電話番号0862251929/086-225-1929の基本情報
| 市外局番 |
086 |
市内局番 |
225 |
加入者番号 |
1929 |
| アクセス回数 |
20075 |
検索回数 |
4219 |
口コミ件数 |
114
▼口コミを読む
|
| 番号種類 |
固定電話 |
番号提供事業者 |
NTT西日本 |
| 地域 |
岡山 |
事業者 |
トップ「光回線のセールス」 ▼詳細を見る |
電話番号0862251929/086-225-1929の事業者詳細情報
|
|
| 事業者名称 |
トップ「光回線のセールス」 |
| 業種 |
|
| 住所 |
|
| 問い合わせ先 |
0862251929 |
| 最寄り駅 |
|
| アクセス |
|
| 公式サイト |
|
電話番号0862251929/086-225-1929の地図情報
0862251929/086-225-1929の口コミ掲示板1ページ目
|
|
|
| 匿名さん |
| 2026/06/19 17:32:29 |
|
|
親切そうな口ぶりの女性からかかってきました。
よく知らない人は騙されそう。
結構ですと言ってガチャ切りしましょう。
| 匿名さん |
| 2026/06/04 17:50:14 |
|
|
「もしもしぃ~、光回線の会社のTOPと申します。」➡「いいか!1度しか言わねえぞ!興味ないので2度と電話彼けてくるな!分かったか!」ガチャっと切られた。もちろん着信拒否にした。これでOK!
| 匿名さん |
| 2026/02/19 15:37:29 |
|
|
悪質極まりない会社です。
NTTの特約店です。NTTもグルです。
良い話ばかりして、言っている事とやっている事は違います。
必要もない物を売るのですからだますしかないのでしょう。
不幸を売る会社は存続しません。こんな会社は拒否、絶対にかかわらないで下さい。
かかわると地獄を見ますよ、本当です。
| 匿名さん |
| 2026/02/17 13:25:44 |
|
|
ここかなー。(株)トップと名乗る営業マンがいきなり訪問してきた。NTT回線の無駄払いの件で、明細書を見せろと。断っても断ってもしつこい!営業所に一人だったので恐怖すら覚えた。今時、こんな会社まだあるんだ?
| 匿名さん |
| 2026/01/28 17:22:26 |
|
|
だいたい跳ねるけど、たまたま対応したも居たので参考までに。
アポとって、その日に来社(電話料金確認)
翌日比較表を持ってくる(かなり雑な表)
さらに翌日午前にはどうよ!?の催促の電話
…がっつきすぎでやべぇなって思いました。
| 匿名さん |
| 2026/01/14 14:10:38 |
|
|
令和5年12月22日に行政指導受けてるみたいなのに同じ手法・営業で経営を続けている様子。明日お伺いしますという強引なイメージ。NTT関係は営業が杜撰すぎる気がします。
| 匿名さん |
| 2025/11/19 09:38:07 |
|
|
極めて悪質 おとなしく廃業してください
| 匿名さん |
| 2025/10/23 21:15:00 |
|
|
というか令和5年12月22日に行政指導受けてるのに同じ手口やり続けてるみたいです。。。もう一回指導してもらいたい…
| 匿名さん |
| 2025/10/23 21:14:59 |
|
|
光回線の点検で、と言われて
上長に確認すると伝えたのに明日うかがいますで切られました。すぐに掛け直し不要とお断りの連絡をしました。
というか令和5年12月22日に行政指導受けてるのに同じ手口やり続けてるみたいです。。。もう一回指導してもらいたい…
| トップレスマンさん |
| 2025/09/28 08:37:58 |
|
|
光回線の点検なんてそもそもNTT自体もしていない。
あの手この手でアポを取ろうとする。
来たらそんな話しは結局二の次でOA機器を販売したいからそちらの話しを振ってくる。
入り口と出口が違う。
そうゆう営業は即お帰りくださいと言ってこちらの情報は伝えては駄目ですね。
| たかさん |
| 2025/09/23 08:30:02 |
|
|
契約してきたけど解約しました。まともな人もいましたが、森という名前の営業マンは詐欺まがいのような手法でお金を取ります。取引しない方が無難です。
| 匿名さん |
| 2025/09/12 22:48:10 |
|
|
