2025/12/08 02:21:03 |
|
|
21時前にピンポンして来ました。夜遅すぎるので迷惑だと伝えたところ深々と謝られた。21時までは日本の法律上営業活動して良いらしいです。営業なので勿論ノルマもあると思うし、激務だと思うけど、辛い顔見せず頑張っていました。印象としてマイナスから入るのが訪問営業だからこそ、個人の能力が試されます。とおっしゃっていました。熱心さ誠実さを加味すると、自分の会社に欲しい人材でした。
| 匿名さん |
| 2025/12/05 15:53:48 |
|
|
私の家にも来ました。リープフォワード株式会社。私の担当さんはとても熱心な方でauひかりを使ってからのアフターフォローも丁寧に真摯に対応してくださいました。
口コミをみると担当の方によって対応の質にばらつきがありそうです。訪問販売というとてもきつい仕事ではあるとは思いますが、熱心に頑張っている若い子達の活躍を応援したい。この度はありがとうございました。
| 匿名さん |
| 2025/12/05 01:20:45 |
|
|
au光の営業会社
アポ無し訪問は最初戸惑いを感じたが、実際料金も安くなって早くなった。会社というより結局担当が大事なのかと
| 匿名さん |
| 2025/12/04 21:15:38 |
|
|
12/4 20:30頃玄関ベル鳴らされ出てみると、WIFiの件でお話があります。新しく工事したので今案内に回っています。との話し。訪問販売ですかと聞くとそうです。じゃあ許可証見せてまらえますかと言うと、なかなか見せない。怖かったので警察電話していいですかと言うと、結論としてどう言う結果に持っていきたいんですかと逆質問された。担当相◯さん。このマンション、マップ?に表示されてるから営業にきたとの説明ばかり。相手にした私がバカでした、今時こんな夜の訪問販売本当うんざり。
| 匿名さん |
| 2025/12/04 20:09:09 |
|
|
最初は疑いましたが、KDDIの正規の代理店です。実際に速度と料金はちゃんと改善されましたし、マンツーマンでサポートしてくださってかなり助かりました。今どき訪問営業とかあるんですね。
| 匿名さん |
| 2025/12/04 19:43:11 |
|
|
リープフォワード株式会社のauひかり担当、髙橋珀さんが突然訪問で来られました。
最初は少し不安もありましたが、ちょうど今使っているWi-Fiに不満もあったため、話を聞いて契約を切り替えることにしました。
他の担当の方ではキャッシュバックが受け取れないなどのトラブルもあるという口コミも見ていたので心配していましたが、髙橋さんは契約後のアフターフォローまでとても丁寧で安心して任せられました。
結果的に切り替えて本当に良かったです!とても頼りになる担当さんでした。
| 匿名さん |
| 2025/12/03 21:17:48 |
|
|
新しく別の回線を利用したいと思っていたところ特約店価格で以前利用していた回線よりも安く利用できました。ありがとうございました。
| 匿名さん |
| 2025/12/01 14:15:34 |
|
|
以前契約しましたが...
キャッシュバックは一切振り込まれません。
開通月の翌月末と言われたものの、ふりこまれず、担当の方とは未だ連絡ついていません。
本当に気をつけた方がいいですよ。
| 匿名さん |
| 2025/11/30 23:52:59 |
|
|
今日KDDIの代理店で来てるリープフォワード。同じく私の家も今日来ました。
マンションの共用部分で基盤の導入作業が終わっているとのことで連絡。疑わしかったので私は契約しませんでしたが、料金と速度が改善入るらしい。
以前、別会社が来て訪問営業に嫌悪感がありましたが、親身になった今のWi-Fiの料金、速度について聞き、セット割で今の料金の方が安いのと、実測値も300M出てるので、それだったら今の方が良いですよと。
たまたまその人が良い人だったのかリープフォワードが良いのか分からないけど、悪い人ではなかった
| 匿名さん |
| 2025/11/30 22:29:19 |
|
|
auひかりの代理店です。
特約店価格で個人で申し込むより、料金を引き下げて利用できます。
総務省からも認可が下りている代理店みたいです。
| 匿名さん |
| 2025/11/30 18:10:20 |
|
|
1年前に訪問に来て、現回線が悪かったのでauひかりに変えますか?とのことです。限定の割引があり、1年後と2年後にCBがあり、料金が下がるとのことで契約。
最初は疑っていたけど、現回線の解約のサポート、解約金負担全て手助けしていただきました。
