電話番号05031457967/050-3145-7967の基本情報
| 頭番号 |
050 |
中間番号 |
3145 |
加入者番号 |
7967 |
| アクセス回数 |
3369 |
検索回数 |
739 |
口コミ件数 |
46
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
IP電話 |
番号提供事業者 |
KDDI |
| 地域 |
|
事業者 |
未登録▼事業者情報を登録する |
電話番号05031457967/050-3145-7967の事業者詳細情報
|
|
この電話番号の事業者情報は未登録です。
事業者を登録する場合はこちらから登録してください。
05031457967/050-3145-7967の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2024/08/20 15:59:31 |
|
|
絶対詐欺。
| 匿名さん |
| 2024/08/20 15:58:40 |
|
|
電気保安協会を名乗る そちの地域を 点検にまわりますから 社長様に 話してくださいと 卑しいです。
| 匿名さん |
| 2024/06/20 15:21:36 |
|
|
受話器を上げるとまずププッと電子音がしました。
ハガキを送ったとのことですが何も届いてないです。
確認したいことがあるので(ハガキの話は何だったのか…)検針票を用意するよう求められましたが、遠隔検針のWEB明細なので検針票ないです。
だったら料金のわかる画面を出せと言われましたが、
・未着のハガキがどんなものか説明なし
・対応中の私が誰かの確認なし(経理とも代表とも聞かれてないし答えてません)
・今対応出来る時間があるか
等々、諸々の確認もなく勝手に話を進めるのでお断り。
| 匿名さん |
| 2024/06/05 09:42:51 |
|
|
自動音声 電話サービス向上の・・・
悪質!!!
ゴクロウサマ
| 匿名さん |
| 2024/06/05 09:37:49 |
|
|
音声アナウンスが流れましたので即切りして迷惑電話登録しました
| 匿名さん |
| 2024/05/07 13:17:58 |
|
|
電気保安協会と名乗る女性 動力の検査に伺う日程の連絡といい、契約内容を聞き出す。ご案内は来ていませんが?というと話をすり替えてくる。
| これは詐欺電話さん |
| 2024/03/07 11:34:31 |
|
|
「電気保安協会」とハッキリ名乗るものの、
「電気の検針票の記載内容を確認してもらいたい」
と。
電話かけてきておいて受けた側に情報を出させようとするとか、典型的な詐欺手口なので、
「お前、怪しいな」と、言い切らないうちにガチャ切り
| 匿名さん |
| 2024/02/29 15:33:16 |
|
|
いつもなら会社名を名乗って電話に出るのですが、受話器を持った途端にピーという機械音がしたのでとっさに「もしもし?」といったところ、すぐに女性が電気保安協会だと言って話し始めました。
動力契約している会社に電話しているというので、「どちらにかけていますか?」と聞くと、「○○○○番に…」とうちの電話番号の下4桁を言うので、「いや、ですからどちらにおかけですか?」と聞くとガチャ切りされました。
忙しいのに迷惑な詐欺電話です。
| 匿名さん |
| 2024/01/12 11:24:53 |
|
|
一般社団法人電気保安協会ですと言われました
そんなはずはないので会社名を教えてくれ
と伝えるとガチャ切りされました。
動力契約のある会社に案内しているとのことです。
詐欺に直結する電話番号です。
| 匿名さん |
| 2023/12/06 11:08:55 |
|
|
電気の保安協会と名乗り折り返し連絡するというと、「こちらは発信専用です。またかけなおします。』と連絡先を教えない。絶対詐欺。
| 匿名さん |
| 2023/11/17 15:25:35 |
|
|
女性からかかって来ます。点検のハガキを送りましたがみましたか?みてなければ検針表をご用意していただき、点検の日にちを決めたいと言って来ます。
話し方からして、ちょっと聞きづらい、マニュアル通りに喋ってる感じです。
| 匿名さん |
| 2023/10/20 09:26:34 |
|
|
中国電力(中国電気保安協会)管内です。
「電気保安協会」あるいは「一般社団法人電気保安協会」と名乗り、電気の動力契約に関わって容量の点検に行くとのこと。
「御社とは取引無いですよね?」と2回ぐらいたずねると「少々お待ちください」からの通話終了。
点検詐欺の可能性をうかがわせる、迷惑電話です。
| kkさん |
| 2023/10/10 14:23:54 |
|
|
| 匿名さん |
| 2023/08/01 13:49:40 |
|
|
点検の電話と思って対応していたのに、ずっとなんだかんだと細かいことを聞いてくる。いつもの何年かごとの点検の電話とは感じが違うと思っていたけれど、
女性から男性に変わると、代表と会って話をしないといけないと言い出したので、
これは違うな、と思ってずっと留守、いつ帰るかわからないと言ったら、向こうから切りました。
相手にしてはいけません。
| 匿名さん |
| 2023/07/31 12:41:08 |
|
|
テイアツデンリョクホアンキョウカイのニシムラ
拒否をおすすめします。
| 匿名さん |
| 2023/07/31 11:00:15 |
|
|
如何にも怪しい電話でした。
動力の点検がどうのこうのは、他の人と同じなので割愛です。
気になったのが、九電からの依頼でと言いやがった。
九電って九州電力? それ本当?(因みにこちらは中国地方です)
そもそも保安協会ってなに? 普通 関西電気とか中国電気とか頭につくでしょう? すっごい怪しい詐欺の電話じゃない?