電話で御社の光回線契約のメンテナンスで、バックボーンGigaに変えたので足回りの確認でルーターを見させていただくとの話で、アポ許可して終わり際に光回線の請求明細を準備しておいてくれ?とのこと。ん?とおもったが、一応電話を切り後日、現地にきたのだが、光回線契約しているというのは出鱈目だった。その場で追い返し二度と連絡しないでくれと伝えたが、また時間がたつと電話がくるのだろう。違う人が電話取ると同じことが起きかねない。非常に迷惑な業者。
| 匿名さん |
| 2025/06/04 10:36:42 |
|
|
こちらに掛かってきてこの地区のNTTのインターネット回線の点検とか、しかしこちらはケーブルテレビ独自の回線で別だと言ってもしつこく言ってくる、ケーブルテレビに一応確認したがやはり関係なかった。
| 匿名さん |
| 2025/05/22 14:34:35 |
|
|
電話で担当がいつも不在だからと突然アポも無しに訪問。担当は不在だと返しても名刺をと食い下がる。そして受取りに出ただけで説明をし始める。担当では無いと伝えたのに説明されても分からず説明を遮ると「まぁ最後まで聞け」と威圧的態度。だが説明を受けてもNTTの機械が使えなくなるからと不安を煽る事しか言わず、結局何がしたいのか全く分かりませんでした。もちろん馬鹿ではありませんので、普通は説明を受ければ理解出来ます。しかしこの営業は本当にふわふわとした説明で不安をあおるのみ。意味が分かりませんでした。二度と来ないで欲しい。
| 札幌次郎さん |
| 2025/04/10 12:25:54 |
|
|
電話回線の無料工事の電話でした。
とても怪しかったので、インターネットで検索。ここに行きつきました。
貴重な情報ありがとうございます。
断って全然OKです。気を付けて下さい。
| 匿名さん |
| 2024/11/30 11:38:55 |
|
|
株式会社トップさんにはとてもお世話になっております。
NTTの特約店というのも本当です。私も最初怪しくてNTTの方に確認しました。
今では安くインターネットのセキュリティも安全に使わせて頂いてます。
| 匿名さん |
| 2024/11/06 16:16:43 |
|
|
くそ迷惑
| ジローさん |
| 2024/10/31 11:42:09 |
|
|
いつも思うのだが、こういう迷惑電話の営業をしている方たちって
自己嫌悪に陥らないのだろうか?
自分の仕事に誇りを持てるのだろうか?
| MOTOさん |
| 2024/10/31 10:52:09 |
|
|
週に何度も断っても断ってもかけてくる迷惑会社。
| 匿名さん |
| 2024/10/29 13:30:30 |
|
|
迷惑電話を遮断するシステムに興味はないかと電話があった。
今まさにお前の電話に迷惑してるよと思いつつ話を聞いていると、お金のかかる話ではないとのこと。
ならなぜ電話してきているのか
意味が分からず、不要ですとお断りしたところガチャ切り。
いい気持ちではない。
| 匿名さん |
| 2024/10/18 14:51:59 |
|
|
たった今電話があった。
新人の女子が電話出て(普段なら私が出る)、社長に取り次いでしまい
アポを取ってしまった。来週来るらしい。
迷惑電話の話しだけでなく、何かを契約し、実被害にあった方がいたら
ここで報告してほしいです。
| 匿名さん |
| 2024/10/04 16:03:04 |
|
|
株式会社トップです。と男性の営業から電話あり。
ここは、営業マンの名前は違えど何度もしつこく電話がかかってきます。
以前こちらの口コミをみており、迷惑な営業電話とわかりましたので毎度すぐに切ってます。
皆様 有益な情報を有難うございます。
| 匿名さん |
| 2024/10/04 14:12:45 |
|
|
契約した後、毎月の金額の高さに解約しようとしたら、解約手数料3万払えと言われました。強引な契約で最初に会社の銀行通帳をスマホで写真とるなど悪質です。工事等一切別会社に頼んでおり、解約手数料の発生が意味わからない。事前の説明もないです。
| 匿名さん |
| 2024/09/13 09:40:08 |
|
|
株式会社トップ宮本と名乗る営業マン。結構ですと言ってもしつこく食い下がり、「時間が無いので」と言ったら、「お客様の時間は取っていません」と言いやがった。この時間が無駄なんだわ。最後はぶちっと電話切るし、この会社どんな教育してるんじゃ。最悪。
| 匿名さん |
| 2024/07/10 11:18:23 |
|
|
株式会社トップ オザワ
光回線
営業ではないと言ってくる。なら何の電話?
