電話番号05035530110/050-3553-0110の基本情報
| 頭番号 |
050 |
中間番号 |
3553 |
加入者番号 |
0110 |
| アクセス回数 |
600 |
検索回数 |
257 |
口コミ件数 |
35
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
IP電話 |
番号提供事業者 |
NTTコミュニケーションズ |
| 地域 |
|
事業者 |
内閣官房、警視庁などを騙る不審な電話番号 ▼詳細を見る |
電話番号05035530110/050-3553-0110の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
内閣官房、警視庁などを騙る不審な電話番号 |
| 業種 |
|
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
05035530110 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
| 事業紹介 |
内閣官房、警視庁などを騙る不審な電話番号 |
05035530110/050-3553-0110の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/03/06 09:59:00 |
|
|
実際に使用してる番号です。アポがあり実際に庁舎でお会いして確認いたしました。
| 匿名さん |
| 2025/05/06 15:43:20 |
|
|
内閣府勤務者です
| 匿名さん |
| 2025/01/10 12:17:18 |
|
|
内調職員の直通番号です。
| 匿名さん |
| 2024/05/13 12:14:53 |
|
|
久しぶりに電話あったが最近は庁舎には入れなくなったんだな。以前は庁舎内の個室で1時間くらいは報告書の説明したりあったが、、?四年くらい前だからか?
久しぶりに門前で待ち合わせしたが担当者が庁舎から出てきて近くの飲食店に行った。もう一つ言わしてもらうと若くなったな、先方の担当官が
| そえださん |
| 2024/03/19 22:38:13 |
|
|
千葉の待機宿舎共益費の管理手帳のコピーを提出しました。まだ異動前で当時独身だったころ私が管理担当で各部屋の職員から集金していた。内容はくだらないもので、各部屋の修繕費や宿舎全体の清掃係の報告書。
同じ宿舎に単身赴任していた警務課長の指示でした。
| 匿名さん |
| 2024/02/21 17:37:13 |
|
|
東京都昭◯市で総合スポーツセンターの事務所に勤務していたとき施設内の温水プールの管理もしていましたが、どうやら温水プールに2022年から2023年4月頃まで通いに来ていた男性について尋ねられました。男性は中年ですが年齢から想像できない感じで体を鍛えられた筋肉で口髭を生やしていて、ですが社交的で他の利用者とも挨拶もしっかりする律儀な人で水泳指導を受けてました。施設の職員も「どんな人だろ」と噂してましたが、2023年春にピッタリ来なくなり来なくなったころ同時にこの050-3553-0110から連絡がありました。もう一つも忘れましたがシモ4桁が0110だった。忘れた頃の本日また着信がありましたが、前回話した人とは別人でしたが質問内容は同じでした。
知り合いの水泳講師から聞くと男性は去年の夏頃から隣の八王子市の施設に来ていると噂は聞いていましたが、それは教えませんでした。「政府機関で調査をしている」「協力いただけないか?」という丁寧な言い方でしたがプライバシーに関することなので丁寧に断った。なんであのプール利用者の質問なんですかね?疑問しかのこらない
| 匿名さん |
| 2024/02/14 20:00:20 |
|
|
去年6月以降内閣の重要政策に関する情報の収集調査を取り仕切る滝沢裕昭内閣情報官が退任して、後任に警察庁の原和也警備局長に変わってから、頻繁に連絡が届くようになりました。
因みに私は7年目になります。庁には三度ほど直接招かれました。
国家繁栄奉仕の精神で報酬は常に辞退しております。
| 匿名さん |
| 2023/08/26 02:55:05 |
|
|
着信あった
| 木原さん |
| 2023/07/20 13:39:23 |
|
|
はじめ 0333460110 (警視庁新宿警察署)の番号から着信があり気づかないでおりましたら、15分後に 05035530110 から着信がありました。1度目の番号を検索しましたら、此方のwebサイトに新宿警察署( https://www.jpnumber.com/numberinfo_03_3346_0110.html )とありましたので私は警察署の方へ連絡して、そのあとこの050番号にかけて二、三の質問に協力して事は済みました。新宿警察署の組織対策課か強行か、どこか暴力団にか関わる担当の警部の方が韓国名?朝鮮名?が主犯の詐欺事件に関与している感じでした。それ以上の詳しいことはわかりませんが、その朝鮮系の犯人がよく新宿警察署暴力担当の刑事の名刺を配っていたようです。
| 匿名さん |
| 2023/05/12 05:47:27 |
|
|
電話あった。わたしはかけ直して1時間くらい話しました。わたしは中国 人です。母国の通訳が人も電話speakerに参加した。
| 匿名さん |
| 2023/03/23 18:31:51 |
|
|
政府の職員だった!
