電話番号、店舗名、企業名、住所、業種名から電話番号情報の検索が可能です。
最新のキーワード⇒ 0570010532 059-227-5181 0298831133 09030753993 0983433660 07076615091 宮崎県高等学校教職員組合 0985-53-0501 09082333574 03-3464-3914 0771-22-3994 0776528171 08060496092 0196296591 05097403465 09036788448 09026179404 0166256444 08009194906 0663410188

電話番号0362793048/03-6279-3048の詳細情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
ホーム> 固定電話トップページ > 市外局番03 > 市内局番6279 > 固定電話番号0362793048/03-6279-3048の詳細情報

スポンサードリンク

電話番号0362793048/03-6279-3048の基本情報

市外局番 03 市内局番 6279 加入者番号 3048
アクセス回数 9364 検索回数 291 口コミ件数 56 ▼口コミを読む
番号種類 固定電話 番号提供事業者 NTT東日本
地域 東京 事業者 株式会社エス・ビー  ▼詳細を見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

電話番号0362793048/03-6279-3048の事業者詳細情報

事業者名称 株式会社エス・ビー
業種  
住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-11-10
問い合わせ先 0362793048
最寄り駅  
アクセス  
公式サイト https://www.s-b-japan.jp/company.html
事業紹介 個人向けライフプランコンサルティング
法人向けWEBコンサルティング及び営業コンサルティング
OA機器販売及び通信コンサルティング
前各号に付帯する一切に業務

(ホームページより引用)

新しい電話番号 -> 03-5937-5026
電話番号0362793048の事業者詳細情報登録
電話番号 03-6279-3048
事業者名(必須)
業種
住所
最寄り駅
アクセス
公式サイト
認証コード(必須)
画像を変更
事業紹介
   ※ブラウザで Cookie を有効にしていない場合は、 事業者情報のご登録ができません。

電話番号0362793048/03-6279-3048の地図情報

0362793048/03-6279-3048の口コミ掲示板1ページ目

匿名さん
2026/03/28 07:57:15 削除依頼
旭川龍谷高校の頃はバトミントン部だった藤子裕二。

エス・ビー創業当時の多分、初代部下社員で詐欺による闇バイトの行為してた奴が、
今ではInstagramで彼女とディズニーランドとディズニーリゾートホテルに行ったり、
いっちょ前に沖縄の石垣島と竹富島で旅行したり、
最近3月はコイツの誕生日に近い時期は軽井沢に行ったことを投稿して、
とにかく学生時代から今では彼女と国内旅行へ行くのが趣味みたいな奴だ。

海外旅行は大学に出ても外国語出来ないし、
ツアーはジジババ臭くて集団行動がヤダから行かないんだろうな?

ところで彼女、正直言ってブスだなぁw
画像見ると歯並びが金属で矯正してあって、
子供の頃からこうなっていたのか、それとも歯医者に行ったことがないからこうなったのか?
酷くではないが、ややブサイクでブス!
点数付けるなら100点満点中30点ってとこだな
30点の評価はおとなしそうに見えるとこでの採点だな

コイツの妹の藤子よしえ(だったかな?)の方がサングラスとマスクで覆われてるけど、
可愛く見えるけどなぁ?

なんだよ〜妹いるなら俺と交渉しようとした時に妹をよこせば上手くいったのになぁ?
なーんてな!w
匿名さん
2026/02/24 02:43:05 削除依頼
あぁ、ここがアシストのね...
一度ドアを開けたら、力の弱い人だと簡単には閉めれないから注意したほうがいい
匿名さん
2026/01/08 21:00:05 削除依頼
数年前にうちに営業に来た新谷、西新宿のリ◯ークスファ◯ンドの営業として入社して、今は人事をやっているみたいです。リ◯ークスファ◯ンドのインスタでインタビューを受けている人事部のR.Nが新谷です。
犯罪紛いなことをやって、客に逆ギレをして年間MVPとは片腹痛いですねw
自ら希望して異動したみたいですが、本当何でしょうか…?
色々と無茶振りされて心が折れたか、警察にこっぴどく怒られてブラックリストに載ったかのいずれかと思います。