詐欺のため注意!
時間の無駄なのですぐに切ることをおすすめします。
| 匿名さん |
| 2024/06/28 10:15:07 |
|
|
電話営業は全部断るようにしている。一度断った会社名はすべてメモして丁重に電話案内は今後かけないでくれと言っているが、この会社は何度も何度も何度もかけてくる。毎回今日で終わりにしますっていうけど、しれっとかけてくる。最近電話アポの質が悪くて本当に辟易とする。なぜこちらがイライラしなくてはならないのか。イラつかせる態度を取る人がいるから電話営業が悪みたいな扱いを受けてるのに。
| 匿名さん |
| 2024/05/30 11:55:33 |
|
|
ワン切り迷惑電話!!
やめてもらっていいですか?
| 匿名さん |
| 2024/05/30 10:04:40 |
|
|
株式会社トップ 悪質NTT語る 途中で電話切る
| イトウさん |
| 2024/05/22 10:58:58 |
|
|
悪質。の一言。
「フレッツ光が倒撤退したので電話回線を変更するように、NTTの委託により電話しました。」ここまではよくある詐欺の宣伝文句。
さらに「こちらの出身だから担当になりました。〇〇市の〇〇町出身ですので、いろいろと詳しいんです。」と付け加えてきた。取り入る為の文句をあれこれ考えてるっぽいのが頭にくる。
| 匿名さん |
| 2024/05/10 07:34:31 |
|
|
ntt東日本からです。年取った同居父がいくら止めろと言っても聞かずついに昨日契約しました。7日以内なら解約できますが面倒なので好きにさせるつもりです。結局の話プロバイダの変更のようです。聞いたこともない名前なので心配。
| 匿名さん |
| 2024/04/26 09:31:26 |
|
|
詐欺トップNTT特約店がNTTの特約店担当を同行してお墨付きになってしまっている。
図々しいし電話がとにかくしつこい。
| 匿名さん |
| 2024/04/24 15:53:24 |
|
|
トップしつこい。
NTTを名乗って、電波の調査だとして当たり前のように会社に入り込んでくる。
そして、調査結果の報告をすると言って、立ち合わせてセールスを始める。
社長に会えるようにセッティングしろと。
NTTを名乗る詐欺が多いから危ないと言っているが、自分たちのことか。
| 匿名さん |
| 2024/01/22 10:24:36 |
|
|
(株)トップは最悪でした!何もかも高かった!リース代金にカウンター料金!全てに於いて悪質!知らない事をいい事に平気に巧みな話術ではめさせられました!悔しい限りです!
| 匿名さん |
| 2024/01/22 10:19:19 |
|
|
いろんな特約店が有りますが先ずはNTTダイレクトに相談するべし!特約店で契約しましたが兎に角電話にしても複合機にしても異常に単価が高すぎるのに気が付いたので解約しました!悪質極まりない!NTTこそ排除に乗り出さないと信用ガタ落ちかと思います!
