電話番号0364786301/03-6478-6301の基本情報
| 市外局番 |
03 |
市内局番 |
6478 |
加入者番号 |
6301 |
| アクセス回数 |
15684 |
検索回数 |
2062 |
口コミ件数 |
76
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
固定電話 |
番号提供事業者 |
KDDI |
| 地域 |
東京 |
事業者 |
株式会社ウツワ ▼詳細を見る |
電話番号0364786301/03-6478-6301の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
株式会社ウツワ |
| 業種 |
|
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
0364786301 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
| 事業紹介 |
NTT代理店とのこと 0120-917-642でかかってくることもある |
電話番号0364786301/03-6478-6301の地図情報
0364786301/03-6478-6301の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2025/07/04 14:48:58 |
|
|
迷惑電話!
| 匿名さん |
| 2025/03/28 17:17:03 |
|
|
何度も連絡があり、「当社はインターネット回線の不具合を解消するための点検サービスを行っています。」とのこと。こちらが御社の回線を利用させてもらってはいないと伝えると、回線のメンテナンス?をするとのこと。メンテナンスが必要ならば回線を利用している会社に依頼をしますが?と伝えると不機嫌に「そうですか」と一言言って電話を切る。怪しさしかない電話です。
0342230692の株式会社うつわという営業には注意。
| 匿名さん |
| 2025/01/30 13:27:41 |
|
|
株式会社うつわを名乗る男性
Googleで新サービスが始まるためzoomで説明したいとのこと
意味わからないから断った
| 匿名さん |
| 2024/12/12 17:15:42 |
|
|
ウォーターサーバーと言えば、あの連中の「18番(おはこ)!」、何となく想像がつきませんか?
既出の東日本電信電話(株)だけじゃなく、そういう事じゃないかなぁ~って?!
どうしても正確な答えが欲しい方は、総務省公開の「販売代理店の届出一覧」を。
> https://www.soumu.go.jp/main_content/000976233.xlsx
代理店と電気通信事業者(+役務)の繋がりなどが分かります。
(注意! 約18MB/64万行. 簡略版じゃない方. 社名表記/法人番号/代理店届出番号のどれかを把握されてた方が良.)
(もったいぶって書かず、ごめんなさい。 もし間違えてたら怖いから。)
| 匿名さん |
| 2024/12/12 14:11:11 |
|
|
NTT代理店(株)ウツワ
以前キャンペーンをご案内された方を対象にウォーターサーバーのご案内とのこと。
資料送付後は別会社から連絡行きますとのことですが…NTT代理店なのに…?と疑問。
| 匿名さん |
| 2024/05/10 10:25:59 |
|
|
対応策としては「他に他社さんでサポートのサービス入っておりますので」などと返すと、慌てて切りますからスムーズに撃退可能です。
営業中に営業電話を掛けてこられるのって営業妨害なんですよねえ…余計なストレスしかない。
| 匿名さん |
| 2023/10/26 12:44:18 |
|
|
NTTを名乗り、こちらの個人情報を聞き出し、FAXで申し込み状を送り付けてきて、10分くらいでまた電話がかかってきて、「この電話で契約完了します」というので、
「義務なんですか?」と言ったところ「義務ではありません」とのこと。
「いらないです」と言ったら「わかりました」と言って電話が切れました。
迷惑電話です。
| 匿名さん |
| 2023/09/13 12:48:29 |
|
|
他の口コミにもあったように詐欺まがいの電話がかかって来ました。1回目はITサポートセキュリティースタンダートプラントと言ってNTTが行っているサービスなので大元の回線がNTTであれば必要なサービスと言われます。うちはケーブル回線なのに大元の回線なんかないだろと言い返してもケーブルでも元の回線はNTTと言い張られました。電話で少し話をしただけでNTTから請求が来ると言ってました。2回目にうちの回線の確認の電話があった時はちょっと頭に来ましたので「2度と電話して来ないで!」と怒りました。
| 匿名さん |
| 2023/06/19 15:34:09 |
|
|
光回線の無料保守という案内。無料ということなのでお願いしたら、後になって「月々3500円お支払いいただきますが、7か月後に一括で返金される」と言いだした。当方「そんな話聞いてない」と言ったら、先方は「説明しました」と食い下がる。当方「ランニングかかるようならうちは絶対に契約しないから」と突っ返したら、しぶしぶ「契約を取り下げます」と。無料と言っておいて金取ること自体、返金しようがしまいが「それは詐欺です!」。返金も信用するに値しないということです。
| 匿名さん |
| 2023/06/08 16:35:50 |
|
|
通信障害?7ヶ月無料?と言っておきながら7ヶ月経ったら間違いなく返金する!?とも。、
住所番地を向こうから言ってきたが全然違う。と答えたら、では何番地ですかと聞いてくる。。NTT代理店でNTTから私の情報を入手したのならそっちで再確認しろと言った。
全く怪しい。
| 匿名さん |
| 2023/02/22 11:56:12 |
|
|
株式会社ウツワを名乗ってました
エグチさんっていう女性の方かな?