エスビーやアシストはおそらく、リ◯ークスファ◯ンドの隠れ蓑的な会社かと思います。

親玉のリ◯ークスファ◯ンドの営業がエスビーやらアシストやらを名乗って、飛び込み営業しているかと思われます。

客に警察を呼ばれる仕事なんてやらずに、もう少しまともな仕事をすればいいのにって思います。
匿名さん
2025/06/27 15:05:49 削除依頼
ヤクザ紛いの営業なので、なかなか断れない方もいると思います。
無理矢理契約まで行ってしまった場合は、手付金は0円ではなく、1万でも払ってください。
手付放棄による契約解除ができなくなります。
金銭消費貸借契約後の履行の着手までは手付放棄による契約解除が可能です。1人で悩まず、ご家族や弁護士に必ず相談してください。
また、この手の会社は、提携している信金等があり、大手の銀行の審査がダメで、どんなに無理のある返済プランでも必ずローン審査を通してきます。
審査が通らないことは基本的にないので、お気をつけください。
ちなみにエスビーには、西新宿のリ◯ークスファ◯ンドに連れて行かれました。参考までに。
その他の不動産会社のパターンがありましたら、ぜひご教示ください。
匿名さん
2025/06/24 22:55:49 削除依頼
19時頃に(株)アシストを名乗る不動産営業っぽい男が訪問してきました。
佐川の受取指定をしていたのでそれと思い空けてしまい、20分ほど内容のはっきりしない与太話を繰り返していました。
耐えかねて110番したところ、「もういいわ、つまんねえなお前」と捨て台詞を吐いて去っていきました。
こういう業者は誰の需要も無いので心の底からいなくなってほしいです。
常識の通じないチンピラ崩れの集まりだと思うので、とにかく会ってはいけません。絶対にドアを開けないでください。
匿名さん
2025/04/20 01:15:40 削除依頼
私の知人もその手段でかなり高額のマンションを買わされてました。
そのときはアシストを名乗る人達に家を居座れ(1人は名字が2文字で、もう1人は覚えていません。)、その後新宿の買取再販をしているリオーク〜のような会社(たしか都心の会社、私自身社名を1度聞いただけで覚えていないから大手ではないです。)で契約等させられたそうです。
本人もその際の出来事が心の傷となり、嘔吐などを引き起こしています。
今となっては警察などに伝えようにも犯人の所在が分からないから何も出来ません。
本当に許し難いです。とにかく訪問営業には警察を呼ぶべきです。
匿名さん
2025/04/20 01:06:15 削除依頼
そういう会社は、訪問させてる人達に違う会社名を名乗らせて、本来は契約させる物件の会社名の人達です。(ここで言うなら旧エスビー、アシストが偽名で、契約刺せられる物件の所有会社が本当の会社です)
流れを表すなら
元々の会社A(偽名を使って、押しつけてくる悪徳業者)の物件
→偽名(エスビー・アシストなど)を名乗ってアパート、マンション住まいの人の宅に居座る、無理やり買う流れにする
→Aの物件が売れ、偽名会社は関係ないから、儲けはAに入る。
私もこの偽名では無いのですが、不動産の訪問営業の部署に配属したとき、入社した社名は一切名乗らず、委託会社として別会社を名乗って、本来入社したはずの会社の物件を他会社の人間として売らされてました。
何も知らない人を無理やり脅してまで稼ぎたくないし、どう考えても犯罪だ。
そう思って3週間も経たずに転職しました。
しかし、ヤツらの小賢しいところは証拠(名刺や撮影、録音)をさせないことです。だからこそ、そういう居座る、ドアを閉めさせない、ストーカーみたいな業者は家に入られる前に何としても警察を呼ぶことをおすすめします。
万が一脅しに屈して契約したら、契約先の会社名が諸悪の根源なので、契約先の会社をネット上で悪徳業者として晒すくらいしか解決策が現状ないです。(その場合は晒す側もリスクがつくのでおすすめはできません。最悪の手段です。)
匿名さん
2025/03/20 00:44:05 削除依頼
私も同じ経験しました。初めは「ここの地域の担当になった」と愛想の良さそうな若い男性が訪問、話を聞くだけならと次回の約束をしたら次の訪問には課長代理の西村って人が一緒に来ました。「今の家賃払うなら家買える」と言い1人で勝手に家の購入の手続きを進めているので買うつもりはない旨を伝えると態度が急変し、攻撃的な態度に変わりました。前職は教師をしていたと言ってたが怪しい。強く言えない性格のため夜遅くにも関わらず内見に連れて行かれた。車の移動だったがスピード出し過ぎ、煽り運転するでろくな奴じゃないと確信しました。結局押し切られ購入の手続きをし訪問時は「僕を信じて任せて下さい」と言っていたのに最初から最後まで新人任せ、しかも「家の購入が終わるまで誰にも言うな」と言われた。来るかと思ったら当日ドタキャン、1人で行けと指示される。貯蓄も少なく前金が足りず担当していた新人の担当者が補填することになった。
蓋を開けると月の支払いは賃貸払っていた頃より2倍近く多く払う事になった。
人生を変える大きい買い物になる為、強く言えす悩んでいる人は取り返しのつかなくなる前に家族や知人、出来たら警察に相談する事を強く勧めます。この会社は人の幸せなんて微塵も考えてないので相手に合わせる必要がないです。流されると人生設計崩壊します。
匿名さん
2025/02/01 09:19:06 削除依頼
何回か名前出てる藤子裕二っていうのは前に来たな
対応もまあここに書いてあること通り
匿名さん
2025/01/26 15:40:31 削除依頼
今月に入って、アシストと名乗る者が来た。
一度ドアを開けると、次のアポがとれるまで帰らないようだった。
断っても、最初に話が戻り無限ループする。
居留守無視を決め込んだら、後日待ち伏せをくらい、社会人としてとか言われて説教をくらい、再アポを取られた。結局、再アポ日に友人に警察を呼んでもらい事なきを得た。
開けずに対応するのが一番だが、ステッカーなどを貼っておくと効果的です。
匿名さん
2025/01/19 17:20:12 削除依頼
埼玉県のアパートを狙われました。
西新宿の株式会社アシストと名乗っていたのでこの会社のことだと思われます(名刺は無し)。20代のメイクが派手な女性社員です。

このアパートの担当になったと言い、サービスの内容を言わずに、「まずあなたが住宅を必要かどうか考えていただく」、など曖昧なことを言われます。
はっきり言えと伝えても反論し、個人情報を聞いてきます。
源泉徴収票を取るから委任状を書けとかわけのわからないことを言ってきます。
口コミにもあります通り、ドアを閉められない位置に立ちます。