| 匿名さん |
| 2023/11/13 09:58:38 |
|
|
NTTの代理店となのるセールス電話です。
気を付けて下さい。
| 匿名さん |
| 2023/09/26 09:19:51 |
|
|
NTT特約店と名乗る会社からの営業電話で、
必要が無いので断っても数か月後に違う担当者から又、電話がきます。
今年3回目で、数年前から年に数回電話がありました。
とにかくしつこく、要注意です。
| 詐欺社会日本さん |
| 2022/09/29 16:34:55 |
|
|
株式会社トップを名乗るところから平日夕方に電話があり、NTTの料金がやすくなるとのことで、後日訪問に向かうといった内容で電話がかかってきた。
NTTコミュニケーションズですら電話をかけてくることはないので、それ関係の電話があっても絶対に話に乗ってはダメです。
広めたくても広められないのが悔しい。
| 匿名さん |
| 2022/09/01 10:09:38 |
|
|
NTT名乗ってるの自分たちのクセに「NTTを名乗る営業が増えているからチラシをお届けしますので本日15時にお伺いします。」って言われた。「要らんわ」って強めに言ったら「じゃ、また何かありましたらよろしくお願いします」だって。
なんも用は無いわ。
| 匿名さん |
| 2022/08/30 09:58:56 |
|
|
ルーターがNTTに対応しているか見に来るとのこと
こちらからかけ直すといったら電話を切ったぜ。
| 匿名さん |
| 2022/06/13 11:22:08 |
|
|
株式会社トップのなるさわという方から何度か電話がありました。ネット環境改善の為に訪問しますとか、以前断っていたら今度はなりすましメールの注意喚起のチラシを配っているから訪問したいとの事。セキュリティソフト入れてるので必要ないと言うと、国で定めた?ソフトでは対応できないなんとかかんとか言ってました。
| 匿名さん |
| 2022/05/26 10:30:05 |
|
|
営業では無いと言う営業
こいつアホだろ(笑)
| 匿名さん |
| 2022/02/02 16:22:04 |
|
|
NTT特約店の㈱トップ
「迷惑電話が増えているので、注意喚起のちらしを配っている。」とのこと。
担当者はいるか?→いない
何時ごろならいるか?→いる時間はわからない
等答えると、電話口の方はお昼頃にいるか?と聞いてきました。
ついつい「はい」と答えてしまい「資料だけでも受け取ってほしいので、お昼ごろに資料を持っていきます」と言われてしまいました。
最終的には断ったので、資料は持ってきませんでしたが、
電話で断れない雰囲気を出してきて、とても怖かったです。
| 匿名さん |
| 2022/02/02 10:43:31 |
|
|
NTTのセールス電話が多くなってきているので
注意喚起の資料を配っています、と言っていました
他の口コミを見ると様々な内容でかけてきているようですね
| 匿名さん |
| 2021/12/06 10:27:49 |
|
|
会社の事務員が他の通話に出ていて出れなかったため新入社員の自分が出た。
回線の周囲のことや、接続しているパソコンの台数を聞いてきたが新入社員にはわからずだったのでまたお電話いたします。とのこと
ちなみにNTT東日本の特約店と言ってきた株式会社TOPの小林という人でした。
| 匿名さん |
| 2021/11/18 09:41:37 |
|
|
株式会社トップ。特約店?だか代理店を名乗らせているならNTTもなんらかの
責任を負うべき。この会社に限らずNTTの名前を巧妙に使って
電話してくる会社は碌なところがない。
年寄りはひっかかる。
| 匿名さん |
| 2021/11/10 11:02:44 |
|
|
電話に早くでましたが、でたら切られました。このような会社に頼む方がいらっしゃるのでしょうか。何のために、仕事をされているのか。と思います。
| 匿名さん |
| 2021/11/04 11:46:05 |
|
|
「トップ」 と名乗り 「電話料金が安くなる」旨の悪徳業者への対策を教える など 電話勧誘業者
| 匿名さん |
| 2021/11/01 10:45:21 |
|
|
「NTT」からの連絡であるかのような話の切り出しをされ、当方の事務員も意図を図りかねる状態で話を続けられました。
2点、話があり、今日の午後にこちらに来るという前提で、1点が、「NTT」を語る業者が光回線を強引に勧誘するケースが増えているのでその注意喚起のチラシを持って行きたい。
NTTの職員を連れてネット回線のSTB付近にあるかもしれない、「不要な機器」を見に行きたいとのことでした。
| 匿名さん |
| 2021/10/22 09:57:00 |
|
|
トップ NTT特約店と名乗ってました。
うちは、NTTの法人担当が来られてますけど
ご用件は?