等と言ってやりましたが、文句を聞きなれているんでしょうね。
サラッと「じゃあいいです」と言いやがったので、先に切りました。
| 匿名さん |
| 2023/07/31 09:29:58 |
|
|
「電気保安協会」を名乗りますが、「中国電気保安協会」とは別物です。
1.代表者はいますか?
2.地域の動力設備を点検して回っています。
などと語りますが、中国電気保安協会のホームページにも「中国電気保安協会では、電話による勧誘は一切行っておりません」と注意喚起がなされています。
| 匿名さん |
| 2023/07/29 11:58:21 |
|
|
電気保安協会の「くどう」と名乗る女性から電話
まず 氏名をお伝え下さいといったところで
うっ!っとなったようです。
電気保安協会は御社の正式名称ですか?
と訪ねたところで
「お疑いになられていらっしゃるようなので電話をお切りします」
と終了。
オペのくどうさん、あんた、そこに愛はあるんか?
| 匿名さん |
| 2023/07/28 14:26:14 |
|
|
電気保安協会
動力の検査をしに伺いたいとのこと
怪しいと思って中国電気保安協会のHP見たら載ってた
------- ------- ------- ------- ------- ------- -------
近頃、「中国電気保安協会」や「中国電気保安協会に類似した社名」を名乗り、「動力の設備を見にうかがいます」「電気料金が安くなるので検針票を用意してほしい」などの勧誘電話を受ける事例が発生しています。
中国電気保安協会では、電話による勧誘は一切行っておりません。また、このような類似した名前の業者とは一切関係はございません。
もし、おぼえのない電話や不審だと思われる電話がありましたら、お近くの中国電気保安協会の事業所までお問い合わせください。
| 匿名さん |
| 2023/07/27 13:12:40 |
|
|
断ると同時に切られました
| 匿名さん |
| 2023/07/26 13:49:38 |
|
|
保安協会(女性より)
動力を使用してる会社へ点検に行く。
結果は電力会社へ連絡すると。
電力会社からの委託でもなく、調査電話ですね。
| 匿名さん |
| 2023/07/25 17:20:10 |
|
|
詐欺電話
必要ないと言った瞬間電話を切る最低業者
電話するなら最低限のマナーくらい覚えて電話しろ
| 匿名さん |
| 2023/07/25 15:38:52 |
|
|
保安協会の西山と名乗る男性より電話あり
今年二度の中国電力の値上げに伴い、200V動力の利用量が契約と合っているか、代表者に説明が必要になった・・とか。
留守にしていると伝えると、戻り時間を確認され何度もかかってきた。
| 匿名さん |
| 2023/07/25 15:02:11 |
|
|
保安協会/調査(契約番号目当)
クチコミ通り、各電力会社の委託を受けて調査を行うにあたって、前もって検針票の写しが必要というトークスクリプトを使用する会社
なぜ検針票の情報を伝えてはならないかは、このようなページを見る方には釈迦説法だと思いますが、契約電力会社の切り替えを勝手に行うためです。各保安協会のHPサイトにもこのような電話は行っていないという説明があります。
おまけに向こうが望み薄だと判断された場合、勝手にガチャ切りされます。なので真面目に対応してもいい効果は無いと思われます。
ここから先は自己責任ですが、嘘には嘘で対抗するというのも手です。近日中に閉店するので大丈夫 であったり、 先日既に調査を受けたがその時の担当者にしか話せない であったり、 検針票が手元にないため折り返しかけたい(無論折り返しは行わないしこちらから掛けるまで掛けないで欲しいと併せて伝えておく)と伝えることで、先方のトークスクリプトを破壊しその先のフローに進めなくできます。
