電話番号05030936074/050-3093-6074の基本情報
| 頭番号 |
050 |
中間番号 |
3093 |
加入者番号 |
6074 |
| アクセス回数 |
17560 |
検索回数 |
104 |
口コミ件数 |
694
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
IP電話 |
番号提供事業者 |
KDDI |
| 地域 |
|
事業者 |
株式会社リアルフォース ▼詳細を見る |
電話番号05030936074/050-3093-6074の事業者詳細情報
|
|
05030936074/050-3093-6074の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/07/17 23:04:03 |
|
|
警察にいっても民事なんで取り入ってくれません。
根本的に根絶やしにするためには、就活サイトや転職サイトに現状書き込んで新規人材を阻止していくのがダメージなのでは?
| 匿名さん |
| 2026/07/16 20:15:45 |
|
|
ネット上でクレームが多かったり、スパムが多くなった場合にはLINE側でアカウントをBANする場合もあるようです。
| 匿名さん |
| 2026/07/09 07:37:33 |
|
|
本当にこんな会社と契約すべきではなかったです。
人生の経験として、こんな詐欺のような悪党な会社がいらっしゃるんだと勉強になったので、これからは騙されないように気をつけようと思います。
| 匿名さん |
| 2026/07/01 09:29:09 |
|
|
一回更新してしまって効果がないと思い払ったしまった分は仕方ないと思い次の更新時期で解約したいと伝えたところ、更新時期に近づいたらこちらから電話しますからその時に解約すれば大丈夫ですよと言われてましたが、連絡は一切無しでまた更新されてました。
問い合わせたところ当時の担当者は、退社されてます。との対応でした。10日間過ぎてるので今の現状、解約は出来ません。
また半年後に解約手続きお願いしますと言われました。
消費者センターに相談はしようと思いますが、クレカ決済にしてますが引き落としを止めることは可能でしょうか?
ここを見てると払わなくても通知は届くけど大丈夫みたいな投稿はちらほら見るので。
| 匿名さん |
| 2026/06/23 18:11:51 |
|
|
さくら天神法律事務所から通知が来た方はそのまま無視されましたか?その後どうなりましたか?
| 匿名さん |
| 2026/06/23 01:06:42 |
|
|
この種の業者は一度払っちゃうと、取り返すのは裁判で勝たなきゃ無理でしょうね。勝てる見込みはあると思うので弁護士に相談するといいけど、コストに見合う結果が出るかどうかは弁護士の先生とよく相談して判断してください。
悪質な弁護士の中には勝てる見込みがないのに、さもあるようなことを言って着手金をゲットした後、何もせずに依頼者が諦めるのを待つというパターンもあるので、その点は要注意です。実際に裁判に踏み切る前には複数の弁護士の見解を聞いておく方がいいかもしれません。
すでに払っちゃった人に言うのは酷だけど、この種の業者には脅されようが好かされようが絶対に払ったらダメ。病気と同じで、発症する前に予防策をとるのと、発症してから治療するのとでは、その後の展開が大きく変わってくる。
| 匿名さん |
| 2026/06/22 22:46:25 |
|
|
支払ったお金が返ってきた方いらっしゃいますか?返ってくるまでの経緯を教えてもらいたいです。
| リリさん |
| 2026/06/11 20:14:28 |
|
|
内容証明を送ってから一度郵送で5月上旬に連絡が来ました。
それを無視して今に至りますが、今のところなんのリアクションもなく、メールで来ていた請求書も、今月はきていません。
まだ6/11なので今後はわかりませんが…
| 匿名さん |
| 2026/05/21 11:24:26 |
|
|
毎回電話に封筒に、怖くて夜しかぐっすり眠れないです
無視一択
| リアルフォースに詐欺られたさん |
| 2026/05/21 11:09:03 |
|
|
ここの皆さん同様、詐欺られました。。
10000impの成果報酬につられて契約。
毎月15,000程度は広告出ているはずですが、関係者等で誰一人、その広告を見ることはありませんでした。。
自分自身で展開したインスタ広告では、7000回程度のimpでも「見た⇒入会」がそれなりにあり、同条件のセグメント限定において100人強の関係者が見たことすらないということはあり得ず。。
絶対に相手にしてはいけない会社ですね。。
| 匿名さん |
| 2026/05/20 23:22:16 |
|
|
無視一択でしょ。訴えられたら払えばええやん。裁判でも弁護士たてて争えばいい。そして負けたら払ってやればいい。
| 匿名さん |
| 2026/05/13 13:30:40 |
|
|
インスタに広告がちゃんと回っていたのかも謎。契約させた担当は雲隠れ。
支払いを無視してたら赤い封筒が届きました。それから更に数ヶ月経ち最近、さくら天神法律事務所から債権回収の通知が来ました。引き続き無視で大丈夫でしょうか?
弁護士さんに相談して対処すべきですか?