強引に次のアポを予約されましたが、「貴社は不審だ。面会は断る。退去しないなら警察に通報する」の貼り紙を貼り不在にし、帰っていただきました。
匿名さん
2024/12/24 22:03:58 削除依頼
2024/12/7〜24まで計4回訪問あり。(小島、富田、他1名)
玄関先の飛び込みの時点で断るべきだったが2回目以降部屋に居座られてしまった…。
最後は失礼な物言いが理由で退去を求めたが1時間以上居座られて警察へ通報。飲みかけのペットボトルを捨てられていた。
最初から社名を検索し評判を調べれば良かったと後悔。
匿名さん
2024/11/09 09:07:20 削除依頼
エス・ビー及びアシストも例の「闇バイト」として、
SNS(XやLINEなど)から募集して、頭が使えそうな大卒間もなく職を失ったZ世代を雇った強盗グループ(班、課、部など)とは別グループの「詐欺グループ」として貯金額を聞き出して財産を狙った奴ら実行犯じゃないかと思ってる

後に強盗グループを出動させることもあり得るのでは?
匿名さん
2024/11/05 16:40:36 削除依頼
ライフプランとかくだらない
赤の他人に何がわかるんやワラ
匿名さん
2024/09/15 13:52:57 削除依頼
株式会社エス・ビーから改名、移転してると思われる
「株式会社アシスト」のホームぺージがあります。

https://www.assist-partner.jp/company.html

電話番号 03-5937-4716
匿名さん
2024/09/06 23:19:10 削除依頼
株式会社アシスト
大◯ハウスから独立?した会社らしいです。
名刺を頂けなかったので怪しいです。
匿名さん
2024/09/04 07:30:54 削除依頼
主に盗撮、痴漢を逮捕している私人逮捕YouTuber「スーパードミネーター」に捜査したり、自宅待機させて捕まえて欲しい
匿名さん
2024/09/01 08:55:29 削除依頼
株式会社アシスト
名刺は渡さないし
パソコンでろくに書類も作れない人しかいない会社。
パソコンとかって支給されないんですかね(笑)
頭の中でサザエさんに出てくる波平のデスクを想像してちょっと笑っちゃいました。
話に矛盾が出てきても勢いと逆ギレでなんとかなると考えている連中です。
6時間くらい粘ったら「こっちだって1週間前から準備して来てるんですよ!」と逆ギレ。
とても準備してるとは思えないガキみたいな内容で流石に笑っちゃいました。
最後は110番で帰ってもらいました。
匿名さん
2024/09/01 02:17:30 削除依頼
彼らは名刺を渡しても口論になると回収していきます(できるだけ写真等撮ってください)。
平気で6時間くらい居座ります。
お引き取りくださいの呪文は効きません。
110番しようとするとスマホを取り押さえてきます。(二人来たら二人共やります。私は何度か経験有り)
会社スマホがあれば肌身離さず持っていることをおすすめします。
一人できたと思っても必ず二人目の上司が来ます。
何度か経験しました。

気をつけて取り合わないようにするのが一番ですけどね。
匿名さん
2024/07/16 03:41:45 削除依頼
また来ました。
前回は丁寧で低姿勢な対応で断ったので
押せばイケると思われターゲットにされたかもしれません。

2度目の来訪の記録がインターホンに残っていたり、
玄関先で電話をするふりをしていたり(運よく回避)
怪しいと思っていた数週間後、踊り場で待ち伏せされて帰宅時を狙われました。

通報されても1時間以上居座り続ける往生際の悪さ。
お巡りさんにも暴言を吐きながら必死に次回アポに繋げようとする姿がかわいそうでした。
匿名さん
2024/02/19 20:14:40 削除依頼
愛知県豊田市で悪質な不動産営業をした男が逮捕されたようですね。会社名は公表されていません。
玄関のドア越しに住人から退去を求められたにもかかわらず、インターホンを押し続けるなどして20分ほど居座ったとのこと。

ここの会社の人間も同じようなことをするのは他の口コミからも明らかだし、私は3時間ほど居座られました。警察を呼んだらそそくさと逃げていきましたが、社会のためにしっかり逮捕までしてもらうべきでした。
はっきり断っているにもかかわらず居座られたらすぐに警察を呼び、なあなあにせず逮捕までしてもらってください。
匿名さん
2024/02/16 20:50:16 削除依頼
2024年2月14日で会社名と所在地も変わってますね。(GVA法人検索から判明)
会社名は株式会社アシスト。
こちらも同名の会社名が存在するようで、検索には引っ掛かりづらい、というかHPの方は会社名変わってないです。
先日、あまりにも怪しいので次に会うというアポをシカトしてたら、後に通勤途中に偶然街中で遭遇。無視して駅の改札に入ろうとしたらブロックされて改札通れず。
「社会人として約束守らないのはどうなんですか。こちらは会社として動いているんだ。謝罪しろ」などと捲し立てる始末。
らちが明かないので次に家に来るという約束?だけしてやっと開放された。
なお、家に居るとは伝えたが対応するとは言ってませんが。
ちなみにそいつは平田だか平井だとか名乗ってました。
匿名さん
2024/02/11 09:40:46 削除依頼
03-5937-5026
ホームページの電話番号が変わってますね。
嘘ばっかり書かれると嘘をついていたので(少なくとも私は実体験を書いた)このページはこいつらも認識してるのでしょう。
しれっと電話番号を変えてこのページを探しにくくしたんでしょうか。非常に悪質。
まともな人生を送れない、胸を張って生きられない日陰者共にお似合いの姑息な手段ですね。コソコソと人目から逃げ回るように…あまりにも惨めな人生。
匿名さん
2024/01/31 18:10:53 削除依頼
何時間も居座りドアを押さえる、暴言を吐くなど犯罪まがいの行為をしている会社。
まともな仕事に就けない負け組の集まり。
将来どうするんだろうねこいつら。
匿名さん
2024/01/05 21:21:53 削除依頼
1度事前審査をお願いしてしまうと最後、キャンセルしたくても「事前審査はやってみましょ。そこからやるかやらないか決められるので。資料いつ出せますか?」と返され、無理矢理話を捻じ曲げられる。
こっち側の話を全く聞いてくれない。