月岡という営業マンでとても親身になって対応していただけました。世間体を見たら怪しいと思われますが、信頼して本当に良かったなって思っています。
| 高橋 さん |
| 2025/11/29 19:24:30 |
|
|
アパートの敷地に不法侵入
AUひかり特約店リープフォワード株式会社
光回線担当 大濱〇〇〇
上司に言われて回線をっ調べていたとのことです。
| 匿名さん |
| 2025/11/28 09:27:46 |
|
|
光回線や電気の営業会社
夜遅くの訪問で迷惑。限定のキャッシュバックなど怪しい話だったので、嘘だったら訴えてやろう思い契約したところ、実際にキャッシュバックはもらえたので詐欺ではないかと。
| 匿名さん |
| 2025/11/15 01:22:54 |
|
|
1ヶ月ほど前20:00頃やってきた。最初は不審だったが話が進むうちに回線の営業だと判明。元々のwifiが遅かったことも契約。
契約後もサポートしてくださり、やり方自体は怪しくてとまとまったが、真摯なサポートで満足。
| 匿名さん |
| 2025/11/14 18:29:49 |
|
|
リープフォワード株式会社様 営業コンシェーマ 高橋様(名刺記載)
口コミは、散々書かれていましたが私のマンションでは皆さん喜んで好評でした。
回線が元々悪いのも有りましたが丁寧に説明をして下さり、契約後も他社の解約のサポートまでやって頂きました。
訪問販売という肩書きで難しい環境の中頑張っている若者を応援したいと思います。
| 匿名さん |
| 2025/11/13 17:19:48 |
|
|
マンションに工事が終わったから入居者様にアンケートを取っていると言ってインターホン鳴らしてきた。
オートロックを解除したものの怪しかったのですぐ管理人室に電話し、こういう会社の人がアンケートとるのを許可してるのかと聞いたらしていないと。
とりあえず話を聞いてみるとモデムを替えたら安くなるということだったけど、なかなか要点言わないし、チラシもないし、片耳にずっとエアーポッズみたいなのを入れてるのも気に入らんので名刺をもらった。
「主人に確認しないと決めれません」というと主人の帰宅時間と名前と電話番号を聞いてきたので、「信用してないので教えれません。ごめんなさいね。あなたも一軒一軒大変ですね。失礼します」で、断った。
どう考えても詐欺だと思う。
20代のイケメン男性だった。
| 匿名さん |
| 2025/11/07 20:35:19 |
|
|
突然の訪問営業で、マンションの回線の繋がりが悪かったため、工事をして改良した。ご迷惑をおかけしていたのでこのマンションだけ特別割引でau光と契約できる。と勧誘を受けました。
調べていくと、マンション特別割引と言いつつ誰でも受けられるキャッシュバックをそれに当ててるだけ。お金を受け取れるのは半年以上あと。しかもキャッシュバックのチラシは会社名も何も書かれておらず、入力フォームはGoogleの誰でも作れそうなフォームでした。
管理人に確かめるとそのような工事はしていないとのこと。
詐欺かは分かりませんが怪しすぎたのでお断りました。
| ご注意下さいさん |
| 2025/10/30 21:10:07 |
|
|
auの特約店リーブフォワードの葦田光貴(あしだこうき)と名乗り、貯金額、年収、家族構成などを尋ねて来ました。闇バイトによる強盗事件の前にターゲットを探すための手口に酷似しています。お気をつけください
| 匿名さん |
| 2025/10/17 22:58:18 |
|
|
19時頃、マンションの宅配ボックスから荷物を取り出した際、声をかけられました。宅配受取のタイミングを狙う訪問勧誘があったので注意してください。
| ななしさん |
| 2025/10/12 17:40:32 |
|
|
マンションで訪問営業を受けました。工事が終わったのでWi-Fiの説明をしたいのでオートロックを開けて玄関で待ってください。と寝起きで言われ、あまり考えず開けてしまいました。(大後悔)
話を聞いていて、結局新しいWi-Fiの契約の営業だと判明。お得な側面だけをわーっと言われ資料はないんですか?少し考えます。と伝えると資料は契約者にしか渡せないと言われます。(そんなことあるー??)そこで詐欺の営業の人な予感が爆上がりして、名刺はいただき会話を終えました。いろいろ調べたところ似た手口で営業をかけられている人が多そうですね。お得なだけのサービスは絶対わざわざ足で営業する必要がないと思うので、あの場で断ってよかったです。
| 匿名さん |
| 2025/10/12 16:47:08 |
|
|
auひかり特約店←本当か?