どなたか教えてください!
| 匿名さん |
| 2026/05/13 12:33:41 |
|
|
支払い拒否して数ヶ月、さくら天神法律事務所に債権回収業務を委託したとの手紙が届きました。
よろず支援さんにて弁護士さんと相談して支払い拒否の意思を示したメールを送っていたので、手紙のこともまたよろず支援さんに相談の上対応していきます。
ここの覗いたら同じ方が…皆さん冷静に対応していきましょう
| 匿名さん |
| 2026/05/13 11:20:04 |
|
|
被害者が多く、サイバー警察にも多くの報告がきていることから、テレビ局にも報告など詐欺に遭われた皆さんとにかく報告することで、対処できます。
被害者も多いことから、かなり悪質な案件です。
これ以上被害が拡大しないように注意しましょう
警察は近所の警察ではなく警視庁へ
詐欺報告の被害を集中させて警察を動かしましょう!
| 匿名さん |
| 2026/05/11 22:49:17 |
|
|
私も本日、さくら天神法律事務所より封筒が届きました。
| 匿名さん |
| 2026/05/11 17:19:18 |
|
|
さくら天神法律事務所から債権回収の通知が来た方おられますか?引き続き無視で大丈夫でしょうか?
| 匿名さん |
| 2026/04/28 12:47:42 |
|
|
クレジットカード会社に異議申し立てをした方で、返金対応が通った方、いらっしゃいますか?
| 匿名さん |
| 2026/04/28 12:24:03 |
|
|
全額返金していただいた方いらっしゃいますか??
| 匿名さん |
| 2026/04/24 17:11:39 |
|
|
いつも大変お世話になっております。
株式会社Realforce法務部統括の木内と申します。
貴社より令和8年3月18日付で送付された「契約解除通知および支払義務不存在の主張について」を受領いたしました。
記載内容を確認のうえ、弊社としての見解および対応方針を以下のとおりご回答申し上げます。
1. 誤認を招く不適切な勧誘との主張について
貴社通知書では、弊社の勧誘が不適切であったとの指摘がなされていますが、以下の点について事実と異なります。
(1)契約期間について
契約期間が「6ヶ月」である点につきましては、契約前のご説明段階に加え、
契約締結前の読み合わせにおいてもご案内させていただいております。
また、契約書をご確認いただいたうえでご締結いただいているため,
契約後に初めて判明した事実ではない認識でございます。
(2)中途解約について
弊社契約は中途解約自体は可能であり、
契約書記載のとおり中途解約金が発生する内容となっております。
(3)重要事項説明について
重要事項の認識には個人差があるものと存じますが、
契約書に記載された内容をご確認いただいたうえで
ご署名をいただいているものと認識しております。
(4)LINE・SMSでの説明が不適切との主張について
「LINEやSMSが冷静な判断を妨げる」とのご指摘につきましては、
弊社として判断基準が不明瞭であるため差し支えなければ具体的な根拠等をご教示いただけますと幸いです。
2. 説明内容と契約内容の不一致との主張について
「重大な相違がある」とのご指摘につきまして、
現時点では具体的な内容が確認できておらず判断が難しい状況でございます。
お手数ではございますが、どの条項およびどのご説明が不一致であるとお考えか、
具体的にご教示いただけますと幸いです。
3. 広告効果に関する説明について
弊社では、広告での売上効果を保証する旨のご案内は行っておらず、
契約書においても売上保証を行わない旨を明記しております。
そのため、誤認を招く説明があったとの点につきましては、
弊社としては該当しないものと認識しております。
4. サービス提供状況について
「広告配信が確認できていない」とのご指摘につきまして、
どのような確認方法・基準によるものか、
差し支えなければご教示いただけますと幸いです。
5. 弊社が提示する客観的資料について
広告配信の実施状況につきましては、以下の資料のご提示が可能でございます。
・Instagram(Meta)広告マネージャー
・Google Ads 管理画面
・ATOMによる配信データ
これらは実際の配信実績を示す客観的資料となりますため、必要がございましたらお申し付けいただければ幸いです。
6. 今後の対応、和解案について
本件につきましては、弊社として認識の相違がある部分もございますが、
貴社におかれましてご不安やご不信を感じられている点については、
真摯に受け止めております。
つきましては、双方にとって円滑な解決となるよう、
下記の通りご提案申し上げます。
【ご提案内容】
・令和8年3月末日をもって本サービスを解約
・上記解約に伴う中途解約金のご請求は行わない
本提案は早期かつ円満な解決を目的としたものでございます。
ご検討いただけますと幸いです。
7. 回答のお願い
誠に恐れ入りますが、本書面到達後14日以内を目安にご回答をいただけますと幸いです。
なお、ご不明点やご相談事項等がございましたら、
柔軟に対応させていただく所存でございますので何なりとお申し付けください。
↑↑↑
このようなメールが来ました。
向こうは通話録音されていて、広告成果の数値はほんとなのかよく分からないデータでした。
何がなんでもお金は取りたい感じがします。
こんな会社に1円すら払いたくないです。
| リアルフォース 詐欺さん |
| 2026/04/23 16:44:45 |
|
|
同じ内容で繰り返し契約をしていて、みなさん同じく被害に遭われていますね
これあってはならないことですよね
被害受けられた方の情報や経過を情報提供していくのはどうでしょうか?