絶対ここの会社では住宅ローンの審査を頼まないように。
というか、訪問に来ても無視でOK。
匿名さん
2023/12/31 09:41:58 削除依頼
ここの連中は2023流行語大賞にノミネートされた「闇バイト」の行為(若者の強盗、詐欺など)と同じようなことをやってるもんだと思う。
過去に荒稼ぎした(闇金融、出会い系サクラ、人気、数量限定商品の転売など)社長だか、組長だか、ラスボスの黒幕意外、
賃貸に住んでて上京した田舎もんの奴らが持家を勧めてローン組ませようとするのはまるで、
本棚を作れない大工に家を建てさせたり、
おにぎり握れない寿司職人に寿司握ってもらって食わされたり、
スキップ出来ないダンサーにダンス習ってるのと同じくらいのライフプランコンサルディングだと名乗ってるだけのド素人に過ぎない連中だと思ってる。

賃貸に住んでるくせに持家勧めてくる資格がない!

社長だかラスボスの黒幕だけで飛び込み営業やればいいんだ!

社長だかの黒幕が住んでるタワマンか豪邸と高級車を見せられて、
「俺もいつかこうなりたい」と夢を見て洗脳された状態でこんなヘボな会社に勤め始めた田舎もんの若者部下だとイメージが湧いてくる。
匿名さん
2023/12/30 11:19:18 削除依頼
株式会社エス・ビーと名乗る会社。
ホームページ上では誰が社長かなどの掲載は無し。
以前、自宅に訪問してきた事があるが、何度もインターホンや激しいドアノックをされ、挙げ句の果てに窓を覗き見された。
「通報するぞ」と言っても一向に引き下がらない。
いなくなったと思いドアを開けると、駆け寄ってきてドアを抑え込まれ、逃げられないようにしてくる。
長々と話をされ、住宅ローンの事前審査をしたいからと住所を書かせるように仕向けてくる。
もし、私以外で同様の事象が起きていると思った場合は注意が必要。すぐ通報するのが吉。
匿名さん
2023/12/24 18:31:39 削除依頼
昨日12時間粘られて契約してしまった、マジで帰らないなコイツラ、ヤバそうならボス呼ぶし

精神的に追い詰められたけど売り主企業が一般的な企業なのを確認して契約後翌日売り主に電話して解約、契約料の2万は勉強料かね

お金おろせませんって言えよー、農協ですで9時過ぎか最強、他はありませんって言っとけ
契約料は帰ってこないぞ
匿名さん
2023/12/24 13:06:09 削除依頼
丁度1年前に飛び込みアポ無しで訪問して来た奴、「ドラえもん」などの2人の原作者を合わせた名前、全国で20人しかいない少数な名前(東京10人、北海道10人、こいつは北海道側)のX(旧Twitter)のアカウント名「@kinnikuman331」で、Instagramはこいつのフルネームで検索すると見ることが出来ます。

この会社の創業間もない頃に勤めた初期社員であったが、
多分今は無茶ぶりやらされたことに気づいて、自ら辞めて足を洗って更生したか、
実績上げないからクビ(リストラ)にされたかと思う。

この会社に勤めてた頃のこいつの住まいは中野区中野本町の賃貸マンションに住んでいたらしい

この珍しい少数な名前で悪さしたらアカンやろ?
北海道の旭川市と隣町の上川郡ですぐに特定されて、家族や親戚まで恥かくぞ?

またこいつ「裕二」のSNSで気づいたネタがあったら書き込みます。
匿名さん
2023/12/01 23:15:36 削除依頼
人に迷惑しかかけないくそ企業
何言っても聞かないのでさっさと次回のアポとってすっぽかしたほうがましです
匿名さん
2023/11/18 16:40:53 削除依頼
今月で創立1周年だが、相変わらず代表者の名前が載ってなく不明なままみたいだ。

ただの「エス・ビー」と検索しても例の食品会社が殆ど面を重ねた検索結果だから、
これは5ちゃんねるなどのネット上で悪評、不評で叩かれる拡散防止のためにこの会社名にしたんだろうな?