光回線の無料で保守とかなんとか、、、
固定の回線で電話してるのに都合がわるいと「もしもし?」と聞こえないふりします。
お仕事頑張ってくださいね。
| 匿名さん |
| 2023/02/21 15:51:38 |
|
|
ウチの会社には03-4216-0962でかかってきました。
女性で江口を名乗って
長々と・・・・・まったく迷惑なもんですね~
| 匿名さん |
| 2022/11/16 12:41:58 |
|
|
NTT代理店 ウツワ
0345861169
当社ユーザー向けに公開している電話番号に着信あり。
障害がなんちゃらと言っており、こちらは関係部署ではない、
既にお付き合いしている業者ある旨説明。
NTT絡みでもありよく分からないので関係部署につなぐ必要があるのか?聞くと
「はい」との事。
昼時だったので必要であればこちらから折り返すと伝え連絡先確認。
最後に「これは営業電話ですか?」と聞くと「はい」との事。
そのまま普通に電話切りましたが、まあつなぎませんよね~。
そもそも昼時に営業電話してこないでよ。迷惑。
| 匿名さん |
| 2022/11/09 10:05:31 |
|
|
NTT代理店としか名乗らず、こちらから聞いてからようやく㈱ウツワと答えた。
まず名乗れよ。
通信障害が問題になっているやら、NTTの窓口につながりづらいからとか、光回線をこれからも使いたいならとか、7か月無料だとかごちゃごちゃ言うが、聞く価値はない。
| としちゃんさん |
| 2022/10/14 18:03:26 |
|
|
NTT東日本代理店の株式会社ウツワ から
女性が出て、次が男性・・・生年月日まで聞いてきた。生年月日・何の関係もない。怪しい。
点検保守7ケ月間、無料で、詐欺か迷惑電話以外のなにものでもない。まったく時間をロスさせる話で迷惑。
| 匿名さん |
| 2022/07/19 12:25:44 |
|
|
株式会社うつわ
0345330495
7ヶ月無料キャンペーン
NTTから業務委託と言う
はじめは女性 次男性桜田 NTTに確認すると上記のようなキャンペーンは実施していないとのこと
| 匿名さん |
| 2022/05/11 14:09:44 |
|
|
NTT代理店(株)ウツワ
080-0300-9509
男性の方からでした。
丁寧で穏やかな口調でしたが、まぁ通信障害など覚えに無いので。
自分の耳が悪いだけなのか分かりませんが、会社名も2,3回聞き返してやっと答えてくれました。続いて名前も聞き出そうとしたところ、かぶせるようにしてこちらの名前を聞いてきて、その後自分は名乗ることなく話を進めようとしたのでちょっと強引に切らせてもらいました。
NTTの代理店ってだけで一気に信憑性なくなるのはある意味凄いと思う。
よくわからん営業電話なので、他の方々同様に着拒推奨ですね。
| 匿名さん |
| 2022/04/18 14:55:11 |
|
|
NTT代理店 うつわ
080-0300-9509
女から電話
通信障害の担当って何?