さらに違う番号も何件もあるようです。
| リアルフォース 詐欺注意さん |
| 2026/04/23 16:24:43 |
|
|
困っている事業者の力になれば何よりです。
株式会社リアルフォースは巧妙な詐欺です。
配信している効果も、根拠もない。
露出回数なんて、設定すれば達成します。
だから「何回宣伝されたら報酬が発生するのではなく、最初から絶妙な金額報酬が発生します。」
詐欺に気づいて
株式会社リアルフォースに対してアクションを起こしても無意味です。対応するのは末端の人間です。話しても嫌な思いをするだけです。記載住所に実店舗はないので会社宛てに送っても無駄になる可能性が高いです。
警察、消費者センターに相談できず
弁護士に相談となっても、弁護士もピンキリです。
からくりに気づいて「減額交渉します」といった弁護士はやめましょう。
結論としては、債権委託された弁護士事務所に対して、個人で「通知書」を出しましょう。
以下のポイントをおさえて法テラスで相談してください。文章作成だけなら三万ぐらいで済みます。
まずすることは
・クレジットカードの停止
・契約解除の意思表示
理由は、勧誘の営業電話の内容に対し錯誤があった。宣伝効果がない、根拠がないなどなんでもいいです。
向こうは「そんなこというなら貴方が詐欺だ」と言ってきます。電話もきますが、すべて無視、出てしまってもブロックでかまいません。
リアルフォースの連絡は無視です。
契約解除というと、「違約金がー」とか言います。
引き落としができなくても「配信実績」みたいなのを送ってきます。つまり、貴方の意思など関係ないのです。お金を取ることだけです。
リアルフォースを無視して、拒否してると
高橋弁護士事務所などの悪徳弁護士事務所に債権が移行します。弁護士事務所からの債権回収の通知がきます。
(その間、リアルフォースが真っ赤な手紙を送ってプレッシャーをかけてきますが気にせず無視です。)
弁護士事務所に対して、通知書をおくりましょう。
・最初の営業電話、メールの履歴はありますか?
営業電話→Zoom→契約。
この時に対応した社員の名前はわかりますか?メールは残っていますか?
通知書の内容はこんな感じです。
* 契約の無効を主張し、料金の支払いを拒否する
通知人は、株式会社リアルフォースとの間で結んだ広告掲載サービス契約について、以下の理由から料金の支払いを拒否し、契約の無効を主張しています。
* 成果報酬型の契約であるにもかかわらず、料金が発生する根拠(ウェブサイトへのアクセス数)が示されないため。
* 契約締結時の勧誘で「必ず成果が出る」と告げられたが、実際には成果が出なかった。このため、通知人は「錯誤」によって契約を申し込んだので、契約を取り消す。
* 仮に契約が取り消せないとしても、すでにリアルフォース社側からの通知で契約は解除・終了している。
契約の無効を訴えている民法の条文
この通知書は、民法第95条1項2号および2項を根拠に契約の無効を訴えています。
* 民法第95条1項2号(錯誤無効)
契約の基礎とした事情について、その事情が真実であるとの認識が錯誤であった場合、契約を取り消せると定めています。
* 民法第95条2項
相手方が錯誤があることを知っていた、または知ることができた場合、錯誤を理由として取り消せると定めています。
| 匿名さん |
| 2026/04/21 17:21:56 |
|
|
リアルフォース側より日本橋さくら法律事務所が担当弁護士だと連絡きました。
実際に流れている広告は、何故観られないかの証拠については、観られませんし確認もできないとのことです。
インプレッション数を表したデータのみ送られてきました。
2ヶ月のみ支払えば、円満に途中解約するという流れが共通のようです。
他にも情報求めます。
| 匿名さん |
| 2026/04/16 21:17:25 |
|
|
リリさんその後どうなりましたか??
詳しく知りたいです。
| 詐欺被害者さん |
| 2026/04/04 17:53:33 |
|
|
どんどん消費者センターへ連絡しましょう
| リリさん |
| 2026/04/02 20:56:25 |
|
|
今も無視しています。
31日に弁護士さんの無料相談に行きましたが、積極的に勧めないが、内容証明を送るのもアリかもしれないと言われたので準備中です。
郵便で請求きたりは今のところありません。
メタ広告のデータの写真を送ってきましたが、意地でもインプレッション、クリック数、CTRしか見せないようです。
開示できない理由があるんだと思いますが。
今後はメール一切無視して内容証明送ります。
| 匿名さん |
| 2026/04/01 11:04:47 |
|
|
リリさんその後支払いも無視しましたか?
| リリさん |
| 2026/03/31 22:41:49 |
|
|
私も2月に公式LINEにメッセージがきて、契約してしまった1人です。
まず、1万インプレッションはある程度お金かけたらすぐに達成する程度の数値。
だが、1万インプレッション達成、CTRも高いのに新規に繋がらないのは広告設定ミスか、広告に問題あるものらしいです。
最初に送られてきた動画もまったくわたしのサロンで行なっているもののイメージとはほど遠くダサい。
そして許可なく流し始める。
半月で1万インプレッション達成を確認したところで、これは簡単に達成する数値で、広告素人を狙った悪質なものだと気付きました。
当初は新規12〜18名毎月達成しているサロンがたくさんあるのことでしたが、新規ゼロ、ライン登録もゼロ。
自分で広告回していた方が新規もLINE登録もありました。
まだまだ書きたいことは山々ですが、絶対に騙されないでください。
弁護士さんに契約書みせましたが、え、これだけですか?と驚かれました。まともな契約書はあんな1ページでは終わらないものだそうです。
リアルフォースからメッセージきたら無視一択です!
