電話番号05031556734/050-3155-6734の基本情報
| 頭番号 |
050 |
中間番号 |
3155 |
加入者番号 |
6734 |
| アクセス回数 |
1770 |
検索回数 |
1192 |
口コミ件数 |
21
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
IP電話 |
番号提供事業者 |
KDDI |
| 地域 |
|
事業者 |
NTTの関連会社を名乗る勧誘 ▼詳細を見る |
電話番号05031556734/050-3155-6734の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
NTTの関連会社を名乗る勧誘 |
| 業種 |
|
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
05031556734 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
05031556734/050-3155-6734の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2018/02/19 15:12:54 |
|
|
NTT光フレッツのご利用状況を確認しております(強調)
サポートセンターという会社(小声)
個人情報を収集しているらしい 出る必要なし
| 福島の硬派人間さん |
| 2018/02/18 17:37:47 |
|
|
2月14日に着信あったが、またか。着信拒否になりました。はい、お馬鹿さん。置いた市内で、ほどほどにね。ボケが。
| NTTの関連会社を名乗る勧誘さんさん |
| 2018/02/14 19:51:04 |
|
|
着信拒否になりました はいお馬鹿さん 置いた市内でね
| 匿名さん |
| 2018/02/10 21:08:16 |
|
|
女性の声で「NTT光サポートでインターネットを安くするご用件で、株式会社オレガの○○です」って掛かってきた。
俺が「普通は、社名、名前、要件の順に言うんじゃないですか?その言い方だとNTTからだと誤解する人がいますよ」って言うとシドロモドロに。
頼んでないのに勝手に上司らしき男性に代わる。ここからが本番。
○○「お電話変わりました、菊池(仮名)です。先程は新人の者でしたので」
俺「電話での第一声の順番がおかしくないですか?」
菊池「当社はこの順番でやらせて頂いてます。他社の場合は…」
俺「他社のことは聞いてません。そのやりかたNTTだと誤解されることはありませんか?」
菊池「ありません」
俺「絶対に?」
菊池「絶対にありません」
俺「なんで?」
菊池「最後に社名を言ってますから」
俺「でもNTTじゃないでしょ?誤解されますよ」
菊池「興味が無いようでしたら電話切ります」
俺「あなたが用があるから掛けてきたんでしょ?」
菊池「ではご用件について、パソコンをお持ちですか?」
俺「答える必要ありますか?」
菊池「パソコンをお持ちの方でしたら光回線を契約していますから」
俺「絶対ですか?」
菊池「はい」
俺「テザリングで使ってる人もいるでしょ」
菊池「?」
俺「あなたスマホ持ってます?」
菊池「はい」
俺「テザリングって機能知りません?」
菊池「パソコンを何台お持ちか聞きましたよね?答えていただけないなら切ります」
俺「聞かれてませんよ。『お持ちかどうか』は聞かれましたが、『何台持っているか』は聞かれてません」
菊池「…それです。お持ちかどうか答えていただけないのなら切ります」
俺「わかりました。コンプライアンスで社名とお名前を頂けたら切っていただいて結構です」
菊池「NTTサポートです」
俺「株式会社NTTサポートですか?」
菊池「そうです」
俺「さっきの人が言ってた会社名と違いますね。さっきの人に代わってください」
菊池「私がお受けします」
俺「では会社名とお名前を」
菊池「…」
俺「菊池さんですよね?企業の社会的責任として答える必要がありますよね」
菊池「…株式会社オレガの菊池です」
俺「はい、ありがとうございました。では切っていただいて結構です」
というやりとりがありました。(これでもだいぶ端折ってる)
皆が言うように、ここから来る電話は怖いです。気を付けて!
| 匿名さん |
| 2018/02/02 21:35:45 |
|
|
プロバイダーを変更する気がないと言ったら、「わざわざ無駄なお金を払うんですか?」とかほざくので、「無駄かどうかは私が決めますから」と言ったら「じゃあ、ずっと無駄なお金を払っててください!」って逆ギレして一方的に切られました。
アルバイトか何か知らないけど、夜に勝手に電話してきて、失礼にもほどがある!
