電話番号0358778017/03-5877-8017の基本情報
| 市外局番 |
03 |
市内局番 |
5877 |
加入者番号 |
8017 |
| アクセス回数 |
2313 |
検索回数 |
620 |
口コミ件数 |
22
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
固定電話 |
番号提供事業者 |
KDDI |
| 地域 |
東京 |
事業者 |
NTTドコモ-BIGLOBE代理店『株式会社ひかりサポート』 ▼詳細を見る |
電話番号0358778017/03-5877-8017の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
NTTドコモ-BIGLOBE代理店『株式会社ひかりサポート』 |
| 業種 |
光回線事業者 |
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
0358778017 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
| 事業紹介 |
NTTならびにBIGLOBEの代理店『株式会社ひかりサポート』 |
電話番号0358778017/03-5877-8017の地図情報
0358778017/03-5877-8017の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2022/05/16 15:48:01 |
|
|
NTT/ビッグローブ/ドコモだと言い、社名を偽って電話をしてくる詐欺業者。
やっていることが違法行為だと伝えると「逆ギレ」してきて、いきなり電話を切られました。酷すぎる。
| 匿名さん |
| 2022/05/15 20:42:53 |
|
|
日曜の20時半にかかってきた。電話に出て何もしゃべらず居ると、15秒程で切られた。電話の向こうからはガヤガヤと声が聞こえた。この時間でもかけまくってるんだろうな。
| 匿名さん |
| 2022/05/15 19:43:01 |
|
|
たまたまNTTのドコモ光に入っていたので話を聞きましたが、他の方同様、NTTとビッグローブが提携したから云々と話され、解約の連絡を1本入れて下さいと言われて、そこで気がつきました。提携したから安くなる、との甘言にのせられました。あちらもギリギリの言い方で攻めてきます。さも"NTTドコモ感"の演出が天晴れでした。
| おじさん |
| 2022/05/15 19:21:52 |
|
|
日曜日の夕方にかかってきたがスルー。ここで調べたら案の定って感じ。日曜日の夜に仕事の電話なんてかかってこないし、知り合いも固定電話からかけてくるような人はいないしね。
| 匿名さん |
| 2022/05/15 19:21:48 |
|
|
NTTドコモと名乗って電話が来ました!
ドコモ光がお安くなる連絡ですといって契約条件の確認と言ってきたので、契約は夫の番号に付随してるはずなんですがと言ってきたのでおかしいので、あなたは私の名前も契約状況わかって電話してるか聞いたら、委託されているからわからないと言ってた。こちらの情報は伝えず電話を終了しました。
| 匿名さん |
| 2022/05/15 01:29:44 |
|
|
NTT BIGLOBEですと名乗っていました。NTT BIGLOBEに切り替えるようにとしつこく勧誘され、NTTならOCNのはずなので、その嘘を指摘するといきなり電話を切られました。かけ直してもこちらからは繋がりません。
| 匿名さん |
| 2022/05/14 16:09:49 |
|
|
業者から固定電話にかかってくるのはよくあるけど、今回は初めて携帯にかかってきた
何でだろう?どこから漏れたのだろう?名前も知ってたし
数か月前にズ〇ブーン利用してネ〇ステージに車売ったからかね
携帯は仕事でも使ってるし知らない番号でも出なきゃならんから面倒だな
| 匿名さん |
| 2022/05/13 18:50:29 |
|
|
ネットの詐欺業者
| 匿名さん |
| 2022/05/13 00:14:59 |
|
|
※詐欺業者※
*録音内容をそのまま記載します。
『こちらNTTドコモサポート、BIGLOBEのキ ン ジ ョウです。
この度、NTT光回線事業におきましてビッグローブと業務提携し、ビッグローブがNTTの一部となりました。
今までNTTドコモは独自の光回線業者を持っていなかったがため、お客様は他社プロバイダ様との契約となっておりました。
しかし今回NTTとBIGLOBEが一体化したことにより、今までのように別途他社プロバイダ様と契約する必要がなく、契約が一本化されることにより、今まで掛かっていた中間費用がなくなることで料金が大幅にお安くなります。
現在ドコモ光をお使いのお客様は自動的に1500円ほどお安くなります。
事務手続きなどはお客様側で必要なく、今お使いの機器、レンタル機器など含め、全てそのままでお使いいただけるうえ、さらに最新のモデムをお届けすることで、現在の2倍の速度でインターネットを利用いただけます。』
なんと凄い内容!しかし明らかにおかしい。
色々確認すると1500円安くなるなど全部デタラメ。
さらにはドコモ光は解約になると言い、割引がなくなる事から、むしろユーザーからすると値上げになる、酷い話で合った。
挙句の果てには、「NTTドコモ」、「BIGLOBE」なども全て嘘!