NTTから他社に乗り換えられ方が増えてまして・・・
しどろもどろ意味不明
着信拒否で登録しました
迷惑電話です
| 匿名さん |
| 2021/09/29 09:32:04 |
|
|
株式会社トップ
しつこく電話してくる
古い回線を使ってないか?不要な機器がついてないか確認しますよ、と言ってくる。ないと言っても訳のわからないことを言って約束を取り付けようとする。NTTの特約店らしくいつNTTが来たか?最近きたか?来てないなら最近回れてないからとさも自分がNTTと仲間だと言わんばかりの言い方。年寄りはだまされるかもね。
| 匿名さん |
| 2021/09/24 19:28:27 |
|
|
株式会社トップ
何度も何度も断ってもかけてくる。
インターネットのモデムの周りに古い回線や何かがついていて余分に料金を払っている可能性があるから見てあげると言われる。
当然そんな信用の無い会社に社内を見せるわけにはいかないと断ると、じゃあ今付き合いのある会社は飛び込み営業から付き合いが始まったのではないか?としつこく聞いてくる。
本当にしつこい。
ああ言えばこう言う。本当に大大迷惑。
次かかってきたら、消費者センターに言おう。
| 匿名さん |
| 2021/09/13 11:59:50 |
|
|
株式会社トップ 石川(男性)
NTT西日本の特約店とのこと。
迷惑電話をかけてくる業者の一覧表があります。
そういったことの対策資料をお渡ししたい。とのこと。
(そういったこと?とか言葉がおかしい!~系ですね?とか)
“迷惑電話サービスで拒否してるので大丈夫です。”と伝えると
最近NTTが直接伺ったのか?誰が設定したのか?
電話担当の方と直接会いたいので時間を…(怒)
“このコロナの宣言等が出てるときにですか?”
あぁ~そういった系で訪問拒否されてるんですね?(笑)
時間がもったいないのでそのまま切って着信拒否!
本当あなた方が迷惑です!
| 匿名さん |
| 2021/09/10 10:44:13 |
|
|
株式会社トップ
最近NTTの担当者は御社にお伺いして話をしたり定期的にメンテナンスをしたりしていますか?と。
数日前には"迷惑電話が増えてきたので対策を~"と同じ人から電話がありました。
電話しないでと伝えると、こちらから電話するのは何故嫌なのでしょうか?と切れ気味に。無駄な時間を使いたくないからです。
| 匿名さん |
| 2021/09/06 10:22:47 |
|
|
株式会社トップ
最近迷惑電話が増えてきているので電話回線を見直して対策を~とのこと。そういうあなたが一番迷惑電話なのですが。
| 匿名さん |
| 2021/09/03 10:20:58 |
|
|
トップ
NTT特約店らしい。
午後からあいさつ回りで伺うので
チラシだけでも受け取って欲しいと。お断りしました。
| 匿名さん |
| 2021/08/10 05:33:25 |
|
|
迷惑電話でそちらの地域のお客様が被害にあっているという嘘を言い個人情報保護法を基に脅しをかけ多額のリースを売りつける会社
| 匿名さん |
| 2021/08/06 09:59:16 |
|
|
なぜ同じ人が2日続けて初めて電話してます感でしてくるのか意味わからん。
| 匿名さん |
| 2021/06/28 14:44:44 |
|
|
迷惑電話に関する注意喚起をする迷惑電話です
相手にしなくていい会社トップ1
| 匿名さん |
| 2021/06/28 11:52:57 |
|
|
株式会社トップ
NTT西日本の特約店
最近迷惑電話が増えているのでそれの注意事項を書いた資料をお渡ししたいとのこと。
そう言ってかけてくるそういうあなたが迷惑電話です。
| 匿名さん |
| 2021/06/10 10:22:48 |
|
|
株式会社トップ
先週もかけてきた。
迷惑電話だ
| 匿名さん |
| 2021/06/03 09:39:03 |
|
|
株式会社トップ
NTT西日本の特約店
最近迷惑電話が増えているのでそれの注意事項を書いた資料をお渡ししたいとのこと。
そう言ってかけてくるそういうあなたが迷惑電話です。
| 匿名さん |
| 2021/06/03 09:29:29 |
|
|
地域のみなさまから営業の勧誘の電話が多くて困ると言われたので、今日の午後チラシをお持ちしたいとの話。
頻繁に勧誘の電話をかけてくるのは「あなた」です。
緊急事態宣言が出ているので、取引業者以外の訪問はお断りしますと答えました。
| 匿名さん |
| 2021/05/31 13:39:20 |
|
|
この時期(コロナ禍)に、見ず知らずの企業のモンが、訪問は無いわ。
| 匿名さん |
| 2021/05/21 11:33:19 |
|
|
0862251929
社長を、社長をと、とにかくしつこい!!!
うちは結構ですと言っても又掛けますと!