| 匿名さん |
| 2026/03/30 21:24:40 |
|
|
実際赤い郵便が届いた方で訴えられた方は、皆無ですからね。
| リアルフォース詐欺さん |
| 2026/03/30 21:12:59 |
|
|
私も当時とても悩んだので、お気持ちよく分かります。
まず、内容証明についてですが、
必ず送らなければいけないものではありません。
ただ、これは
「こちらはこういう意思で対応しています」という
意思表示を記録として残すためのものという感覚です。
送ったとしても、相手からは
「支払い義務は変わりません」などの返信が来ると思いますが、それはある意味想定内なので、
そのような言葉に焦って反応しなくて大丈夫です。
相手は不安を煽ってくることもあるので、
挑発には乗らず、冷静でいることがとても大切です。
また、カードについては変更しておけば引き落としができなくなるため、事前にカード変更をしておくのは有効な対策の一つだと思います。
私自身も、消費生活センターや弁護士さんに相談しました。
契約書だけを見ると支払い義務があるように見えるケースもありますが、
・高額な費用(毎月5万5,000円)半年
・それにも関わらず成果がまったく出ていない
このような状況は、やはり違和感のあるものです。
ただ、こういった会社は法のグレーな部分を使っていることも多いため、「正面から戦う」というよりは
無理に関わらず、距離を取る(=スルーする)ことが一番現実的
というアドバイスを受けました。
一人で抱え込まず、
不安な時は消費生活センターなどにも頼りながら、落ち着いて対応していきましょう。
| 匿名さん |
| 2026/03/30 20:00:58 |
|
|
内容証明は送らないといけないのでしょうか?どなたか有識者の方いらっしゃいましたらご教授ください。
カード変えて無視でいいのでしょうか?
| リアルフォースは詐欺さん |
| 2026/03/30 14:09:25 |
|
|
和解案の回答書送ってきて、返事しなかったら、また93500円の支払いが来た。
カードを再発行したのに、請求来る場合どうしたらいいですか?
↑
私も同じ状況です。
内容証明送りましたが、こちら側の主張は通らない。金額払え。無視していると5万円で良いからと和解を持ちかける。
それも無視していると1週間に一通×6。
もう開封もしていませんね^^
| 名無しさん |
| 2026/03/25 12:50:27 |
|
|
リアルフォース成果報酬で初回費用かからず、モニターにて新春企画と営業がきて、インスタストリーズの合間に、AIにて絞り込みをした顧客のみに広告を流すという内容でした。
成果報酬の条件は、第三者機関の会社であるATOMにて管理するため、支払い条件のインプレッション数は改ざんはできないという旨でしたが、実際は広告が流れているのかは不明で、こちらも誰も確認することはできず、問い合わせも予約も何もない状態で、条件に満たしたため支払いするよう請求書が届きました。
これは明らかにおかしい内容なので、事実確認の上法的処置に取りかかる予定です。
被害者の方が多くいらっしゃることから、こちらの掲示板にて情報を開示していきませんか?
| 匿名さん |
| 2026/03/16 17:42:45 |
|
|
和解案の回答書送ってきて、返事しなかったら、また93500円の支払いが来た。
カードを再発行したのに、請求来る場合どうしたらいいですか?
| 匿名さん |
| 2026/03/12 23:34:16 |
|
|
私も契約して対応悪いや不審な点が多く、弁護士さんに内容証明送ってもらったところ、すぐにリアルフォースから返事返ってきて、内容証明の内容は契約上認められないから支払い義務があると。
だから和解案で円満に終えたいのような内容が来ました。
こんな感じで来られた方いますか??
それでも無視されてる方いますか?
| リアルフォース詐欺 匿名さん |
| 2026/03/11 11:04:24 |
|
|
しつこいです。
法的を匂わせ、無視していたら、連絡が取れないなら伺います
契約違反だと払えとのことです。もう、狂っていますね。
実際に来るようなことはないでしょうから、しかし、ストレスが溜まりますね。
以上です。リアルフォース悪質詐欺会社です。
| 匿名さん |
| 2026/03/06 12:32:32 |
|
|
法務部統括ですと
メールにLINEにしつこいです。
以前、実績データを出してと伝えたところワードで簡単にまとめた物が出てきて驚きました。実績をデータとして出せないのかなと。
実際に使ってる店舗名は言えませんとの事。
実績データは無い、
1万再生はストーリーでリール作成などでは無いです。
(普通に広告かければストーリーで1万再生はいきます)そんな内容で半年30万
途中解約でも支払いはしてもらう。
そんな内容です。
法的処置をチラつかせてやりもしてない広告費を取ろうとしてる感じです。
裁判をチラつかせて圧をかけてきますが、
弁護士名や登録番号は未記載のメールです。
脅迫ギリギリのラインで請求してくるような会社かと思います。
| 匿名さん |
| 2026/03/05 15:38:07 |
|
|
リアルフォースの詐欺にあったさん
内容証明を送っても請求がきたのですね。
ありがとうございます。
やはり何もいないことにします。
弁護士さんにご相談した時も
無視することが一番と、詐欺とは反応を喜ぶような腐った人らしいです
時間の無駄です。
支払いのクレジットカードは変更したので、金額はゼロ円で済んでいます。
反応をやめます。皆さまも無視、反応をしない、一切かかわらないでください。
| リアルフォースの詐欺にあったさん |
| 2026/03/05 14:54:31 |
|
|
わたしも内容証明出して、支払いません。と言ったのに、また請求書が届きました。
弁護士に相談したが、支払いたくない。という内容証明を送るしかないと言われて、弁護士に相談するほどでないみたいな感じでした。
警察署に電話した方が対応してくれますかね……?💦
| 匿名さん |
| 2026/03/05 11:23:48 |
|
|
追加>無視するしか方法はないと弁護士さんからのアドバイス
無視してましたが、請求書、電話とかなりしつこい。狂っている。
1日に3回電話、2日おきにです。ほんとここまでの悪質は初ですね。
内容証明を出します。
再度、支払い請求メールがきました。
| 匿名さん |
| 2026/03/05 09:30:49 |
|
|
匿名さん 2026/02/27 16:50:08
>クレカ会社には「警察に言われました。詐欺です。カードを止めてください」と言ったらすぐに対応してもらえました。
まず警察に相談し、いつ、何署の、誰に相談したかを記録してからカード会社に連絡すると良さそうですね。
>払ってしまった分は取り戻すのは難しいです
チャージバックという手続きが存在するのですが、カード会社は普通やりたがりません。自分で交渉してうまくいかない場合は、弁護士に交渉を代行してもらう方法もあります。ただし費用が発生しますので、いくら必要で、戻ってくるお金の見込みがどれだけあるかの相談をしてから、契約するかどうかを判断されるといいと思います。
| 匿名さん |
| 2026/03/05 08:16:07 |
|
|
やはりこの会社は碌でもないクズ会社でしたか。
meta広告10000回再生で35000円と言われたのに請求金額は41800円。
何の対策もせずクソみたいな動画垂れ流して金だけ請求してきます。
ここの社員とっ捕まえてぶち殺してやろうかと思いました。
お金は納得いかないので1円も振り込むつもりはありません。
| 匿名さん |
| 2026/02/27 18:25:13 |
|
|
匿名さん 2026/02/27 16:50:08
ありがとうございます!