「バンキシャ」なんかの報道テレビ番組で話題になったら、
次の会社名を「カル・ビー」か、「コイ・ケア」に改名すんのかな?w
匿名さん
2023/11/18 15:25:06 削除依頼
また来るって言った癖に全然来ないじゃん、
折角監視カメラまで導入して警察に突き出してやろうと楽しみにしてたのに根性ねーなw
匿名さん
2023/09/23 22:33:50 削除依頼
静岡市。サスペンダーした外国人の男がきた。大声で暴言吐いていきました。
匿名さん
2023/09/23 13:19:28 削除依頼
口コミの通り、「新しくこの地域の担当になりましたので説明をさせてください」のあいさつでした。

名刺はいただきましたが、手持ち資料がないのにもかかわらず「最新の住宅事情を知ってほしい」と話を進めようとしてきて、もたもたとメモ帳にペンで手書き説明をしながら4時間程度捕まってしまいました。

私もライフプランについていろいろお伝えしたうえで、「すでに策は打ってあるんです」と応戦しましたが、「そんな保証がどこにあるんですか?私の話を聞かないでなぜそう言い切れるんですか」と終始強気でした。

私にローンが組める見込みがあると、次のアポを約束しない限り引き下がってくれないので、「今は借金をしていないが、数年前に自己破産したばかりなのでブラックリストに載っておりローンが組めない。大変貴重な話をしていただきありがたいし、物件購入も考えたいが、事情をご理解いただきたい。」などと住宅ローン審査の際に不利になる嘘を伝えることが対策として考えられます。

持家だけが正解ではないと銘打っていますし、ローンが組めない客に対しても将来設計に向き合ってくれる方が本来のライフプランコンサルタントだとは思いますが。
匿名さん
2023/08/28 04:45:58 削除依頼
社会に必要ない企業、人間。
不愉快だから一生休業しとけ。
匿名さん
2023/08/27 23:19:09 削除依頼
ここの営業はここで書かれている通り、永遠と食い下がってきて全然帰ってくれないので、数時間口論になりました。あと足と体を入れてドア閉めれないようにしてくるので悪質です。
あとで思いましたが、帰ってくれないなら私が部屋に戻って放置しておけばよかったです。不法侵入してきたら、警察に通報してやればいいので。
この営業たちは最初に会社名も名乗らずにこちらの個人情報を聞いてくるし、名刺も簡単に渡さない、マウントを取ってくるなど、信用とかできる状態ではないというか、怖かったです。
匿名さん
2023/08/20 19:51:58 削除依頼
オートロック無しの賃貸住宅を無差別に悪質な訪問営業する悪徳業者です。
極ありふれた会社名で検索妨害を試み、一度ドアを開けてしまったら最後何度興味がないと言ってもしつこく足をドアに挟んででも食い下がってきます。絶対にドアを開けない様にしてください。
仲介手数料を取らない代わりに不動産業者からキックバックをもらって利益にしている会社なので何を言っても持家を勧めてくる輩です。
態度も失礼極まりなくビックモーターの人間と大差ない様な民度の輩なのでしょう。正直こんな対応しかできない奴らに利益ももたらすくらいなら仲介手数料ドブに捨てた方がマシに思えます。
とても長続きはしなそうな会社なので取引するのは時間の無駄だと思います。
匿名さん
2023/08/18 15:04:41 削除依頼
X (Twitter)でエスビー検索したら、
カモとしてターゲットにされたお宅からインターホン通話の動画を見つけた。

映っている奴が例の中ボス(?)こと、
金杉って奴なのか?

ここの方の口コミで知ったイメージはオッサンかと思ったが、
自分から見たら、30代前後の若い奴に見えた。

ここの会社のHPでは
「賃貸と持ち家、どちらが正解とは言いきれません」と載せておきながら、
この態度見たら、
「正解は持ち家だ!買えるように協力するから契約して個人情報教えろ!」と言わんばかりの営業トークしか見えない。

管理人が居なく、オートロック無しのセキュリティが甘い賃貸集合住宅住まいの男単身者をどうやって調べたのか?
不動産からの情報漏洩か、NHK集金委託業者から情報を得たのか?

それとも誰が住んでいるかも分からず、
ぶっつけ手当たり次第、1件1件効率悪くあたっているのだろうか?
匿名さん
2023/08/16 08:24:43 削除依頼
ここの電話番号検索サイト以外、エスビーが叩かれてるネットがあまり見かけないので、ここで愚痴話風に書き込みます。

こうゆう輩の企業がいるから世の中、
物価や電気などの値上げが進行させてる要因の1つだと思い込む次第である。

飛び込み営業する暇があったら、「ものづくり」の仕事に転職でもしたらどうなんだと言いたい!

英語学んで、アメリカでも飛び込み営業やってみろよ!
どうなっても知らんが・・・

笑い事になってしまうが、ここの営業マンが賃貸単身住居者をカモとして訪問し、
巧みに(?)マウントを取った形で会話をしてきた時は、
エスビーってもしかして、統一教会かオウム(現アレス)などの宗教団体の業者か、
ルフィ絡みか、ガーシー元議員が出資してる業者かと思ったこともあった。

今後、ビッグモーターの輩が転職してきてり、
令和生まれが社会人になったら、
こんなヘボくれた、なんちゃって不動産仲介会社みたいなところに就職しないことを祈るばかりである
匿名さん
2023/08/07 13:12:11 削除依頼
静岡県清水区からです。犯罪まがいの営業です。ここの代表、東秀樹社長ということはわかりましたが...
匿名さん
2023/08/03 22:38:26 削除依頼
4/30のコメントについて。その2
今でも思い出す度に腹が立つので、新谷の野郎と金杉の野郎に言われたクソみたいな数々の迷言をここにあげておきます。

新谷
・帰れって言いますけど、じゃあ、あなたはピザ頼んでおいて配達員に帰れって言うんですか!?
・警察呼ぶとか言ってますけど、こっちだって営業妨害で訴えますよ!?