ブラックリストに入れました。
| 匿名さん |
| 2021/04/15 15:30:13 |
|
|
「株式会社トップのヤマガミです。NTTの回線の」と営業電話でした。
こういう迷惑な営業電話、本当にいい加減にしてほしいです。
| 匿名さん |
| 2021/04/13 10:00:01 |
|
|
株式会社トップのヤマガミです、NTTの・・・
と言った時点でガチャ切りした。
シーズンになる度に何度もかけてくるので困る。迷惑営業電話。
| 匿名さん |
| 2021/03/17 10:33:00 |
|
|
NTT代理店の「トップ」
「NTTの代理店から」というセールスが増えてるとお客様からの苦情が殺到していて、その注意喚起の広告をお配りしているとのことです。来店時間がいつがいいかと聞かれ「いつでも良いですよ」と答えると ✖電話機の後ろのシールはどうなっているか?✖1か月分の電話料金の明細書を用意してほしいと言われ経理が持っていると伝えると 引き下がりました。
| 匿名さん |
| 2021/01/20 10:12:41 |
|
|
NTTの代理店の株式会社トップという会社。料金プランの迷惑電話が多いでしょうということでパンフレットをお配りしたいのでとの事。うちはNTTの担当者がいるので大丈夫、そちらの電話こそ迷惑電話ではないかといったら「NTT担当者はいつきましたか?」といってきて、「このご時世なのでリモートで連絡は来てます」といったら「わかりました、パンフレットだけお持ちします」というので「コロナのこの時期に訪問しないでください」というと引き下がりました。
| 匿名さん |
| 2020/12/18 10:23:46 |
|
|
NTT代理店の「トップ」
「NTTの代理店から」というセールスが増えてるとお客様からの苦情が殺到していて、その注意喚起の広告をお配りしているとのことです。
このような営業はしないほうが良いと思います。
| 匿名さん |
| 2020/10/08 10:51:20 |
|
|
NTT代理店の「トップ」。
今、「NTTの代理店から」というセールスが増えてるとお客様からの苦情が殺到していて、その注意喚起の広告をお配りしているとのこと。即切りしました。
おまいうかと。。
| 匿名さん |
| 2020/05/12 10:32:21 |
|
|
【迷惑電話】
NTT代理店の「トップ」様とのこと。同じ類の迷惑電話の中では、その中ではまともな口調ではありましたが・・・
でもね、ここ三密状態じゃないの?たくさん、声が聞こえてたけど。
| 匿名さん |
| 2020/05/11 11:03:18 |
|
|
NTT代理店のトップらしいです。
代表者さまに何時にお電話させていただきましょうか?としつこい!!!!!!
| 匿名さん |
| 2020/02/20 10:15:05 |
|
|
(株)トップという迷惑営業。
断っても、何度も何度も掛けてくる。
「特定商取引法(第17条)再勧誘の禁止」という法律に触れますよ、と言ってやりましょう。
| 匿名さん |
| 2020/01/10 11:09:12 |
|
|
男「以前、御社から迷惑電話が多くて困っていると連絡を受けまして~」
私「そのような連絡はしていません」
男「担当者様と一度お話させて頂いたのですが~」
私「話した覚えはありません」
男「はい~どうも~(電話切られた)」
何がしたいのかわかりません。
| 匿名さん |
| 2019/12/11 16:14:51 |
|
|
「迷惑電話が増えているので」云々という迷惑電話。
手を変え品を変えやってますが真っ当な商売しましょうよ。
| 匿名さん |
| 2019/09/19 11:47:15 |
|
|
こちらトップというNTTの特約店です。今NTTを名乗る迷惑電話が多いと良く聞きます。そのような電話に困りませんか?停止をさせて頂く旨、今日昼過ぎにそちらの方に訪問する予定があり、パンフレットを持ってご説明に、お伺いさせていただいても宜しいでしょうか?との内容の電話あり。昼にはおりません。それならパンフレットを郵便ポストに入れて置いて下さい。帰ってから見ます。と言うと、回線を点検させて頂きたいので、お会いしたいとの事。このような電話が来ました。話法も巧みになっています。気をつけましょう。
| 匿名希望さん |
| 2019/08/23 11:26:00 |
|
|
8/23 11:20頃にかかってきました。
NTTの特約店です。
最近、電話料金がお安くなるとか電話でセールスされて困っているお客様が多いとのことで
確認のお電話しました。
お客様のところではそのようなお電話はありますか?