警察には直接行かれて、お話しましたか?
電話でお話しましたか?どのような書類が必要か教えて欲しいです🙇♀️
| 匿名さん |
| 2026/02/27 16:50:08 |
|
|
>>リアルフォース詐欺にあったさん 2026/02/24 12:26:55
自分も同時期に内容証明を送り、回答書が届きお金を請求されております。
自分もクレカ引き落とし契約してましたが、内容証明を送る前に警察に連絡してあったので
クレカ会社には警察に言われました。詐欺です。カードを止めてください。と言ったらすぐに対応してもらえました。
払ってしまった分は取り戻すのは難しいですが、これからの請求は守りましょう。
| 匿名さん |
| 2026/02/27 16:43:03 |
|
|
口コミめちゃくちゃ消されてますね……
内容証明を送り、回答書が返ってきましたが当たり前に内容は否定され、お金を請求される内容が書いてありますがここからは無視一択でいこうと思います。
| リアルフォース詐欺にあったさん |
| 2026/02/24 12:26:55 |
|
|
私は1月にサロンの公式LINEにリアルフォースからメッセージがあって、電話でお話しました。
契約時は「モニター店舗としての特別枠」
「1万回再生された場合のみ月額55000円」
「広告効果が期待できる」
「お試しで」
「1万回再生行くと集客に繋がる」という説明を受けました。
営業担当の方は契約前まではとても親切で連絡もまめでした。
しかし、実際に契約して約1ヶ月間広告を運用した結果、私の場合は広告経由での売上・収益はゼロ。一切ありませんでした。
インプレッション数は表示されていましたが、地域範囲が全然違ったり、問い合わせや成約といった具体的な成果にはつながりませんでした。
この点については、
他の口コミや体験談でも同様の声が見られる印象です。
なので、契約解除の内容証明を送って支払いを止めてもらったのですが、クレジットカードの引き落としが来月と書いていて、払いたくないのですが
どうしたらいいでしょうか?
カード会社は対応できないとの事でした。
| 匿名さん |
| 2026/02/19 23:31:40 |
|
|
>無視するしか方法はないと弁護士さんからのアドバイス
すごく良心的な弁護士さんだと思います。お金に糸目をつけないなら、弁護士さんに内容証明を書いてもらい、それでもしつこく請求してくるなら裁判という方法もあります。この方向に進めば、ほぼ内容証明の段階で請求がストップします。万が一裁判に進んでも、和解で終わりにしましょうという話になるんじゃないかと思います。
| 匿名さん |
| 2026/02/17 16:34:06 |
|
|
悪徳詐欺会社です。株式会社Realforceから 御請求額 55,000 円 (税込)
無視(メール、電話)クレジットカードも再発行し、支払いは無し、0で済んでいますが、しつこい電話とメールです。絶対に関わらないでください。
無視するしか方法はないと弁護士さんからのアドバイス
| 匿名さん |
| 2026/02/09 13:50:43 |
|
|
一般的には、契約更新時には事前連絡があり支払いが行われない場合は契約終了となる、という認識を持っていました。
本件では更新に関する事前案内はなく、契約書記載を根拠に自動更新および支払い義務のみが主張され、成果や業務内容についての責任は問われない構造です。
こうした仕組みで収益を上げるビジネスも存在するのだと、今回の経験で学びました。
同じ学びをされる方が一人でも減ればと思います。
| 匿名さん |
| 2026/02/09 13:22:36 |
|
|
体験談、ありがとうございます!
