電話番号0453347481/045-334-7481の基本情報
| 市外局番 |
045 |
市内局番 |
334 |
加入者番号 |
7481 |
| アクセス回数 |
249 |
検索回数 |
184 |
口コミ件数 |
3
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
固定電話 |
番号提供事業者 |
NTT東日本 |
| 地域 |
横浜 |
事業者 |
未登録▼事業者情報を登録する |
電話番号0453347481/045-334-7481の事業者詳細情報
|
|
この電話番号の事業者情報は未登録です。
事業者を登録する場合はこちらから登録してください。
電話番号0453347481/045-334-7481の地図情報
0453347481/045-334-7481の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/01/23 13:37:22 |
|
|
| 匿名さん |
| 2026/01/23 13:29:01 |
|
|
給湯器の点検と高齢の母が対応で、あちらから日時を指定されて行きますとの連絡。株式会社リプラスと名乗る。
土曜日の午後の指定される。おそらく翌日は日曜日だから他の会社は修理できないと、その場で契約させようという考えか。
会社を検索、ホームページより住所確認。Googleマップより調べると、別の会社の看板が見える。その会社のホームページから電話でリプラスと関係あるか確認したが全く関係なし。これで確実に詐欺だと確信。
翌日、キャンセルの連絡を入れるとすんなり受け入れる。手当たり次第電話して、ひっかかる老人をターゲットかと思われる。
住所、電話番号、名前が知られているので怖いですね。
絶対に相手にしてはいけません。
| 匿名さん |
| 2023/10/07 10:21:41 |
|
|
https://www.jpnumber.com/numberinfo_045_334_7471.html
こちらに7471から7481へ変えたらしいとの書き込みを発見。恐らく7471で書き込みされている業者と同じと思われます。
「下の階で給湯器の交換があるのでご挨拶に来ました」と若い男性が来ました。マンションのエントランスではなく玄関のインタホンを鳴らされたので何故か信用してしまいました。(私のように信じてしまった他の住人がエントランスのオートロックを開けたのか、他の住人が入る時に一緒に入ったのか?)
玄関を開けて話をすると、給湯器の営業をされました。半導体不足でいざ壊れた時に交換しようとしても交換までに半年とかかかることもあると言われました。
キャンペーンのチラシを入れて皆さんお返事があったけど我が家は返事がなかったので、せっかく下の階の交換で来たのでお返事をいただいていなくてもったいないのでお知らせに来ました、とのことでした。
チラシは沢山入っていて見たかもしれないし見てないかもしれないので、ポストにもう一度入れておいてくださいと頼むと上司に伝えますと言い残しその場は帰りました。
同日の30分から1時間ぐらい後に「上司」と思われる人と一緒に玄関のインタホンを鳴らしました。個人で頼むと50~60万円かかるとか、半導体不足のこととか、その人も同じような説明をしていきましたが、今は決められないのでと伝えると、いつ返事をもらえますかと尋ねられ明日にはお答えしますと伝えたら、名刺の携帯へ電話をくださいと言い残し、二人とも帰っていきました。
ちなみに名刺には本社(保土ヶ谷区)と埼玉営業所(さいたま市)が記載されていました。グーグルマップで調べると埼玉営業所は普通のアパートでした。本社は古いビル。本当にここに事務所があるのかは不明。
これ、契約しますとお願いしたら、どのような詐欺だったのだろう。
過剰請求なのか、お金だけ払って交換しないのか、どちらにしてもかなり効率の悪い詐欺だなと思いました。