| 匿名さん |
| 2023/02/22 14:15:36 |
|
|
内閣府中央庁舎
| 匿名さん |
| 2023/02/08 11:29:21 |
|
|
1月20日(金)に、ナビダイヤルから1日に20度の着信があった。携帯電話の電源を切っていたため気づいたのは翌日の1月21日。
調べてもなんら検索にヒットせず、ナビダイヤルに高額を支払ってかける必要もないと思っていたら、翌週1/24と1/25に奈良西警察署からの番号と警視庁本部からの着信があった。
両方出ないで、翌日に警視庁本部だけかけ直しをしたところ、担当部署と担当者名がわからないと繋げることができないので、また着信が来るのを待つしかないと断れた。
するとこの内閣情報調査の番号から1/27に着信があった。
なんと事の詳細は2019年に中国経由で北朝鮮に入り、平壌経由で板門店に2週間滞在したときの状況や記録媒体を貸してくれないか、という話。
かなり驚いたが謝礼はかなり大きそうだ。
| 蒲田在住さん |
| 2022/12/16 05:03:24 |
|
|
内調の情報収集の職員直通でした。
| 匿名さん |
| 2022/10/02 18:36:12 |
|
|
官邸の情報官だった
| 匿名さん |
| 2022/09/13 17:52:47 |
|
|
以降の結果報告小生ワンコール発して1時間後着信有り。内容は神奈川県警からの電話を受けるよう含め終了後折り返すよう要請有り。了承すると直後神奈川県警代表電話より着信。神奈川県警刑事と10分弱通話ののち当該刑事紹介で "知りあい" との説明された警視庁麹町署課名は伏せて警部を紹介され着信有り。丁寧であったので30分電話聴取に協力する。後日調べると間違いなく警視庁麹町署の番号であった。聴取内容は伏せるが伊藤詩織氏の事件について。当時小生は現場に勤務している。故に圧力で今まで公に出来なかったデリケートな部分を話せてすっきりした。一つ疑問は今回高輪署でなく麹町署であった事。麹町署は内閣府に近い。元首相の勢力が弱った事でここにきてやっと政府内部で動きがあったか?ここまでしか書けない。今回小生は伊藤氏の為になればと報酬の受け取りを辞退、今後も協力する意向を伝えた。
| 匿名さん |
| 2022/09/09 12:41:27 |
|
|
| .x.x.x.さん |
| 2022/09/03 07:39:54 |
|
|
他の方もご丁寧なコメント残されてますが、この着信があった場合は当該番号に留守電なり電話発信の着信履歴なり、何かしらの折り返しの返答はした方がいいですよ。
私は2015年頃にはじめてこの着信があって、実際に活動したのは2017年でした。2017年に「この番号から着信がありました。」と留守電にメッセージを残したのがきっかけで関係がスタートしました。
経験談としてそれだけはレビューしておきます。
向こうだって仕事なんですから対象になった協力者へ数多くアポイントを取らなきゃならないのですから。(私の場合医師なので、どのような経緯で選ばれたのかわからないが)その中からアクションが返ってきた人材のみを選びお話を持ちかけてくるような世界だと思っています。
私は2017年くらいからかれこれ5年間の間に、実際に回数でいうと述べ25回ほど協力しました。そのなかで同じ担当者との関わりは多くても継続は2、3回が限界だったと思います。理由は異動の多い官僚体制だからだと感じます。
そのなかで親切な方が話してくれた本音だと、協力者選びも結局慎重にしないと、ときには反体制派勢力に情報を漏らされてしまうかもしれないという危機感から、アクションを返された方に徐々に打ち解けてもらうしかないと話していました。
私も生涯医師で人生が終わると思っていましたが、エージェントの方々は皆優しく温かく、時には家庭内の相談や娘の進学の相談など様々な部分で親切な助言をもらえたり、なんだか新しい職場が決まって第二の人生を歩んでいる感覚で半分は楽しんでやっています。
適切な報酬とご丁寧な対応やエールなんかも度々貰いなんだか逆に申し訳なく思いました。
今ではスパイやエージェントに関する映画や書籍を読み込んで結構ハマっている協力者の部類かもしれません(^ ^)
「機会がありましたら宜しくお願い致します!」くらい嘘でも返信しとくのも悪くないというのが長く経験した本音です。
疑問に感じたり怪しく思うのは勝手ですが、ずさんな対応しか取れない警察なんかより全然よっぽど良いと思います。ネガティブレビューを残す人には失礼だけど(読んでみると実際ネガティブコメントがあまりない!)。
短気起こさずキチンと対応してから書き込みしましょう!
| 匿名さん |
| 2022/07/05 16:33:07 |
|
|
先日、 " 私は中国人で. いろんな情報を日本に提供できる " と単なる地方公務員の僕に接触してきた人物(中国人)がいて、確かにそれなりの機関に関係ある人だが「僕には何もできない」と回答し、 この電話番号を教えてあげました。
すると誰にも教えてないのにこの番号から携帯に着信があり謝礼をいただいた。その数日後に 以前の中国人からもお礼を述べられた。
国家は未知で多様な方法によって守られていると実感がした。
| 匿名さん |
| 2022/07/05 16:15:15 |
|
|
電話をしても内閣情報調査室とは名乗らず電話に出られないからと録音を求める自動音声が流れる。どこの部署かも確認が取れない様では録音も出来ない為、内閣情報調査室の総務03-3581-5083にこの電話番号を問い合わせたが、総務は知らない番号だと言っている。基本的に0110は警察の電話番号だが、この電話番号は何かね?
| 単なるボランティアさん |
| 2022/06/29 09:42:11 |
|
|
なんなん???