| 匿名さん |
| 2026/02/09 10:11:02 |
|
|
典型的なアドフラウドです。
この会社が作る動画はクオリティも低く自分でキャンバで作った方がクオリティ高い。
2~3か月分払っちゃいましたが後悔してます。
アクセス分析結果みたいなものを送ってきますが全くアテにならない自作っぽいデータ。
納得いかないので残りを払わない!っと突っぱねました。
弁護士から連絡が来て『払ってくれないと困る。裁判になりますよ』と言われましたが無視せず毎回ちゃんと断りました。
半年間ほど連絡来ましたがその後来ません。
| 匿名さん |
| 2026/02/08 13:09:19 |
|
|
この種の悪質商法を「合法」とするウワサを流す人がいますが、刑法に引っかからないから警察が動かないというだけのことです。民事で争うなら使える法律はあります。なので、この種の業者は「金を払わないと裁判するぞ〜」と脅してはきますが実際に裁判には踏み切りません。倫理云々ではなく純粋に割に合わないからです。
払ってしまったお金を取り返すには相当苦労するでしょうが、払わなければ、それで終わりです。向こうも商売なので「金を払わないと裁判するぞ〜」という脅しは続けるでしょうが、それ以上のことは何もできません。
| 匿名さん |
| 2026/02/08 12:32:00 |
|
|
違法ではないように設計されているが、
「分からない側が損をする」ことを前提にした仕組み。
法的には成立、倫理的にはNG
| 匿名さん |
| 2026/02/08 11:59:26 |
|
|
【注意喚起・体験共有】
株式会社リアルフォースの広告サービスについて、契約検討中の方の参考になればと思い投稿します。
・契約は6か月後に自動更新される仕組みで、更新後の中途解約金が発生します。口頭説明がないので注意が必要です。
・広告クリエイティブはCanvaで個人でも作成できるレベルのもの、制作クオリティに対して費用が見合っていない。
・「Meta社と連携した管理ツールを提供」と説明されますが、公式な連携を示す明確な根拠は確認でず。
また、数値は管理画面上で先方操作も可能な構造に見え、透明性には疑問が残る。
・成果報酬型とうたっていますが、成果の定義がインプレッション。実際の集客・売上との因果関係はなし。
数値についてもインプレッション操作の可能性を否定できないと感じました。
契約内容や説明の仕方に不安を感じる点が多く、これから検討される方は
契約書の自動更新条項・解約条件・成果定義・ツールの実態を必ず事前に細かく確認することをおすすめします。
同じように困る方が出ないための情報共有です。
| 匿名さん |
| 2026/02/06 11:44:50 |
|
|
自動更新の解約をミスって半年間延長になってしまった。
1年間で1件も問い合わせなし。
12ヶ月で60万払って12万件再生(しているらしい)で問い合わせ0件。
がうちの成果でした。
自分で運用したら普通に問い合わせ来たのですが、どれだけ質が低いのでしょうか。
最悪でした。
| 匿名さん |
| 2026/01/26 17:06:12 |
|
|
こんな筒抜け掲示板でよくやりますねぇ、詐欺業者が。
匿名さん 2026/01/26 17:03:04 削除依頼
匿名さん 2026/01/26 16:44:23
>途中で「当初の営業担当者と話したい」とお願いした際には「すでに退社している」と言われ、引き継ぎも十分とは感じられませんでした。
ちょっと前にも似たような話があった。
匿名さん 2025/11/07 15:23:26
>契約した担当の方と直接話をしたいと伝えたら家庭の事情でIヶ月出社してないなど、訳が分からない事を言われました。
| 匿名さん |
| 2026/01/26 17:03:04 |
|
|
匿名さん 2026/01/26 16:44:23
>途中で「当初の営業担当者と話したい」とお願いした際には「すでに退社している」と言われ、引き継ぎも十分とは感じられませんでした。
ちょっと前にも似たような話があった。
匿名さん 2025/11/07 15:23:26
>契約した担当の方と直接話をしたいと伝えたら家庭の事情でIヶ月出社してないなど、訳が分からない事を言われました。
| 匿名さん |
| 2026/01/26 16:52:52 |
|
|
個人事業主として株式会社リアルフォースの
広告サービスを利用した者です。
契約時は「モニター店舗としての特別枠」
「月額5万円(税別)」
「広告効果が期待できる」
という説明を受けました。
営業担当の方は契約前まではとても親切で連絡もまめでした。
しかし、実際に契約して約6ヶ月間広告を運用した結果、私の場合は広告経由での売上・収益はゼロ。一切ありませんでした。
インプレッション数は表示されていましたが、問い合わせや成約といった具体的な成果にはつながりませんでした。
この点については、
他の口コミや体験談でも同様の声が見られる印象です。
また、契約後は
・対応が遅くなる
・こちらの要望への反応が鈍い
・担当者が頻繁に変わる
といった点が気になりました。
途中で「当初の営業担当者と話したい」とお願いした際には「すでに退社している」と言われ、引き継ぎも十分とは感じられませんでした。
あくまで私個人の体験ですが、広告を検討されている方は、このようなケースもあることを十分理解した上で
慎重に判断された方がよいと思います。
個人的には、同じ予算を使うのであれば
自分でInstagram広告などを直接運用した方が効果が実感できました。
これ以上、同じように悩む方が増えないことを願っています。
| 匿名さん |
| 2026/01/26 16:48:17 |
|
|
| 匿名さん |
| 2026/01/26 16:44:23 |
|
|
個人事業主として株式会社リアルフォースの
広告サービスを利用した者です。
契約時は「モニター店舗としての特別枠」
「月額5万円(税別)」
「広告効果が期待できる」
という説明を受けました。
営業担当の方は契約前まではとても親切で連絡もまめでした。
しかし、実際に契約して約6ヶ月間広告を運用した結果、私の場合は広告経由での売上・収益はゼロ。一切ありませんでした。
インプレッション数は表示されていましたが、問い合わせや成約といった具体的な成果にはつながりませんでした。
この点については、
他の口コミや体験談でも同様の声が見られる印象です。
また、契約後は
・対応が遅くなる
・こちらの要望への反応が鈍い
・担当者が頻繁に変わる
といった点が気になりました。
途中で「当初の営業担当者と話したい」とお願いした際には「すでに退社している」と言われ、引き継ぎも十分とは感じられませんでした。
あくまで私個人の体験ですが、広告を検討されている方は、このようなケースもあることを十分理解した上で
慎重に判断された方がよいと思います。
個人的には、同じ予算を使うのであれば
自分でInstagram広告などを直接運用した方が効果が実感できました。
これ以上、同じように悩む方が増えないことを願っています。
| 今年の漢字1字さん |
| 2025/12/31 01:05:20 |
|
|
まずは↓これ↓を
https://jlfmt.com/2025/12/12/80027/
>26日金曜日に御用納めしているタイミングで1月5日までに返事を
>するようにということ自体が不可解。
期限を短く設定して慌てさせる手口ですね。
詐欺メールで、よく見ます。
その弁護士は「今年の漢字1字」に決定!