問いただすと渋々、
『株式会社ひかりサポート』と白状しました。
ビッグローブから営業の委託をされているとのこと
会社名含め、全て信用できませんが…
私は騙されなかったものの、この方やこの詐欺会社が一日に何百件も電話しているであろうことを考えると、何人もの方が騙されてしまっていると思います。
これは紛れもない詐欺案件です。
NTT、ビッグローブなども、こんな会社を放置するどころか営業を委託しているのなら同罪です。
ご注意ください。
| 匿名さん |
| 2022/05/12 11:54:58 |
|
|
NTTドコモの○○ですとしゃべり始める。急ぎの電話かと聞いても、勝手に話を始め、会議中と言っているにもかかわらず、一方的にしゃべっていたのですぐに切る。完全に相手の状況を顧みず勝手な最悪な電話だった。出る必要のない電話。
| 匿名さん |
| 2022/05/11 18:59:20 |
|
|
自称NTTドコモ
詐欺と思われる
| 匿名さん |
| 2022/05/11 12:35:54 |
|
|
若いと思われるが、雑音も入り音声不明瞭、何人かでかけているような周囲の声も聞こえた!
ドコモかそうでないかを詰めたら、BIGLOBEを付け加えた。
声が不明瞭なことを強く訴えたら、「この電話は不要とさせていただきます」と言って電話が切られた。
| 匿名さん |
| 2022/05/10 15:18:19 |
|
|
【NTT光回線安くなります】っていう宣伝の電話でした。
迷惑業者です!
| 匿名さん |
| 2022/05/09 13:01:52 |
|
|
NTTBIGLOBEと名のり、携帯料金、光回線の値下げのお知らせと言われた。
次に言われたのは、内容により違うと言うことで使用状況の確認でした。
状況は一切言いませんでした。
そして、情報の収集目的で、転売の恐れあると伝え、郵送をお願いしました。
実際値下げがあるなら、ネットニュースやテレビで話題になるはず。
| 匿名さん |
| 2022/05/05 19:39:49 |
|
|
仕事上がってスマホをみたら4時間近くなり続けていたのですぐに拒否した。スマホが熱をもっていて電池も減るし迷惑すぎる。
| 匿名さん |
| 2022/05/03 10:38:26 |
|
|
NTTBIGLOBEですと電話が掛かってきた。
docomoのインターネットの環境をお安くできますので掛けさせていただきましたとの事。テレビの回線はアンテナですか?と聞かれケーブルですと答えたら、ありがとうございます後日書類を送りますと電話を切られました。
| 匿名さん |
| 2022/04/24 12:34:18 |
|
|
NTTドコモと名乗る。インターネット回線契約の案内だが、伝達内容の辻褄が合わず嘘をついてくるので詐欺企業。ITに理解の薄い方は注意!
| 匿名さん |
| 2022/02/12 20:46:53 |
|
|
2コールで切れた。普段スマホに03からかかってこないからすごく怖かった。
| 匿名さん |
| 2022/02/12 12:44:20 |
|
|
ワン切りされた
| 匿名さん |
| 2022/02/05 18:35:23 |
|
|
下4桁の番号に当込みして、ドコモユーザーにかけてます、と説明があった
どこで番号を得たか聞くも、回答なし
会社名は何か、と聞くと通話が切れた
若い男の声だった
ネット回線が安くなるとの話から始まった
光回線の詐欺の代理店だろう
| 匿名さん |
| 2022/01/07 17:50:32 |
|
|
若い男性の声で、ソフトバンクご利用のお客様にかけている、ソフトバンク光が値下げするがお客様の状況によって安くできる場合と安くできない場合があるといって戸建てか否か、ひかり回線かどうかを確かめ、お客様はお値下げ可だが安くするには固定電話の下4ケタが変わるがどうしますか、と早口で話をすすめる割にはこちらの名前も固定電話の番号も「分からないですよ」と堂々のたまう。
(そんなわけあるか)電話をかけてきた時間も17:30頃と変なので営業時間を聞くと、10時から19時ですと。本当にソフトバンクかどうか怪しいと言ったら、いえ、ソフトバンクではなく株式会社ひかりサポートのコイケですと名乗った。いかにもな名前だけどそんな会社あったっけ、結構です、とさようなら。
ほんとに近々値下げするならソフトバンクがCM打つなりニュースになるなりなんらかの周知が予めあるはずですしね?前の口コミの方はドコモバージョンだし、ソフトバンクに限らずみなさまお気をつけください。
| 匿名さん |
| 2022/01/06 11:47:21 |
|
|
社名名乗らず。NTTドコモの料金プラン変更のどうのと言ってきてこちらの通信環境を聞こうとするので、どこの会社か、どこからこの番号にかけたのかと聞くと無言で電話を切った。
うしろで同じように電話をかけている声が聞こえ、その時点で怪しさ満載。修行して出直せww