怪しすぎる・・・。
| 匿名さん |
| 2022/03/28 15:08:11 |
|
|
| 匿名さん |
| 2022/02/22 15:00:10 |
|
|
㈱うつわ をネットで調べたらここに来ました。
うちには 03-6327-2741 からでしたが。
法人限定キャンペーンで、7ヶ月間無料で通信障害や保守点検を提供しますとの事。何より怪しいのは、他の客との手前0にはできないから7か月間支払い、後日返金するって・・・ほんとかなぁ
確認でかかってきた電話がフリーダイヤルで 0120-917-642
「書類を見てから検討します」と言ったら「書類が契約書」みたいなことを言ったので、お断りしました。電話1本で「はいそうですか」ってなるわけないでしょ!
忙しい時にホント迷惑な電話だわぁ
| 匿名さん |
| 2022/02/10 18:04:07 |
|
|
法人番号:1011101079153、代理店届出番号:C2022360、
株式会社UtsUwa(フリガナ:ウツワ)、東京都杉並区成田東5丁目34番18号青山ビル、
でしょうか?
| 匿名さん |
| 2021/12/23 12:49:56 |
|
|
ウツワというNTTの代理店を名乗り、インターネットの保守サービスを7か月間無料でやるとか何とか…通信系の迷惑電話は本当に多く、嫌になります。
| 匿名さん |
| 2021/09/14 11:05:54 |
|
|
NTTの代理店で、通信障害時のオプションサービスです。とのこと。具体的には?と聞くと、訪問サービスとインターネットの遠隔操作というので、インターネットの遠隔操作とは?と聞くと、回答なし。
先日のUCOM光のトラブルはどの様に遠隔操作で対応するのか?と聞いたが、そーですねーで終わり。
| 匿名さん |
| 2021/09/08 15:43:33 |
|
|
通信障害対策に7ヶ月無料の機械を置いてみないか?
というような、女性からのセールス電話でした。
| 匿名さん |
| 2021/07/12 15:57:31 |
|
|
職場にかかってきました。
元気の良いお兄ちゃんでしたが、早口なので何て言ってるさっぱり。
「よくわからんからパンフレットとか寄越せ
」って言っても「了承してくれなきゃ渡せません」の一点張り。
普通に詐欺なのでは?
| 株式会社ウツワさん |
| 2021/06/24 17:22:00 |
|
|
㈱ウツワ
迷惑営業電話
| 匿名さん |
| 2021/06/16 13:28:14 |
|
|
株式会社ウツワ
保守点検のサービスを6ヵ月無料でやるとかの電話でしたので、NTT東日本に確認しました。実際は有料のサービスだとか。
詳しいことはわかりませんが、代理店が料金を先なのか後なのかわかりませんが、6ヵ月分払うんだそうです。
ちなみに(株)ウツワは正規の代理店だそうです。
NTT東日本いわく、営業の電話だと思うので断ってください。とのこと。
NTT東日本に電話をすれば、正規代理店が何社あるかわかりませんが、営業電話を止めることも可能だそうです。完全に止められるのは1週間ほどかかるみたいですが。うちは止めてもらいました。
非正規代理店は無理だそうです。
| 匿名さん |
| 2021/06/15 11:52:09 |
|
|
通信障害にかかわる事前調整です。という事で、担当として回されてきて、話しました。
単なる営業のみで、通信障害に関する話では?と聞くと、「営業です」と…
| カイシャ宛にかけてきたさん |
| 2021/06/11 10:39:51 |
|
|
NTT東日本ウツワのエグチとゆう方から。
いつも光回線のご利用いただきありがとうございます。
通信障害対応の担当者はと聞かれ、そうゆう人はいないといった。大丈夫ですといったら、そうなんですか、といったので途中で切りました。
| 匿名さん |
| 2021/06/11 10:22:31 |
|
|
嫌がらせですね まともに相手にするひとはいない 暇な老人相手を騙すのでしょう
| 匿名さん |
| 2021/06/10 16:59:50 |
|
|
ウツワが0120-917-642でかけてきた
ここに書いてないってことは詐欺ですね
これは迷惑電話です。
| 匿名さん |
| 2021/06/10 16:03:53 |
|
|
NTTの代理店となのり光回線をご利用いただきありがとうございますと言ってきた。
通信障害対応件で担当の方はと。
いないと言ったらまたかけますと電話を切りました。
NTTとは関係のないNTTを騙った業者です。
| 匿名さん |
| 2021/06/10 15:12:18 |
|
|
NTTの子会社と言っていた。
・6ヶ月間無料でNTT光回線の通信障害をサポートします。
・NTTからの請求はゼロにはできないので6ヶ月後料金を戻します。
・その後の継続はこちらから確認しますのでご安心してお使いください。
ただの営業やんけ!!