私はある政党のボランティア!
近年左派政党から見切りをつけて保守派政党に移行した単なるサポーターにすぎません!
若干運営に詳しいだけで秘書でもなんでもない私に何か用なのか、、?。
コワイを通り越して少し笑えましたw
このページを見つけて電話に出ればよかったと思ったけれどかけ直しても出てくれないのですこし後悔w
| 匿名さん |
| 2022/05/25 07:05:09 |
|
|
2ヶ月前ですが
ある政治家と反社会組織(暴力団)との繋がりを告発するために中央庁舎に電話。当日は代表受付から先には繋げてもらえませんでしたが、教示されたメールフォームにて詳細を投稿すると後日着信があり、とりあえず情報提供ができました。近々面会して聴取してくださるとのこと。なぜ110番??とは思いましたが担当の方は気さくな方で、「特に意味はありませんが安心して着信に出られるよう」と教えてくださりました。
| 匿名さん |
| 2022/05/16 04:58:32 |
|
|
警察か?消防か?
110番をしたあと、怪我人だから119番案件だろうと思い救急を呼んで待ってる間に着信があった。切って直ぐ1分後だったから警察か消防だと思い、直ぐに掛け直したが「電話に出られません」となって出ない。
かけてきたんだから、出てくれないと意味ないっしょ?
これだけ検索されてるからなんかしら反応してくれないと、ただのイタ電と同じじゃないですか?ていうか警察とか国の機関とかいろいろ情報寄せられてますが、国の内閣情報調査室って映画みたいな組織ほんとにあるんですか??
だとして、じゃあ今回街で血だらけになって怪我していた人は重要人物ってこと?なんかコワイ。
| 匿名さん |
| 2022/02/21 13:29:52 |
|
|
クレカの審査を申し込んだ直後に3度お電話をいただきましたが出られませんでした。ごめんなさい。後ほどお掛けして質問にお答えしましたら後日審査が通過いたしました。
| 虹ぽんさん |
| 2022/02/18 17:49:45 |
|
|
勤めていた警察官を入籍と同時に辞めて2年ほどしたのち、ある日突然この番号から着信がありました。最後の異動先であった警務課の上司である警務課長代理が不祥事で依願退職した経緯があり代理が関与した事件について詳しく聞かれました。事前に元同僚と先輩から連絡があり、『出来る限り協力してあげてほしい』との申し出があったため知っている事を全て話しました。実に驚いたのが、私に関する警察学校当時からの経歴や異動先、得意科目全て知っていたことです。
| 怪奇大作戦さん |
| 2022/01/03 12:09:40 |
|
|
→ 匿名さん 2022/01/03 11:06:59 @ 080-5477-4101
| 匿名さん |
| 2022/01/03 10:42:25 |
|
|
私の携帯に直接着信がありました。下4桁が『0110』なので夫の仕事関係だと思い出ました。ちなみに夫は公務員の警察官で私も以前は同じ職でした。いくつか質問があり、家族構成や資産・子どもたちの進学校まで様々な情報を知っていたので、夫の人事に関わる身辺調査かと思い帰宅後伝えると。夫は別部屋にて掛け直し1時間ほど通話したのち切ったようです。その後なんだったのか問うと口を閉ざして震えていたのが印象的です。二度は聞くことはできませんでした。このページを見て仕事関係だとは思いますが少し心配です。
| 匿名さん |
| 2019/08/02 17:51:22 |
|
|
1日に2回電話がきて1度目は神奈川県警サイバー対策課でした。もう1通がこちらの番号で掛け直していません。
| sanaさん |
| 2018/11/17 17:02:05 |
|
|
広報室か情報官の職員の方の番号です。内閣官房の。
| 匿名さん |
| 2018/11/05 01:03:50 |
|
|
信用信販CICでは?
| 匿名さん |
| 2018/10/17 11:30:25 |
|
|
内閣官房のCAS(内調)の担当者に割り当てられた電話ですよ、ですから一般国の情報を収集している機関だと思います。 へんな業者ではない
| 五十嵐さん |
| 2018/08/30 09:20:38 |
|
|
はじめは番号が110なのて警察かと思いましたが情報を収集する内閣官房casか、もしくはクレジットの信用情報の収集管理開示をする指定信用機関かと思われます。
| 匿名さん |
| 2018/07/19 10:43:14 |
|
|
指定信用情報機関のCIC
| 匿名さん |
| 2018/06/18 10:30:53 |
|
|
掛け直したら指定信用情報機関のCICでした。