| 匿名さん |
| 2018/01/31 21:00:29 |
|
|
いきなり「契約の確認で」とか言い出した。忙しいのでと切ったら、またかかってきて「光回線やめるんですね、わかりました」と逆ギレで電話を切られた。勝手に人の光回線解約とかできるの?意味分からない
| 匿名さん |
| 2018/01/28 18:50:15 |
|
|
料金が安くなるとか何とか…
必要ないと言ったら急に『あ、そうですか』と低い声になり切られた
| 匿名さん |
| 2018/01/20 19:49:27 |
|
|
NTT使用の今より安くなるからとしつこい勧誘。断ると、高い金額で使い続けて良いんですね‼となかば脅迫。NTTの専属プロバイダで会社名はアクビネットと言っていました。
| 匿名さん |
| 2018/01/16 18:23:20 |
|
|
電話あり。それらしいことを話すので、信用するところでしたが、調べたのでよかったです。個人の内部情報を知っている内容でした。
こわいです。
| 匿名さん |
| 2018/01/07 21:30:37 |
|
|
ただいま21:27、ワンコールで切れました。何だったのでしょうか?
| 匿名さん |
| 2017/12/20 20:26:43 |
|
|
19時24分 留守電に着信。
メッセージなし。
| 匿名さん |
| 2017/12/17 16:10:22 |
|
|
12/17 日曜日、15:35電話がありました。日曜日のコールセンターアルバイトによる勧誘の電話でした。
NTTの光回線に契約している名簿が出回っているようです。KDDI系列の回線からNTTとの契約変更を言ってくる。昨年ごろ、ワン切りが結構ありました。回線の逆探知だと思われます。
電話番号を検索してみました。 あくびコミュニケーション㈱という企業です。
コラボに切り替えていますので、変更をお断りします。社長さん頑張って下さい。
| 匿名さん |
| 2017/11/23 20:44:10 |
|
|
料金が安くなる?だったらその分お金を下さい。
| 匿名さん |
| 2017/11/19 18:38:18 |
|
|
『NTTフレッツ光(関連会社・子会社ではなく)の〇〇と申しますが~』と名乗り、『料金が安くなる』との内容。
はじめは【料金の件(数回同じ言葉)】としか言わないため、意味が分からないと伝えたら、いきなり大声(怒り爆発状態)で【料金が安くなる】とのこと。
こちらがお断りしますと言ったら向こうから一方的に切ったため、迷惑電話登録(着信拒否設定)しました。
| 匿名さん |
| 2017/11/11 20:36:34 |
|
|
逆ギレして電話切りやがった
| 匿名さん |
| 2017/11/09 18:46:46 |
|
|
「今、わかる者が居ません」と二度とほど話を聞かずに切っていました。
三度目にかかった時に「以前お電話頂きましたよね」と話すと初めてかけてきたような事を言ってきました。
オペレーターの仕事なのかもしれませんが、そんな事では信用できませんよ。
| 匿名さん |
| 2017/11/08 20:55:44 |
|
|
夜遅く電話かけてきて逆ギレされた。
とても不快、
わざわざ人とケンカするために電話してきた様子。
気分悪い。
最後に捨て台詞で脅された。
さすがに犯罪行為では?
| 匿名さん |
| 2017/10/26 22:11:35 |
|
|
カブシキガイシャ オメガ
なんじゃそれ、オメガって時計しか知らない
| 匿名さん |
| 2017/10/26 21:15:36 |
|
|
非常に失礼な営業マン、かわいそうにこんな仕事にしかつけなかったのだろうな
| 危ないまっちゃんさん |
| 2017/10/16 18:29:52 |
|
|
Kddi関連番号からnttは無いでしょう!同業です。と一言言って切ってしまおう�
| 匿名さん |
| 2017/09/13 21:13:53 |
|
|
NTTの関連会社を名乗る勧誘電話。夜9時過ぎにかけてきたのも非常識だ。