皆さんのように着信拒否決定。
| 匿名さん |
| 2021/06/08 11:43:38 |
|
|
株式会社ウツワ
ITSSスタンダード安心プランの営業。
「6カ月間無料です」という案内でその期間を過ぎたら?と質問をしたら「料金はかかりません」と虚偽トーク。
質問に対しても毎回被せて話してくる。
迷惑な電話。
| 匿名さん |
| 2021/06/07 15:32:43 |
|
|
通信障害とか何とか・・・うちは、結構ですと断ったら
すんなり切ってくれました。
| 匿名さん |
| 2021/06/04 14:27:14 |
|
|
NTTの代理店。ウツワ
通信障害のことで担当の方いますか?
通信障害なんて起きてないし、頼んでもいないし、そんな担当はいません!
| 匿名さん |
| 2021/06/03 17:30:04 |
|
|
一度断っていてもしばらく経つとしつこく着信、営業妨害です。
| 匿名さん |
| 2021/06/03 11:09:07 |
|
|
安定のNTT代理店のフレーズ 怪しさ満点
| 匿名さん |
| 2021/06/02 14:17:43 |
|
|
還付金詐欺と全く同じ
| 匿名さん |
| 2021/06/01 09:29:06 |
|
|
お得な情報を届けてくださる親切な会社ですね 早朝、深夜に掛けて頂きました 世の中には役立つ人材を集めてらっしゃる優良企業でしょう せいぜい頑張ってくださいな
| 匿名さん |
| 2021/05/29 17:49:32 |
|
|
土曜日の夕方、光回線の通信障害がどうのこうのと勧誘の電話。
非常に迷惑。
| 匿名さん |
| 2021/05/28 14:08:56 |
|
|
半年キャッシュバックになるキャンペーンをしているばかり
意味が分からない
NTTの代理店って本当に迷惑
| 匿名さん |
| 2021/05/27 11:10:59 |
|
|
あまりの早口キンキン声で聞き取れず3回聞き直しました。
NTT代理店のうつわの○○からの電話でした。
通信障害が云々と説明して頂きましたが
あなた様からの電話が障害と思い、話の途中ではありましたが
ガチャ切りさせて頂きました。
| 匿名さん |
| 2021/05/26 22:15:16 |
|
|
NTT東日本代理店と名乗りまして・・・
回線障害が起きた時の事前対策として、NTTのオプションサービスが6か月間無料でご利用いただけます。
フレッツ光を利用していなくても、ソフトバンク光でもぷらら光でもドコモ光でも楽天ひかりでもau光でも、元回線はNTTなので、こちらのオプションサービスが利用できます。
→?「オプションサービスということは、基本の契約があるということですよね?ぷらら光のオプションということですか?」
代理店:いえ、各光回線の契約やサポートはそのままで、NTTのオプションサービスとなり、半年間無料で利用で、その後必要なければ解約できます。
→なら、これは半年間のお試しということですか?
代理店:いえ、NTTのオプションサービスとなります。
→故障時とかは光回線業者に電話すれば、最終的にはNTTが対応する形になるんじゃないの?たらいまわしとか嫌ですよ。
代理店:このオプションサービスは専用電話番号があるので、24時間いつでもお電話いただければ、すぐにNTTが(光回線業者に電話しなくとも)対応いたします。
→???なんのオプションサービスかはわからないが「そのサービスの内容はNTTHPに載っているの?」
代理店:はい。24時間出張サポートになります。
→この電話では、その必要性はあまり感じないけど?HPで詳細を見てみて、必要と思ったらNTTに電話すればいいんだよね?