金杉
・客を入れるんだから、もうちょっと部屋片付けろ!!
 (なお、こっちは急いで部屋を片付けた模様)
・夜遅くに長時間居座っていませんよー??
 (翌日、2度とくるなと電話した時にこんなことほざいてきました。なお、実際は19〜22時まで居座った模様)

腹が立ちすぎて、捕まっても良いからぶん殴りたいレベルです。
他の方の口コミも見る限り、この会社はこんな程度の人間しかいないですね。

「あんたの会社にはそんな人間しかいないのか?」

お前が言うな!!w
匿名さん
2023/07/31 21:18:42 削除依頼
神奈川県のとある市内の賃貸に住んでいたところ20時頃訪問されました。
「株式会社エスビーの小路です。新しくこの地域の担当になりましたので会社の概要の説明をします」とのこと。あたかも自分と関連のある会社のような体で話を始めるので注意が必要です。

無論私と関係ある会社でもないので断ってもなかなか帰らず、玄関先で応対しろの一点張り。
頭に来てドアを開けると「小路 寛太」と名札をぶら下げた青年でした。
「興味があればこちらから連絡するので名刺をください」といっても「持ち合わせがない。」
「名刺もない営業なんか信用ならんからせめて営業所の名前と上司の名前を教えてくれ。」というと「それって関係あります?」と居直る始末。

相手にならないのでこちらから相手の話をぶった切ってでも「興味がないし迷惑だ」という話をさんざんし続けたらようやく「あー、では結構です」と吐き捨てて帰っていきました。

大学部活で有名になっても、こんな会社に入って飛び込み営業をさせられるなんて。
匿名さん
2023/07/25 00:00:23 削除依頼
暇を持て余した日に、このブラック企業がある星野ビルへ実際に午前中から昼ごろまで様子に見に行ったことがありまして、
出入口付近にあるポストが3段に並んでて、
下段の27番のポストに「株式会社エス・ビー」がありました。(スマホのカメラで撮影しました)
その後、階段で3階まで登って、エレベーター前の看板には他の会社がいくつか表示されていたものの、
この会社は無かったです。(こちらもスマホカメラで撮影しました)
どうやらこのフロアは1つの企業に各部屋ごとに建てられてなく、
オープンオフィスと言うような共同で利用した各自で仕切りの板を立てたスペースを取ったオフィスとなっているようです。

さすがに中まで入る気しなかったです。(苦笑)

しばらくの間、自分に見覚えがある若造の社員が出入口から出入りするか、離れた所で見てましたが、現れることはなく、他の企業の会社員達が男女共、スーツ姿ではなく、うちに来ていたエス・ビーの若い奴と同じ、今時のカジュアル風でクラブバーや、披露宴でも通用するチョイ洒落た服装が多かった。

もし、このエス・ビーの社員のフルネームを知っているならば、Twitterや、InstagramにFacebookなど、奴らは堂々と飛び込み営業するくらい、自己主張するのが好きな若造の連中で、
きっと何かしらSNSをやっているはずだから、
興味があれば実名で検索すると過去の出来事を知ることができると思います。

また次の口コミでもエス・ビーネタを書き込みたいと思います。
匿名さん
2023/07/24 10:45:35 削除依頼
この会社の住所を調べたらレンタルオフィスでした。本当に会社は存在するのでしょうか。静岡在住の者で、大変失礼な営業を受けました。ホームページには代表者の名前も記載無し、そんな会社ありますか。名刺も渡されなかったので、ここまで調べるのは大変苦労しましたが、今後も色々リサーチしたいと思ってます。
匿名さん
2023/07/22 01:15:24 削除依頼
明らかにまともな会社ではない。要注意の悪徳業者です。
こちらは何度も断っているのに、延々食い下がってきて、4時間ぐらい捕まった。最終的にはドアを押さえつけて閉められないようにしてきた。そんな状況にまでなって契約に進むわけがない、ということが理解できない脳みそのようです。悪徳業者とて流石に頭が悪過ぎる。見切りをつける能力がカケラもない。悪徳業者で働くしかない無能のなかでも、さらに無能な奴が飛び込みの悪質な営業をさせられているのでしょう。こんなところで働いている守るべきものが何もない社会不適合者の底辺どもは、下手に刺激したら殺されかねないので強引に切り上げるわけにもいかず、最終的には警察を呼びました。
もしこの会社の従業員に遭遇したら無視するか、ドアを押さえつけるなどしてきたらすぐに警察を呼びましょう。
匿名さん
2023/07/03 15:44:29 削除依頼
突然21時くらいに訪問。
少しだけ話を聞いて興味が無い旨を伝えても引き下がってもらえず、しばらくすると上司のような男が現れる。
今の住居でとりあえずは大丈夫だというと、その歳になってこんなところに住んでいるとかありえないと侮辱的な発言をし、話が長すぎて疲れていたため壁にもたれかかっていると、人の話を聞く態度ではないと高圧的な態度で指摘される。
名刺を渡してくれと言っても、初回は渡さない方針になっていると訳の分からないことを言って渡してくれない。
対応するだけ時間の無駄なので、インターフォンでこの会社の名前を聞いたら絶対にドアは開けない方がいいです。
匿名さん
2023/05/29 21:38:13 削除依頼
4/30のコメントについて。
私の家に来たのは新谷という20代男性と金杉という40代男性でした。
新谷は主任、金杉は課長らしいです。
金杉からは、
「あんたの会社にはそんな人間しかいないのか?」
「客に茶くらい出せ!」
などと言われ、
近所をちょろついてた新谷に2度と来るなと釘を刺したら、
「指差さないでもらえますか!?」
と逆ギレされました。