いずれにせよ詐欺に近い勧誘であることは確かなので、メンタルを病まない程度の対応で行きましょう。
参考:関東電気保安協会 お知らせ(当協会と類似した名称を名乗る団体についてお知らせいたします)
@@@.kdh.or.jp/about/fraud.html(@をwに変換してアクセスしてください)
| 匿名さん |
| 2023/07/25 10:49:55 |
|
|
詐欺電話です。対応してはいけません。
| 匿名さん |
| 2023/07/20 13:18:11 |
|
|
電気保安協会と名乗り、丁重にお断りしたところ何も言わず切られた。
営業電話にしても失礼すぎる最悪な電話対応の会社!!
| 匿名さん |
| 2023/07/20 11:09:56 |
|
|
電気保安協会
一般社団法人なので、営業とかではないと言い張って
電気の請求書を確認してくれという。
でも、ここの口コミみると違ったようですね。無駄に対応してしまった。
正しく電気料金が請求されているか、というような調査というので
信じかけてしまった。
店の電話をふさいでしまうので別の番号へ折り返しをお願いしたが
かかってこない。
本当に保安業務なのかと思って時間を損した。
| 匿名さん |
| 2023/07/19 16:59:12 |
|
|
電機保安協会の西山と名乗る方から。
来週より点検に伺うので点検内容を事前に説明するので代表者に代わってほしいと。
検索して口コミ読んで納得
| 匿名さん |
| 2023/07/19 09:37:35 |
|
|
電気料金について代表者と話をしたいといわれた。話を聞いてみると配電盤の確認をして電気料金に影響がないかどうか確認をしたいので日程調整をさせてほしいとのこと。
後ろでガヤガヤと明らかにアポを取ろうとしている声が聞こえたので「絶対にしないといけないものなのか」と聞いたところ、いきなり電話を切られた。
| 匿名さん |
| 2023/07/14 13:35:48 |
|
|
電気保安協会のものですが・・・と電話がかかって来て、こちらが先日点検してもらったばかりだと告げると、それは漏電の検査で今回のとは別だと言う。
保安協会は契約していて定期的に検査してもらってるので、『いつもの○○さんじゃないんですね?』って具体的な事を言うとガチャ切りされた。
すごく悪質で態度悪くて頭に来た!
| 匿名さん |
| 2023/07/14 11:17:12 |
|
|
電気保安協会と名乗る電話。
担当が地域を回り配電盤の点検をしその数値を各電力会社に報告するため、日程調整をしたいという。
「警戒する人が多いが、電力切替の案内や何かを売りつけるような営業の電話ではない」というため少し話を聞いてみたが、電気使用量のお知らせから契約番号を聞き出そうとした時点でやはり怪しいと思い、折り返しの電話番号を聞いたところ、それまで落ち着いたトーンの女性の声が急に投げやりになり、こちらが話している最中に切られた。
相手にする時間が無駄なので切っていいと思います。
| 匿名さん |
| 2023/07/11 16:57:35 |
|
|
電気保安協会のニシムラと名乗る男
連絡先を教えろと言うと、少々お待ちくださいと切られました。
間違いなく、詐欺集団です。
| 匿名さん |
| 2023/07/11 13:57:18 |
|
|
電気保安協会ですと女性の声でかかって来ました。事前訪問の調査のため電力の明細をご用意くださいと言われ、低圧電力の契約ワット数を聞かれました。答えると、「訪問の際に立会いの必要はなくそのまま安全にご使用いただけます。」とのことで切られました。なんだったの?