代理店:ご確認いただいた頃に、再度お電話いたしたいと存じます。
・・・ってゆ~感じの勧誘内容です。
勧誘電話ってマニュアルありきで話してくるので、こちらの質問の意図は無視して、国会答弁のごとく的外れな回答&会話となってしまうところに、その会社の能力を感じます。
たまに上司(管理者)に代わってくれる業者がありますが、その上司の中には面白い方もおられ、ポロっと勧誘電話の状況を話してくれる人もいます♪
| 匿名さん |
| 2021/05/26 13:23:25 |
|
|
NTTの代理店とか伝えてきて、光回線の通信障害が多く発生しているとの事でフレッツ光はご利用でしょうかとの問いに「ハイ」と返答したところ・・「ご利用ありがとうございます。」「実はですね」と話をし始めて、数分間こちらに応答して貰ってるかの様に、話の合間に「からですねぇ・・ハイ」「という事でぇ・・ハイ」「6カ月間無料で・・ハイ」「何も問題なければ・・・そのままお使い頂けますので・・ハイ・・後で返金するかたちで・・ハイ・・工事費用も掛かりませんので・・ハイ」と一人で延々と話し続けて最後に「どうでしょうか。?」と言われたので、「結構です。必要ありませんので、お断りします。NTT東日本さんにも確認済みです。」と答えたら、すんなりと引いてくれました。実は1週間ほど前にも、違う社名で勧誘電話があり、実際にNTT東日本さんに確認したところ、最近同様の詐欺まがいの勧誘電話が多いので、普通に断っても大丈夫なので、騙されない様に気をつけてください。と教えてもらっていました。
| 匿名さん |
| 2021/05/25 15:44:13 |
|
|
通信障害・・・
営業のあなたからの電話が作業妨害・障害そのものです。
| 匿名さん |
| 2021/05/25 15:42:18 |
|
|
正規代理店かとNTT東日本に確認したので話を進めてしまったが
生年月日を聞かれ 言ってしまった後に おかしいと。。。
契約解除依頼をしました。そもそも NTTから代理店と言って電話での勧誘自体は
無いとNTTお客様センターの方がおっしゃってた。詐欺にあうところでした。
| 匿名さん |
| 2021/05/24 14:30:57 |
|
|
必要ないと言っても
「ですから~全てのお客様に~」
と譲らない。
ここまでしつこい電話は初めてです。
| 匿名さん |
| 2021/05/22 16:41:45 |
|
|
NTT代理店◯◯と申します。
会社名は名乗らず、通信障害うたっては脅す悪どいセールス。
何度も何度も電話してきて非常識にも程がある
| 匿名さん |
| 2021/05/22 09:58:21 |
|
|
土曜日なのに掛けてくる。
| 匿名さん |
| 2021/05/20 15:57:02 |
|
|
NTT東日本代理店を名乗ってます。
通信障害の件とか何とか?
| 匿名さん |
| 2021/05/17 16:08:45 |
|
|
やっちまったかもしれん・・・
こちらから電話をかけても繋がらず・・・。
| 匿名さん |
| 2021/05/15 16:03:38 |
|
|
「NTT東日本代理店の○○(ゴニョゴニョと聞き取れず)と申しますが、光回線の通信障害の件で…」
すぐに着信拒否設定しました。
| とちぎさん |
| 2021/05/14 10:59:17 |
|
|
5/14 10:50
下と同じです。
「NTTですが通信障害の件で、、」
別会社からも入れて今日2件目!
自分だとすぐ切りますが総務が優しく対応。
断ってもトークが終わらず「壊れても大丈夫なんですね?」ずいぶんしつこい。
即ブロック登録。
| 匿名さん |
| 2021/05/11 12:07:57 |
|
|
いつも光回線をご利用いただきありがとうございます。
NTT東日本代理店でございますが、通信障害の件で・・・
と、昼休み中に図々しくかけてくる迷惑営業電話。
結構ですと言っても、切らずに無言のままでいる。
以前も絶対に切らない迷惑営業電話がありましたが、その手の嫌がらせが流行ってるんですかね?