こんなのが課長や主任の会社です。
「あんたの会社にはそんな人間しかいないのか?」
完全にブーメランです!!
匿名さん
2023/05/27 02:10:05 削除依頼
都内新宿区にある株式会社エス・ビーで、峰だか不二子だか、藤子と名乗る25歳の童貞くさい道産子のガキんちょが、寒い夜の時期にアポ無しで訪問してきて、初日は30分くらい話しが長引いて、所得証明書が知りたいとのことで、差し支え無用構わず、いきなり契約書を差し出してきて、一瞬戸惑った挙げ句、サインと印鑑をしてしまったから名刺を要求したが、初日は名刺を渡してもらえず、後日に名刺は貰ったものの、いやいやと思いながら長居で3時間くだらん話を聞かされ、2日分長話に付き合わせてやったんだからせめて菓子折りくらい寄こして欲しかった。手ぶらで来るとはアマちゃん同然だ!このままいつまでも話に付き合わされていたら我を忘れてキレて胸ぐら掴んで手を出してしまいそうだから電話でタメ口でもう来なくていいぞと警察、警察と連呼してたら逆ギレしながら諦めてくれた。
匿名さん
2023/04/30 22:33:45 削除依頼
2023年4月22日のコメントについて。
営業してきたのは天川という20代の男でした。
匿名さん
2023/04/30 21:00:59 削除依頼
株式会社エス ビー
当初の話と違うことを言い出してくる、21時を過ぎても平気で長時間居座る、客に威張り散らす、客をバカにする、逆ギレしてくる。
もう2度と来るなと釘を刺しておきました。
次、来たら警察呼びます。
匿名さん
2023/04/22 01:39:33 削除依頼
説明時に平気な顔をして嘘をつく、間違った説明をする。
また、こちらが指摘をしても間違いを認めず、人のせいにする。
約束を破る。夜遅くまで居座り、注意をしたら逆ギレしてきた。
コンサルティングと言いながら、物を売る事しか考えていない。
こんな会社ははじめて見ました。
匿名さん
2023/04/10 05:12:51 削除依頼
最初のコメントの追加情報です。
暴言を吐きバカにしたのは西村というデブの男でした。
匿名さん
2023/03/30 02:46:51 削除依頼
クチコミに書いてある人がわたしの家にもきました。ファイナンシャルプランナー持ってるとか宅建取ってるとかどうでもいいことをつらつらと話し断ると最後まで聞かないでなにがわかってるんですか?とクソ生意気に言って来ました。
人の気持ちも汲み取れない日本語もわからない人には関わりたくないです。
匿名さん
2023/03/27 13:32:20 削除依頼
クチコミ通りの会社です。すごく気分悪くなりました
匿名さん
2023/03/26 13:43:19 削除依頼
株式会社エス・ビーという飛び込み営業の会社。たまたま玄関先で作業していて直接会ってしまった為酷い絡まれ方をしました。
話を聞く気はないと断ると「話聞かないで何が分かるんすか?」と
酷い口調で長々とドアを閉じられない位置に立って物凄く迷惑で恐怖を感じました。サトウという人間でした。
会社のアドレスはhttp://www.s-b-japan.jp/index.html
匿名さん
2023/02/27 10:22:46 削除依頼
株式会社エス・ビーという会社
この会社の社員には客に対していい加減にしろと暴言を吐き、バカにする社員がいる。

口コミを書く

名前(任意)
メールアドレス(任意)
口コミ(必須)
        ※クチコミ削除の基準はこちらをご覧ください。
このエントリーをはてなブックマークに追加

アクセス急上昇電話番号一覧

認証用SMS送信番号(複数事業者で共有) 上春別郵便局 0361616965 株式会社999<スリーナイン>(超絶ミラクルバンク) 0297837877 0965351004 0297862580 0367595439 ダイキンコンタクトセンター 0297862336 0297862930 0337664423 0297838004 0354273989 0562445652 ガラスフィルムテクニカルセンター株式会社 岡山事業所 広島市役所財政局 管財課庶務係 京都丹の国農協/三和営農経済センター 博多鶏ソバ 華味鳥 なんば ダイニングメゾン店 0297858862 スポーツクラブ ルネサンスおおいた24 デイリーヤマザキ 戸塚安行駅店 UTAKATA モノタロウ 0366440791 株式会社ティーエムプランテック 0297862374 株式会社トーシンパートナーズ 0297863584 神奈川県警特殊詐欺等被害防止コールセンター(受託業者:株式会社アセンド) 株式会社サラト 匿名 ヴァンガードスミス 南アルプス市北部地域包括支援センター 0297858933 三沢市立/三川目小学校 0368580525 株式会社シンコウクリエイト 0273848686 0297862878 長崎ちゃんぽん リンガーハット TOKYO PREMIUM 広尾店 0675051355 株式会社探偵事務所オセロ 熊本店 福山市役所保健福祉局 保健部・福山市保健所・福山ネウボラ・あのねすこやかセンター 0424817466 巴屋レンタルスキー/本店 0277770828 0763526867 激安コレクションMJT 日本郵政株式会社 中四国施設センター 業務グループ 計画・契約担当 SHINNIKKEN株式会社津支店 0246549627 0249737310 港北区こども家庭支援課こども家庭支援担当 宮交観光サービス株式会社/営業1課・2課 九度山町産業振興課 公証人熱田公証役場 株式会社YOLOJAPAN 豊トラスティ証券 エステティックEmi‐Yu 明治安田生命保険相互会社埼玉西支社/川越中央営業部 松本モータース 社会福祉法人宍粟市社会福祉協議会/本部・一宮支部 花やの前の美容室 エッセンシティ 銀座店 0297837875 ダイニングカフェリップル 株式会社髙橋工設 有限会社山下工業所 0188679321 0570783366 有限会社東北小型船舶免許センター 常陽サービスセンター株式会社 0936521220 海鮮トロ箱と島やさい天串 ぬもんちゅが 有限会社順天堂ヘルス・ケア FAXオート送信会社 0966239587 フィオーレ砥上 0368234754 0968610546