>そして、同じ内容の文書が3枚同封されており、やや杜撰さを
>感じました。
こういう請求事務って弁護士はかかわっておらず、無資格の事務員にやらせてる場合がほとんどです。それって非弁提携と言って本当は弁護士法違反なんですが、それで懲戒された弁護士は今のところいないみたい。こういう軽犯罪みたいなのを、いちいち全部取り締まっていたら、もっと悪どいことをやり出す弁護士がゾロゾロ出てくるのを恐れてるのかもしれません。
とにかくリアルフォースと契約してる時点で、その弁護士は「今年の漢字1字」と思って間違いありませんよ。
| 匿名さん |
| 2025/12/30 17:59:41 |
|
|
| 匿名さん |
| 2025/12/30 17:57:32 |
|
|
うちにも「日本橋さくら法律事務所」から封書届いていました。
ほとんどが昨日・今日くらいに手元にあると推察できます。
26日金曜日に御用納めしているタイミングで1月5日までに返事を
するようにということ自体が不可解。
そして、同じ内容の文書が3枚同封されており、やや杜撰さを
感じました。
一番疑問なのは顧問弁護士の「岩谷・村本・山口法律事務所」からで
ないことです。
今の時期は市町村の機関や一般的な会社は休みに入っており、
直接の連絡はできませんが、メールで市町村の機関に報告済。
もし、どうしようと思われる方がいれば、メールでよろず支援拠点
に連絡してみてもいいと思います。
ttps://yorozu.smrj.go.jp
| 匿名さん |
| 2025/12/30 13:00:19 |
|
|
こういう掲示板では悪意あるサクラによる支払い誘導もあります。質問・相談は公的に運営されている窓口にしてください。たとえば
よろず支援拠点 https://yorozu.smrj.go.jp/
には法律の専門家も参加していて、リアルフォース問題の被害者に適切なアドバイスを行った実績があるそうです。
| 匿名さん |
| 2025/12/30 12:11:37 |
|
|
確かに顧問弁護士でないことはおかしいですね。
あと、宛名が法律事務所になっていますか?
一度、自治体の法律相談などでご相談してみて下さい。
| 匿名さん |
| 2025/12/29 11:23:38 |
|
|
>これ払わなかったら財産差し押さえとかでしょうか??
ありえません。差し押さえが認められる条件を考えれば、すぐにわかることです。弁護士だからと、いちいちビビるのは、やめましょう。弁護士には法律の運用を歪めてまで被害者に不利益を負わせる権限はありません。だいたいにおいて世の中には依頼者に適当なことを言って、いろいろな名目で金を巻き上げる弁護士がいるものです。
日本橋さくら法律事務所については情報がありませんが、なぜ顧問弁護士の「岩谷・村本・山口法律事務所」ではないのか、という点について、まず考えるべきでしょうね。あくまで推測ですが、通販などの未払金の回収を激安で請け負っている、どうでもいい事務所の一つではないでしょうか? こういうところは、いちいち債権の内容を精査したりしません。依頼者から依頼された通りに請求書を出すだけです。なので事務所に苦情を伝えると「不満があるなら依頼者に直接言ってください。その結果どういう話になったか教えてください」などと言われます。はっきり言ってリアルフォースから直接くるメールと法的な重みは変わりませんので、相手にしないことです。
| 匿名さん |
| 2025/12/29 10:31:52 |
|
|
日本橋さくら法律事務所から債権回収業務受任通知が来ました。
月額55000円×3ヶ月分です。
これ払わなかったら財産差し押さえとかでしょうか??