リープフォワード株式会社。
自転車に乗って、訪問営業されています。
話法としては、「この度、お住まいのマンションのオーナー様が、こちらのマンションにネット回線を導入され、工事が完了いたしましたので、一軒づつ報告に回っています。」という感じです。
数ヶ月前に、共用廊下で出くわしてしまい、その説明を受けましたが怪しすぎた為、一度大家に確認したいと断りました。
大家に確認したところその事実はなく、同じような相談がきているから気をつけてとの事。
本日、同様の話法で訪問してきたので、大家に確認した。そのような工事はしていない旨伝えると、工事をして1階の電気室に回線がありますとかなんとか。
電気室なんてものがありません。
マニュアルトークなのでしょうけれど、働いている従業員も大変だ。人を騙すような手段を使ってでも契約を取ろうとするのはいかがなものでしょう。
| 匿名さん |
| 2025/10/06 13:42:31 |
|
|
リープフォワード株式会社/詐欺勧誘
10月某日、リープフォワード株式会社光回線担当、高橋珀なる男が訪問勧誘してきた。例によって「工事が終わりましたので対応をおねがいします」的な。営業であることを隠してドアを開けさせる手口。たまたま暇だったので相手してやるwww
バカ(高橋珀)「モデム変えるだけで安くなりますよ!」
バカ(高橋珀)「今まで貴方は払いすぎていました。連絡が遅くなってごめんなさい!」
バカ(高橋珀)「ただし契約できる数に限りがあります。今契約しないと…以下、バカの戯言」
まだこんな昭和の詐欺みたいな手口を繰り返してるのか。もう令和だぞ。
このバカ(高橋珀)の名刺に記されていたのがこの番号。
050-3033-0886
まともな企業は今どきIP電話なんて使いませんwww
| 匿名さん |
| 2025/07/27 20:27:32 |
|
|
光回線導入の営業。お得そうな話だったので一旦聞いて、「後日また詳しく聞かせてください」と一旦切って翌日の営業時間中に電話してみるも、電話出ず。
名刺にあった営業担当者の携帯電話にかけてみるも、「もしもし?」と出たまま、こちらから名乗らないと反応がないという、まともな企業としてはあり得ない対応。
詐欺とまでいかなくても、真っ当な会社とは言えないと判断し、無視することにした。携帯番号を知られてしまったことを悔やまれる。
| 匿名さん |
| 2025/07/14 10:26:56 |
|
|
リープフォワード株式会社
マンションのインターホンから全部屋に営業をしていました。
マンションのオートロックを出入りする人にも話しかけて営業したりと迷惑な営業活動をしています。
帰宅前の子どもが「オートロックのところに知らないおじさんがずっといて家に帰れない」という連絡があり発覚しました。子ども記憶ではおじさんといっていましたが話を聞くとおそらく20代~30代前後くらいの男性だったようです。
消費者センターに報告しました。
| 匿名さん |
| 2025/05/02 21:08:11 |
|
|
2025年現在、リープフォワード株式会社という東京都中央区築地2-1-14トミービル4階に拠点を置く企業の電話番号のようです。
au特約店を名乗ってます。
| 匿名さん |
| 2017/09/18 10:47:35 |
|
|
ポンタポイントがもらえるアンケートに答えたら、後日かかってきました。
出ない方がいいかもしれません。
| 匿名さん |
| 2017/09/17 11:32:18 |
|
|
アンケートか何かで掛けてきて、ウォーターサーバー?がなんとかかんとか。
すぐ怪しかったから切った
| 匿名さん |
| 2017/09/16 20:00:10 |
|
|
某社のポイントプログラムやポイントを稼ぐサイトにある
iTunesカード〇〇万もらえる・春の新生活キャンペーン等の
アンケートが原因
ポイントにつられてそのアンケートに回答するとポイントがもらえるが数日したらウォーターサーバーいりませんかみたいな電話がかかってくるあれです
一回でもアンケートに参加すると何回もかかってくるので要注意
拒否推奨
| 匿名さん |
| 2017/09/10 11:18:58 |
|
|
アンケートに答えたとか何とかで電話がきました。
答えた記憶ないし、電話番号をネットのアンケートで登録した記憶もない。
いらないと答えたら、電話を切られました。
| 匿名さん |
| 2017/08/31 17:42:02 |
|
|
女性からの着信でアンケートがどーだのでウォーターサーバーが無料でどうとかっていわれていらないって言ったら素っ気なくすぐ電話切られた。
| 匿名さん |
| 2017/08/31 14:29:29 |
|
|
女性から着信
2014年頃のアンケートで当選し、ウォーターサーバーを水代のみで使える権利を得たと言われる
心当たりもなく詐欺だと思ったので終話しまし4
| 匿名さん |
| 2017/08/31 11:12:24 |
|
|
"馬に小判"とかってキャンペーンて言ってたよ
応募した覚えない
| 匿名さん |
| 2017/08/31 10:18:22 |
|
|
2014年にiTunesカード30万が当たる応募をしたと三年前の話をしてきた。そんな応募をした覚えはない
| 匿名さん |
| 2017/08/27 19:41:00 |
|
|
ウォーターサーバー詐欺