新着口コミ

09016086464(2026/07/22 09:07:44)
東京海上日動の火災保険の査定結果を伝えてくれる方でした
07033332547(2026/07/22 09:06:52)
佐川急便ドライバーさんです。配達ありがとうございました。
08033485623(2026/07/22 09:06:46)
朝の8:30頃に電話ありました、が、知らない番号でしたので出ずにスルーしました 検索回数を見る限り、営業電話かなと思っています 折り返しはいらないかと思います
0353086950(2026/07/22 09:06:28)
電話かけて問い合わせしたら調べもしないで(確認します)と言って保留にして、また保留解除したと思ったらお名前を確認させたくと言うから、あんた大丈夫?と聞いたら電話切られる。そして次の対応者は決まった番号の桁数も把握してないし質問内容の意味も理解してないやつだった。
0457869378(2026/07/22 09:05:51)
電話にでませんでしたが、なってから数回で勝手に切れました。
08016006487(2026/07/22 09:03:20)
家計見直しサポートセンターという名の詐欺電話です。お気をつけください
09038977034(2026/07/22 09:01:57)
姫路警察署を語る特殊詐欺
0361616965(2026/07/22 09:01:50)
保険勧誘
09063847423(2026/07/22 09:00:44)
愛知県警を名乗る年配の男
0337664423(2026/07/22 09:00:37)
ファックスに転送なようなタイプ ☎4回くらい連発でかけてくる
09063845689(2026/07/22 09:00:34)
詐欺電話だと思います。○○さんの携帯電話でよろしかったですか?とこちらの名前を把握していました。警察ですと名乗ったので、用件を聞く前に切りましたが、その後はかかってきません。
07032889748(2026/07/22 08:59:51)
契約前にここ見る人いるかな。変な正義感が逆に痛い。
09062084566(2026/07/22 08:59:47)
情報基盤局?氏名を確認したら切られた。どこかで情報を手に入れ本人か確認をしている模様。
07031492440(2026/07/22 08:59:17)
社長名指しで朝からかけてきた。社長の名前を間違っている時点で着信拒否です
09088299198(2026/07/22 08:59:08)
ワン切り
05031014500(2026/07/22 08:57:34)
NTTさとう 契約者の方?ときかれご用件お伺いいたしますと言ったら電話切ってくださいといわれ、こちらの話を無視してお電話切れていないようなので失礼しますと言われ切られた
0280337028(2026/07/22 08:53:06)
株式会社不二家 野木工場
09010400817(2026/07/22 08:50:54)
09010401556は去年の6月から使ってるチヒロって言う♂️ですが…口コミに書いてある様な事する意味分かんないです💢
09044933080(2026/07/22 08:47:05)
警視庁を名乗る詐欺電話。警視庁なのに兵庫県警に来いとか言ってきます。朝イチで眠く適当に応対していたら、勝手に切られました。
08041370982(2026/07/22 08:40:32)
突然のご連絡失礼いたします。 株式会社コモンズリンクの小畑と申します。 中小企業を含むすべての企業に、ハラスメント防止と相談体制の整備が求められるなか、弊社では、従業員の方が匿名で相談できる外部相談窓口「サポキタ」を運営しております。 今回、少しでも導入のご負担を減らせればとの思いから、現在、特別キャンペーンをご用意しております。 月額5,000円から導入でき、オンラインで15−30分ほどで簡単にご説明することも可能です。 まずは話だけ聞いてみたい、という形でも構いません。 少しでもご関心がございましたら、ご返信いただけますと幸いです。 サービス詳細 株式会社コモンズリンク 小畑
08080832874(2026/07/22 08:39:41)
兵庫県警を騙る詐欺電話です
09014529426(2026/07/22 08:33:49)
未経験OL.30歳が謳い文句の詐欺犯罪誘導メールです。 LINEのURLが貼ってありますが、クリックしてはなりません。 警察に通報、所轄署で画面を見せると文言を写メされていました。
05057836862(2026/07/22 08:23:19)
ジャストライフ 番号は使いまわし 朝っぱらからかけてくんな
07033251525(2026/07/22 08:22:21)
顧問名鑑ですね。 社長宛てですが、繋ぎませんので。 何を言ってもまた電話してくるでしょうから、 すぐに着拒設定しました。
0120307044(2026/07/22 08:21:59)
イオンコールセンターの電話でない 詐欺電話
0565681600(2026/07/22 08:19:26)
ニセ市役所 医療費還付をしてくれるそうです笑