どうしたらいいんだろ、、
| 匿名さん |
| 2025/12/24 12:05:43 |
|
|
一般的に、個人事業主は「事業者」と見なされるため、消費者として保護される対象外となることが多いです。しかし、取引の内容や状況によっては、個人事業主であっても「消費者」と判断され、消費生活センターの利用や、消費者契約法による保護を受けられる場合があります。具体的には、以下のようなケースが考えられます。
● 相手方事業者との情報・交渉力の格差: 事業者としての専門知識や交渉力がなく、実質的に一般消費者と同等の立場であったと認められる場合。
判断は個別のケースによって異なるため、まずは最寄りの消費生活センターに相談し、自身の状況を説明することが重要です。相談の結果、消費者として扱われるかどうかが判断されます。
| 匿名さん |
| 2025/12/23 12:55:10 |
|
|
個人事業主は消費生活センターを利用できないという考え方があって、そのことを踏まえた上での質問に見えるのですが、現実的には消費生活センターに相談して、よいアドバイスをもらった人もけっこういるようです。これは地域的な運用の差や、たまたま当たった相談員の力量による部分もあるように思えます。
すでに紹介されている方がいる通りですが、地方自治体や各都道府県の弁護士会が設置している無料の法律相談会がありますので、消費生活センターでの対応に不安があるなら、そうしたところの利用を考えられてはいかがでしょうか?
| 匿名さん |
| 2025/12/23 08:26:53 |
|
|
もし、不安なら自治体の法律相談やよろず支援拠点などに相談してみて下さい。
| 匿名さん |
| 2025/12/22 21:09:03 |
|
|
本当に困っていて情報を求めてるなら質問する前に、まず他の人のカキコミを読むと思うのですが、それを一切していないのはなぜなんでしょうか? 質問の文章は、よく考えた上で、とっても丁寧に書かれていると思うのですが。
| 匿名さん |
| 2025/12/22 19:02:13 |
|
|
まずは、下の口コミを参考にして内容証明を送りましょう。
| 匿名さん |
| 2025/12/22 09:20:59 |
|
|
私も11月前半にInstagramストーリー広告・11月後半にLINE広告を進められて、集客のことで悩んでいたため、契約してしまいました。
最初はサロンの公式LINEから連絡があり、その後はzoomで話し、そこから契約の流れでした。
契約時にクレジットカードを指定されましたが、振り込みを希望しました。その時不満そうな顔をされたことを覚えています。
また、実際やってみたところ全く効果はなく、また配信場所の希望はできますが本当に配信されて出ているのかわからない状態です。ただ、閲覧数が増えるのみ、。
LINE広告も配信されましたとメールが来ましたが、どんなものが配信されているのかも連絡されず、こちらから聞くことに。
営業の人が、「絶対に集客たくさんできます!!!」「実績あります!お任せください」といわれ押されてしまいました。
信じなければよかったと思っています。
解約したいですが高額な解約料。
効果のないものにお金も払いたくない。
騙されたと思っています。どこへ相談にいけば良いでしょうか?
| Q&Aさん |
| 2025/12/13 18:30:15 |
|
|
| 匿名さん |
| 2025/12/11 22:40:19 |
|
|
↓↓↓静かに無視してほしければリアルフォースの大便じゃなかった代弁はやめた方がいいと思います。不快な悪臭を放つものを他人の鼻先に突きつけておいて静かに無視しろもないもんでしょう。
| 匿名さん |
| 2025/12/11 21:55:10 |
|
|
↓↓法律用語を並べて被害者を脅してばかりいないで、さっさと裁判するのが1番だと思います。
| 匿名さん |
| 2025/12/11 21:36:25 |
|
|
↓煽られたり、焚き付けられたりすると1番困るのは誰ですか?
| 匿名さん |
| 2025/12/11 11:50:14 |
|
|
先方を煽ったり、焚き付けたりせずに静かに無視しておくのが1番と思います。
| 匿名さん |
| 2025/12/06 11:02:42 |
|
|
リアルフォースやる気なさすぎ。こっちは1,500円かけて内容証明送ってんだよ。裁判に備えて迷惑メールは一応消さずに保存してるけど、ぜんぜん読む気しねえな。スパムメールから、いきなり裁判に移行する奴はさすがにいねえだろ。次は弁護士からの内容証明にしろよ。そしたら少しはビビるぞ。いきなり裁判でもいいな。待ってるぞ!
| 匿名さん |
| 2025/12/05 15:39:30 |
|
|
Meta審査が通ったら、こちらが承認ボタンを押したり、何か通知が来たりしますか?何もせずに、広告が配信されることはありますか?
| 匿名さん |
| 2025/12/05 14:47:24 |
|
|
キナコさん、もうほんと嫌ですね!!!
| キノコさん |
| 2025/12/04 16:18:49 |
|
|
| キナコさん |
| 2025/12/04 11:23:47 |
|
|
解約の意思を伝えた途端から、あのクォリティの低い広告がかなりの頻度で流れてくるようになりました、、
今も現在続いています。
| 匿名さん |
| 2025/12/04 10:11:51 |
|
|
キナコさん!例の赤い封筒、届いたのですね!!
| キナコさん |
| 2025/12/03 22:40:07 |
|
|
解約の意思を伝えて、Googleフォームのようなものが届いたので(記憶が曖昧です)それに回答してから、無視し続けていたら、このようなメッセージがきました。
そして、今帰宅したら噂の赤い封筒が届いていましたwww
| 匿名さん |
| 2025/12/03 18:31:30 |
|
|
いたずらに不安を煽る文書ですね。気になる人は弁護士に相談してください。こういう法的な理屈を素人に理解しろというのが、そもそも無理。
弁護士に相談だなんてお金が、という人は、無料の法律相談会について、お住まいの市町村役場に問い合わせてください。弁護士会でも無料の相談会をやっているところがあります。
先に予告しておきます。「弁護士に見せたら、このままほっておくと裁判になるから今すぐ払いなさい」と言われた、というのはやめましょうwww この掲示板には、その手のデマも、けっこう紛れ込んでいます。