との事です。
担当がいないと言うと、またかけます。といわれました。
セールスなんですね。
着信拒否に登録します。
| 匿名さん |
| 2019/08/21 11:37:13 |
|
|
トップという業者よ迷惑営業電話ということを知れ。
委託されている・委託されている業者はうちらだけ・セールスの電話ではない・
社長さんをお願いします
君はこういう電話を受けて、相手を信じることができるか?
| 匿名さん |
| 2019/08/21 11:19:38 |
|
|
株式会社トップでNTTの特約店と名乗る。
皆さんが書いておられる通りです。
個別資料を作成し、訪問すると言われましたが、
気持ち悪いので断った。
次回、懲りずにTELしてきたら、面倒臭いが、
NTTの勧誘停止登録手続きをしようと思う。
NTT西日本
お客さま相談センター(勧誘停止登録ダイヤル)
0120-019390
| 匿名さん |
| 2019/06/03 09:49:13 |
|
|
NTT西日本の特約店でトップと申します。(若い男性)
今ご契約の光回線の速度が、100Gだったのが1000Gになりますが、
使用状況を確認させていただくのに順番に回っています。
お昼と夕方のどちらがよろしいですか?
と契約ありきな話で始まったので
『強制ですか?このままで結構です。』
と返信したら軽~く あっそうですかぁ~じゃぁ~結構で~す
…拒否設定にいたしまし。
| 匿名さん |
| 2019/03/08 11:22:28 |
|
|
いつもこの番号からのTELあり。
今回の内容は以前のものと少し異なり、
最近、岡山市内でNTTを名乗る迷惑電話に困っているとの問い合わせが多くあり、
そのような対応の操作が電話機で出来るので、訪問させてとの事。
断りました。
本当に迷惑なのは、トップです。
| 匿名さん |
| 2018/12/03 10:32:13 |
|
|
NTTの特約店でトップと申します。(若い男性)
今の回線の契約が変わる事が光回線の速度が今まで、100Gだったのが1000Gになるとかで、
順番に回っています。午後2時と4時のどちらがいいですか?と聞いてきた。
迷惑電話だとわかったので、すぐに切れないかも、と覚悟して、
「契約変更等はする予定がないので、うちは必要ありません。」と言ったらあっさり引き下がった。
ちょっと拍子抜けした。
何を売るつもりなんだろう???
| 匿名希望さん |
| 2018/11/22 11:47:29 |
|
|
11/22 11:40ごろ着信
NTTの特約店でトップと申します。
今の回線の契約が変わる事がNTTからご連絡がいってると思いますが、
今のご契約の回線が〜で今度から〜になるので。。。。
という電話でした。
毎回断っているのにかかってくるのが正直迷惑です。
| 匿名さん |
| 2018/11/20 16:11:38 |
|
|
何回かかかってきている。
NTTの代理店のぉ㈱トップです。
と言うので「結構です」とキッピリ言ったら
無視して話し続けるので
「失礼しまーす」とこっちも無視して切りました。
そんな営業の仕方で、だれが話を聞きますか。
お ば かなのかもしれません。
以前、NTTの方が来られたときに
代理店だとか特約店だとかよく電話があるんですけど、あれはなんですか
と質問をしたら、そういうものは断ってもらって結構です、と言われたので
ズバズバ断ってます。
| 匿名さん |
| 2018/11/19 10:51:34 |
|
|
迷惑電話に登録しているのに、朝と夕方に連続で5回は電話がかかってきます。
本当に迷惑しています。
| 匿名希望さん |
| 2018/10/10 10:32:56 |
|
|
株式会社トップという所からNTTの特約店で光回線にしないと使えなくなるので、機材を確認するのに訪問したいという電話でした。
断っても何度もかかってきてます。
うんざりです。
| 匿名さん |
| 2018/07/23 11:53:43 |
|
|
株式会社トップの男性。
「厚労省が2020年までに、電気メーターをスマートメーターへの交換を義務付けた。
だから中国電力のメーター交換が必要で、岡山市北区の世帯・会社を順々に連絡している」との内容で電話。
中国電力に問い合わせたら特に委託しているわけではないとのこと。
「既に対応してます」とこちらから電話をして断った。