| 匿名さん |
| 2023/07/07 16:21:19 |
|
|
電気保安協会を名乗る男性
地区の営業所を聞いてみると違ったので適当に相槌して電話終了
| 迷惑電話お断り!さん |
| 2023/07/06 13:55:28 |
|
|
電気保安協会ですと語り、動力の使用量とブレーカの点検の為の事前連絡と言われ話を聞いてみると、電気料金の明細の番号が必要なので準備してくれとの事!何で番号が必要かと問いただすと初めての点検なので必要だと。。。保安協会がそんな番号確認なんかするか!っと言ってガチャ切りしました。
| 匿名さん |
| 2023/07/06 13:43:29 |
|
|
電気保安協会と名乗っていた。
毎月のお知らせを手元に用意するようにというので、自分の管理ではないからすぐにはできないと伝えると、代表者を出せと言われた。
そもそも何が伝えたいのか。
| 匿名さん |
| 2023/07/06 13:36:22 |
|
|
電気保安協会
領収書か請求書を見て話しがしたいとのことで、
詳しく聞こうとしていると切られた。
たぶん、普通じゃない。
| 匿名さん |
| 2023/07/03 15:21:23 |
|
|
やっぱり詐欺か
| 匿名さん |
| 2023/06/22 11:44:46 |
|
|
自称、電気保安協会
「電気の設備点検の日程調整の件で~」とのことだが「保安協会がこんな電話しないでしょう」と伝えると、少し間が空いて「いやいや、日程調整は~」と言い訳しようとするため切電。
わかりやすい迷惑電話です。皆様ご注意ください。
| 迷惑さん |
| 2023/06/21 15:43:41 |
|
|
アポ取りました。笑
警察官も対応します。
逮捕されるでしょう!
| 匿名さん |
| 2023/06/21 14:39:14 |
|
|
近頃、「中国電気保安協会」や「中国電気保安協会に類似した社名」を名乗り、「動力の設備を見にうかがいます」「電気料金が安くなるので検針票を用意してほしい」などの勧誘電話を受ける事例が発生しています。
中国電気保安協会では、電話による勧誘は一切行っておりません。また、このような類似した名前の業者とは一切関係はございません。
もし、おぼえのない電話や不審だと思われる電話がありましたら、お近くの中国電気保安協会の事業所までお問い合わせください。
↑ホームページに書いてあるように怪しいです。無視しましょう。
| 匿名さん |
| 2023/06/20 10:29:08 |
|
|
自称 電気保安協会
点検が必要で、その日程調整と、使用状況等が分かるものを手元に準備してほしいとのこと。
こちらの口コミを見て対応できました。
一応地域の保安協会に電話して確認したところ、先方からこちらに電話した履歴はなく、無関係とのことでした。お気を付けください。
| 匿名さん |
| 2023/06/09 15:27:16 |
|
|
自称、電気保安協会。
協会が契約書や明細書の内容を電話で聞いてくることは有り得ません。
迷惑電話登録をお勧めします。
| 匿名さん |
| 2023/06/07 11:01:26 |
|
|
電気保安協会の西山と名乗る男性からの電話。明日以降、順次地区を回るとのことだが外の配電盤を見るだけだと言うので、ハイハイと返事をしてしまった。やってきた時は注意します。
| 匿名さん |
| 2023/06/06 12:01:24 |
|
|
電気料金が安くなるからと、強引に訪問日を決めようとされるので、怖くなって電話を切りました。
| 匿名さん |
| 2023/06/05 15:26:18 |
|
|
保安協会の西山と名乗る者から電力料金領収証や電力使用量の確認の電話があった。
業務用の動力電気や200Vの電力使用状況について電力料金領収証や電力使用量のわかるものを準備して確認させてほしいと。「あれ、当方は、業務用の動力電気や200Vの契約はしてないはずですが」というと、全く聞く耳もたず、「確認のための訪問の日時を決めたいので…」とさらに詰め寄られたので、「調べてかけなおすので電話番号を教えてほしい」と聞くと、この電話番号050-3145-7967を教えられた。「固定電話じゃないんですか」と聞くと「コールセンターだから」と「?」の回答。当方居住地の「中国電気保安協会」に電話して確認。全く無関係とのこと。詐欺確定。ご注意ください。