即、着信拒否にしました。
| 匿名さん |
| 2021/05/11 11:02:05 |
|
|
バカ丁寧な口調で何度もかけてきます。
保守点検のサービスを6ヵ月無料でやるとかなんとか。
全く相手にしてないので話もほぼ聞き流していますが、ダラダラと何か喋っていました。
家族がNTTに勤めてるので(本当)必要ならそちらに聞きますのでって電話を切りました。
性懲りもなく毎日色んな会社からNTTの代理店をかたって電話をかけてきます。
| 匿名さん |
| 2021/05/11 10:34:04 |
|
|
悪質です。光回線の迷惑電話ですがNTT東日本だと名乗り会社名を名乗りませんでした。おかしいと思ったので検索したら会社名が判明。会社名を名乗らずNTT東日本ですって?さらには通信障害に関してのご連絡と言っておりましたが、完全悪質な詐欺です。
| 匿名さん |
| 2021/05/10 15:38:55 |
|
|
迷惑電話です。
着信拒否が一番だと思います。
断っても話してくるので、途中で切りました。
本当に迷惑です。
| 匿名さん |
| 2021/05/07 13:51:38 |
|
|
相手にしないで下さい
| 匿名さん |
| 2021/05/07 12:02:14 |
|
|
丁寧な口調だが、結局営業。
| 匿名さん |
| 2021/05/06 11:36:17 |
|
|
東日本代理店を名乗る株式会社ウツワさん
迷惑電話かけて来ないでください。何も信じられなくなります
| 匿名さん |
| 2021/05/06 10:04:04 |
|
|
いつも光回線をご利用いただきありがとうございます。
通信障害の件で・・・
と、ずっと話をされましたが全く覚えが無く・・・
即着信拒否しました。
| 匿名さん |
| 2021/04/28 14:34:15 |
|
|
ウチは法人なので先に契約書のひな形を送れと伝えると契約書も概要をまとめた書類も無いと言う。
6ヶ月無料などと言って無いで、ずっと無料にすれば良いのに・・7ヶ月目以降はどうなるの?と尋ねると、まだ決まっていないと言う。まともな会社だったらあり得ない(笑)
| 匿名さん |
| 2021/04/28 11:21:53 |
|
|
親切丁寧な口調で半年間無料サポートとか何とか言っているが詳細をDMで送って欲しいと言った途端、態度急変!
この手の電話にまともに対応するだけ無駄!
| 匿名さん |
| 2021/04/21 12:23:33 |
|
|
0円請求は出来ないので後でまとめて返金するなんて詐欺以外の何物でもない。
| 匿名さん |
| 2021/04/20 17:24:22 |
|
|
自然災害などで電話が故障した時の保証を6ヶ月無料にする。
0円請求は出来ないので後でまとめて返金するなんて詐欺以外の何物でもない。
NTT関連は詐欺会社しか無いのか?
| 匿名さん |
| 2021/04/19 17:08:03 |
|
|
無言電話でした
| 匿名さん |
| 2021/04/08 17:11:45 |
|
|
NTT東日本の代理店ですと本日、数回掛かってきた。
回線が繋がらない時などの回線修繕との事でした。仲間にNTTが居るから用が無いと言っても話して来るので日本が通じないか?と言って切りました。
迷惑な会社です。
| 匿名さん |
| 2021/04/06 13:16:03 |
|
|
NTT東日本代理店の株式会社ウツワ
通信回線以上についてということでかかってきましたが、
詐欺です。迷惑電話です。
| 匿名さん |
| 2021/04/05 12:08:21 |
|
|
こちらが法人と知りながら昼休みに電話をかけてくる無礼者
| 匿名さん |
| 2021/03/31 17:34:07 |
|
|
着信拒否にした。
| かめちゃんさん |
| 2021/03/30 16:40:50 |
|
|
長々と説明だけ聞きましたが、南尾営業か結局はわからず、変な電話でした。NTT代理店って、何をしているんですかね。
| 匿名さん |
| 2021/03/22 17:33:01 |
|
|
無言電話でした。
| 匿名さん |
| 2021/03/22 12:14:15 |
|
|
NTT東日本代理店の株式会社ウツワ
ネット回線修繕のご案内ということでかかってきましたが
迷惑営業です
| 匿名さん |
| 2021/02/24 17:14:53 |
|
|
迷惑電話に登録済みです。
| 匿名さん |
| 2021/02/18 15:07:56 |
|
|
迷惑電話です。