一方的に淀みなく話すので注意。
| 匿名さん |
| 2018/07/18 18:21:21 |
|
|
株式会社トップという業者で男性。
「厚労省が2020年までに、電気メーターをスマートメーターへの交換を義務付けた。
だから中国電力のメーター交換が必要で、岡山市北区の世帯・会社を順々に連絡している」と台本を読むように延々話してきた。
こちらがなにも返答してなくても、構わず話し続け、おそらく目の前にあるセリフを読み続けている感じだった。
「うちはもう対応済みです。」と言ったら、あっさり通話終了。
| 匿名さん |
| 2018/07/17 10:36:55 |
|
|
㈱トップという業者。
スマートメーター交換の内容。
電気メーターを2020年までに交換しないといけない。
スマートメーターの交換を中国電力から委託されている。
ウチしか委託されている業者はない。
セールスの電話ではない。
など…、色々言ってきたが、明らかに迷惑営業電話。
| 匿名さん |
| 2018/06/19 14:29:35 |
|
|
トップという NTT代理店 の営業電話
代理店やろというと 特約店ですという うんこ みたいな会社
絶対にとらない 相手にしないように
マイラインやらむちゃくちゃにされます
着信拒否必須です
| 匿名さん |
| 2018/04/26 09:49:06 |
|
|
NTTの特約店です と名乗り、
2019年1月でフレッツ光のサービスが一部終了する為、
設置しされているルーターが使用出来なくなるので、NTT担当者とご説明に伺いたい・・・
と言われましたが、「NTTに確認しますので。」と断りました。
そうすると、一応代理店番号をお伝えしておきますと言い、
発行番号(代理店番号)0017694 です。と言われました。
| 匿名さん |
| 2018/03/20 09:59:20 |
|
|
トップのタケウチ電話ありました。
NTT特約店名乗り、なんやらかんやらいいながらインターネットプラン決定の資料がNTTより届いたかと聞いてきました。本社に任せてるのでといったらすんなり切られましたよ。
| 匿名さん |
| 2018/03/14 09:47:57 |
|
|
意図的にNTTと誤認させようとする営業。
悪質業者。
| 匿名さん |
| 2017/12/27 18:25:48 |
|
|
先日、今日と着電。
(株)トップのタケウチという声色が若く物腰が柔らかい男性でした。
要件は、「※NTT回線そのものが、使えなくなる」とのこと。
電話を切ったあと、NTTに直接電話かけたところ、「※そんなことはなく、また代理店もないそうです。」
みなさん、お気をつけて。
| 匿名さん |
| 2017/11/27 11:25:21 |
|
|
先日、電話がありましたがハットリと名乗る方(トップ)で、感想は他の方と一緒で煽ってくる話し方。そういう会社なんでしょう。
| 匿名さん |
| 2017/06/29 09:23:10 |
|
|
トップ?と名乗る男性。
NTTの一部の光回線が終了するので、確認のお電話です、とのこと。
事情がよく分からない人の不安を煽ってくる感じです。
(たしかにNTTのフレッツ光プレミアムは終了しますが)
| 匿名さん |
| 2017/05/23 11:28:47 |
|
|
トップのタシロという男
2日連続でかけてきたので、
昨日もお断りしていますので、失礼します。
と切ってやった。
| 匿名さん |
| 2017/05/23 10:36:38 |
|
|
トップ、光回線のセールスのようです。
NTT特約店と言い、フレッツ光のサービスが一部終了する(これは本当のようですが)、
と不安を煽る言い方をします。
| 匿名さん |
| 2017/05/22 12:00:13 |
|
|
以前お断りしました、と伝えたところ、
ウチからでしたか?だの(一度かかってきたときに登録してあるので間違いない)
いつごろですか、だの、勧誘ではないんですけどぉだの、
ゴニョゴニョ言うので、
はいはいすみませんお断りしていますので失礼します。
とガチャ切りしてやった。
勧誘でないならなんの用だと。
| 匿名さん |
| 2017/01/26 08:41:49 |
|
|
㈱トップ 男性 強引にアポを取り付けてきた
NTTの特約店だといい、見積もりを比較しながら説明したいと言ってきた
しつこかった